

ヘッドライナーしかないアイビスサマーダッシュ!!

アイビスサマーダッシュを思い出すと、昨年このレースで惜しくも予後不良となってしまった、カヤノザクラを思い出す。

カヤノザクラ


カノヤザクラ

3連覇がかかった大事な試合がまさか最後のレースとなってしまうとは・・・・
しかし、本当に感動を与えてくれた、馬だった。心より、カヤノザクラにご冥福を祈ります。


2011年のアイビスサマーダッシュ!!



さぁ、そんな今年もアイビスサマーダッシュがやってきた!!
そんな中でも最も注目したい馬が、ヘッドライナー!!

この馬のスタートダッシュ能力は半端じゃあない!!
なぜ!!んなぜにこの馬を今までアイビスサマーダッシュで走らせなかったのかが、不思議で仕方がない。



ヘッドライナー成績



今年の、ヘッドライナーは、高松宮記念G1から始まり、そのときは12着という無残な結果を残した。
しかしその後のOPを見事逃げ切り勝利!!
その後の、CBC賞ではダッシャーゴーゴーにつぐ2着と好成績を続けている。


全て、もちろんハナをとりがっつり実力を証明している。
これだけのダッシュ力があれば、新潟もアイビスサマーダッシュもいけるのでは・・・


ヘッドライナーのライバル




そんな、ヘッドライナーのライバル的な存在になりえるとすれば・・・・
カホマックス・エーブダッチマン・エーシンヴァーゴウ!!!



この3頭あたりがくるか・・・・


特に、エーシンヴァーゴウは前走のルミエールで、雨の不良馬場のなか勝利している。

エーシンヴァーゴウ


さらには、1600万以下のレースでも勝利している。
コチラも勢いがあるといっても良いだろう。


ヘッドライナー一週前の追いきりタイム



栗東 2011/07/10(日) 66.2 49.3 33.3 16.7

昨日のタイムはこれ。
まぁ、流しだから、記事には載らないよね。
まだ、これじゃ全然わからん。


エーシンヴァーゴウ追いきりタイム



栗東  2011/07/06(水) 52.6 38.1 25.2 12.7

攻めるねぇ!!水曜だけど、かなり強めに終われてる!タイムは、私から見ればいまいち。反応もまだ伸び切手ないから、これからといったところだろうねっ!!



アイビスサマーダッシュの展望



牝馬が圧倒的



特に3歳牝馬の成績がものすごく良い!!

伏兵は、5走前にダート出走



穴馬といえば、ほとんどの馬に共通していえる条件の中に、5走前までに、ダートを出走して好走している馬が条件となる。
おそらく新潟の直線の条件と、何かマッチするものがあるのだろう。


外枠有利ではない!?



基本的に、新潟は外枠が有利といわれる。
しかし、このアイビスサマーダッシュに関しては,ほとんどの枠にチャンスがある。

特に成績が良いのは、5枠、8枠。それに続いて、7.2.4が成績が良い順。



アイビスサマーダッシュ直感勝馬予想


確かに逃げ切る力も必要だが、かなりの確率で差しているイメージが私の中である。

つまりは、耐久力のある馬を探してみると!!

ジェイケイセラヴィ
ヘッドライナー
シャウトライン
エーブダッチマン
エーシンヴァーゴウ
アポロフェニックス
アイアムマリリン

カホマックスは、耐久率に関してはお勧めすることはできない・・・このレースでこの馬が勝つには、5走前にダートを好走しているということ。
ここの条件がガッチリはまれば、穴馬になりえるだろう!!


カホマックス
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
