

今までありがとう!イコピコ!!そして、ドリームジャー二ー!

土曜日のサクラミモザに続き、またもや競馬界から悲しいお知らせが入った。

昨日の夏至ステークスに出走したイコピコが右第1指関節脱臼を発症し、予後不良となった。
まだ、5歳だぞ・・・若すぎる。

こうなる前に、なんとかレース前に気づいてあげられないのだろうか・・・
レースにさえ出なければこんな悲しい結末は生まれて来なかったはずだ。

いれから競馬が発展するにつれて、そういった医療器具などもともに進化してくれると本当にありがたい。
こんな悲しい結末を送らないためにも。


イコピコは新馬戦こそどうなるかと思ったが、それからは勝利を積み重ね、受賞やOPの常連となっていた。
2009年の神戸新聞杯G2では、なんとレコード勝ちをするなど、リーチザクラウン・セイウンワンダー・アンライバルドなど強豪に2馬身以上の差をつけ、勝利している。


その走りをもう見れないと思うととても寂しいが、心よりイコピコには感謝したい。ありがとう!イコピコ!

イコピコ



そしてもう一つは、ドリームジャーニーの引退だ。


宝塚記念、10着に割ったドリームジャーニーはついに引退した。

ドリームジャーニー


最後に、宝塚をとってもらいたかっが、無事に引退できてよかったと思っている。
7歳になってからは、勝ち星から遠ざかってしまったが、最強時代の独特のピッチ走法は語り継がれるだろう。
本当にお疲れ様!!
後は、幸せな老後を送ってくれ!!ありがとう!



今週はいろんな別れが多かったが、ファンのかたがたにはとてもつらい週になっただろう。
本当に全ての馬にいえることは、無事にはしりきってほしい。
それだけだ。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
