

カフェブロにて美女5人が競馬を語る!?

みつけてしまった・・・

競馬を楽しむ美女5人集を・・・・


それでは早速その美女5人集を紹介しよう!

カフェブロ


MARI!!

ライター。
学生時代に、友人に誘われて、競馬体験あり。
その約10年後、取材で競馬場に訪れ、競馬場のすばらしさに感動。


HIROMI!!

商社勤務。
乗馬経験はあるものの、競馬は未体験。乗馬以外の馬の楽しみ方に興味津々。

MOMO!!

SELECTO cafeバイヤー。
競馬歴7年!!メンバーのなかで唯一にして、最大の競馬ファン!!一人で競馬上やウインズに通うというつわもの。

MIKI!!

放送作家。
小学校のときなぜかオグリキャップの絵を描いて先生を絶句させた不思議な過去をもつ。

AYANO!!

カフェグローブ編集部スタッフ。
競馬といえば武豊という知識のみを持ち合わせる初心者!





この5人が競馬の魅力を存分に伝えてくれるそうだ。


しかし、この企画はなんともう終了していた。
ということで、全ての内容を確認できたwww



内容は、彼女たちが競馬を体験するのはもちろんのこと、なんと競馬大好きMOMOはトレセンにまで遊びに行っている。
そこでであっているのは、松岡正海や、後藤浩輝や丸田恭介などなど!!


実に楽しそうである。



私も一度でいいから、トレセンの見学に行ってみたいものだ。


トレセンの見学会は、結構な頻度で行われている。
わたも行きたいのだが、やはり九州とトレセンでは、距離が離れすぎているんだよなぁ・・・


もう少し近ければ、問題ないのだが、残念だ。


もし、トレセンに近い人は、見学会に参加したほうがいいぞ!!
岩田康成騎手とかは結構来てくれるみたいとの噂もあるので、岩田ファンは必見!!

↓↓↓
トレセン施設見学会
他には、競馬博物館にいったりとか、厩舎を見に行ったりとか!!







しかし、一番いいなぁと思ったのは、彼女達が最後のコメントで言っている一言一言がいいんだよなぁ。



↓↓↓
「競馬場はまるで、大人のための遊園地!!」

「とにかくJRA東京競馬場が広くて気持ちいい! 歩いているだけでも楽しい!」

「出走馬が目の前を駆け抜ける「ドドドド……」という地響きは忘れられない。」

「家族で訪れている人が多かったのも印象的だったな。広い芝生もあるし、子どもと思いっきり遊ぶには最高だと思う。」

「KEIBAの最大の魅力って、やっぱり馬へのロマンなんです! 馬と騎手が作り出すドラマ、と言うとなんだかCMみたいだけど(笑)。でも、KEIBAを楽しむなら「馬」という生き物の魅力にも触れてほしいな。」

「今回の取材も含めて、今まで何度かJRA東京競馬場を訪れたけど、必ずしもレース目的じゃなくても充分に楽しめる場所だよね。」

「 女の子どうしで「今度の日曜は、馬を見に競馬場へ行かない?」って誘い合うのも、なんだかカッコいいし(笑)、楽しそう!」

「基本的に、土日は朝からずっとレースが続いているからね。「次のレースはちょっと観てみようかな」と思い立ったときに馬券を買ってみる、ぐらいの気軽さでいいと思う。」
↑↑↑




すばらしい成長を遂げた彼女達と思いませんか!?!?


特に黒太文字で紹介したのは、momoのコメントなんだけど、さすがだよね。
競馬歴7年は伊達じゃない!といった感じだ。



もちろん、この監修は、JRA。



JRAはなぜこうも、競馬女子を増やしたがっているのか、まぁ売り上げに繋がってくるから、そういうのは分かるが、もっと、競馬ファンを大事にするなら、今いるお客さんのサービスなども気を使ってもらいたい!!


もっと、チャリティーゼッケンのような、レアグッズイベントをもっと増やしてほしい☆
フミノイマージンのゼッケンのように勝ち上がってくれるとうれしいね!!


総集編


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
