スポンサーサイト


国内一歳馬セリ史上初の馬!!

ついこの間、一歳馬セリ史上初の最高額の馬がでたねぇ~


値段はなんと、3億6000万!!!!!


ディープインパクト×エアグルーヴ


いやぁ~

どんだけ金持ってんの??


先行投資とはいえ、競馬で3億稼ぐとなったら、かなりのG1級の馬ですよ。
それをこのときから分かるっていうの?w


絶対無理。



まぁ、金持ちがお金を使ってくれるのはいいだろうけど、贅沢すぎるよね。



1歳馬史上初の高額で取引された、産駒は父ディープインパクト、母エアグルーヴの超良血馬。
しかも牝馬ですww




さぁ、この超良血馬がどのような走りを見せるのか・・・非常に楽しみだね。



でもでもでもでも、


高額で取引されている馬って、私の記憶だとかなり少ないんだけど・・・・




日本競馬界でいままで、最高額で取引されてた馬は、6億円。



日本競馬界でいままで、最高額で取引されてた馬は、なんと6億円

父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの牝馬。

しかし!!!なんとその子は、不出走でデビューもなし!!!


いやーーーーーー!??6億円ぱぁーーーーーー!!w


さらに、国内2位で取引された、4億9000万円のザサンデーフサイチ!!
これは、現役で走っている馬なんだけど、まぁデータはこんな感じ→サザンデーフサイチデータ。

びみょう~ww



それに続いて今回の3億6000万円・・・・果たして、ちゃんと走ってくれるのか・・・馬主になったこと無いから、分からないけど、たしかにここまでお金をつぎ込んでしまうとどうにかなっちゃうよな・・・

どうにかなる



世界最高取引額30億円




いろいろ調べてみると、日本はまだまだ小さいようで、世界にはまだまだ高額で取引されている馬がいる。
その額なんと、30億円

うそだろぉ・・・
100万でいいからくれっ!!!!

私走りますっ!!!


アメリカで、シアトルダンサーという馬なんだって。
G2を2勝しているけど、正直30億円にはとどかないでしょw

でも、あのタイキフォーチュンの父ということで、種牡馬としては優秀な血統を残しているみたいだよっ!



そして、世界2位のグリーンモンキーは18億円で取引されたみたいだけど、なんと3戦0勝。



おぉおおおお。またしてもww


これは、どんどん今回のディープとエアグルーヴの子の期待度が下がってくるけど、大丈夫か??


これで、分かるのは、お馬をさんを飼う馬主さん達は見る目が無いって事だねww


だって、みんな欲しかったからどんどん値段がつりあがって行くわけだよね。

結果みんなが走ると思った馬が走らないとなると・・・



お馬さんだってもしかすると、いろんなプレッシャーがかかっちゃって、本当は実力があるのに、出せなかったのかもよ。

いくら、莫大な値段だとしても他の馬と遜色なく育てたほうがいいだろうねっ。




まぁ、とにかく!!祈るのはこれから走るであろう仔馬たちの健康を祈るだけだね!!

怪我には気をつけてっ!!












関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
