

小倉サマージャンプっ!!ちょっくら競馬場にいってきます☆

あしたちょっと小倉競馬場に行って来るぜぇーーーー!!!
注目は、やっぱり小倉サマージャンプ☆

そう思うと、バトルブレーヴのことを思い出してしまった。


バトルブレーヴは障害競走の中でも一番好きな馬だったよ。

バトルブレーヴ


小倉記念のランへランバとコウエイトライとの対決・・・興奮したねぇ


最後は、調教中の骨折で予後不良に・・・
本当に、悲しすぎるよねぇ。


せめてレースで骨折するならまだしもさ、調教中なんて・・・
ネット競馬の口コミには、バトルブレーヴのゼッケンをゲットしたひとからのコメントで白い毛がついてたと・・・・涙が出てくるねぇ。


今回はそんなバトルブレーヴとしのぎを削って戦った、エーシンディーエスがトップハンデで出走だ!!
G2を勝っているということもあり、なんと62kgものハンデを背をわせられているのだが、去年の5月以来の出走。休養の期間が長いのが気になるが、小倉サマージャンプは、上位人気が食い込んでくる荒れないレースだ。
エーシンディーエスももちろんその争いに加わってくるだろう。
しかし、久々のレースなだけあって、怪我だけはしないで貰いたいな。


それでは、小倉サマージャンプの予想をしてみようっ!!



まぁ、まだオッズも出てないので獲得賞金別に分けてみた☆

1位、エーシンディーエス
2位、ドングラシアス
3位、ヒカリアライブ
4位、スプリングカエサル
5位、タマモサプライズ



次に予想オッズを見てみるっ!

エムエスワールド 3.1
エーシンディーエス 4.2
ゴールデンガッツ 6.3
ワシャモノタリン 7.4
タマモサプライズ 10.4



ごっゴールデンガッツ!?!?
ワシャモノタリンはわかるがゴールデンガッツか!?


そこで、ゴールデンガッツについてしらべることにした。
ゴールデンガッツは、今年障害に転向した馬で、ずーーーーっと芝を走ってきた馬だ。
その実力は最高1600万条件を3着が最高位。

いきなりこの重賞戦線に加わってきたが、今回はどうか・・・
私は、このメンツなら入賞は難しいと思っている。
しかし、距離が伸びるのはこの馬にとっては、プラス材料。



小倉サマージャンプ予想




私の予想は、エーシンディーエスを軸にするっ!!
やっぱりこの馬でしょっ!!

エーシンディーエス


バトルブレーブに京都ハイジャンプで4馬身差っ!
さらには、そのときコウエイトライにも勝利しているっ!

最近の調教内容はこれ↓↓
栗東 2011/07/23(土) 69.8 51.6 34.7 17.4
栗東 2011/07/21(木) 53.1 39.0 26.3 13.6


七月はかなり乗り込まれているみたいで、復帰早々力は出せると私は考えている。
騎手も西谷誠。

前走、前々走で5,6番人気を入賞に導いている。


エーシンディーエス軸で間違いないだろう。


相手は、調子が良い順と、実力馬を選んでみた。

ワシャモノタリン、ヒカリアライブ、ドングラシアス、スプリングカエサル、タマもサプライ、シャイニーブラック。

実力的にはシャイニーブラックよりも、ゴールデンガッツなんだけども、前走の勝ち方を見てみると・・・
気になる存在ではある。








関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
