

2011年宝塚記念直感予想と傾向|フミノイマージン勝利!!

フミノイマージン!!おめでとうっ!!




いやぁ、良くがんばってくれたね!フミノイマージン!!

直線で怒涛の10頭抜きww
阪神強し!!

他にも、斤量が軽くて、協力な馬が居たんだけど、ここまでいけるなんて・・・・ほんとありがとうございました。
次は、G1狙おうぜっ!!


さぁ、問題は今週末の宝塚記念だなぁ。



でも正直、ブエナビスタの一強だろうな。
でも2着、3着は熾烈な争い。


前走でたたかれ調子が上がっていると思われる、アーネストリー!
前年度ダービー馬の力をここに来て、発揮し始めているエイシンフラッシュ!
昨年の、有馬以来、めきめきと力をつけているトゥザグローリー!
若い者にはまだまだ負けられないドリームジャーニー!
骨折から復活のトーセンジョーダンが穴をあけるか!?


いやぁ、正直どの馬も絶好時ならブエナビスタを倒しかねないやからどもだ・・・


それでは、JRAが発表している宝塚記念の傾向を調べてみよう。
あとは、前走でナカヤマフェスタをメルマガでとりあげていた、馬券8の情報にも注目だ!


宝塚記念の傾向



宝塚の傾向だが、天皇賞からの勝利馬多い傾向にあるように見える。
しかし、天皇賞以外にも前哨戦を、金鯱賞、安田記念を戦っている馬の勝率、3着内率ともに良い。

特に注目は、それぞれの一着馬、入賞確率が跳ね上がる!



天皇賞、金鯱賞、安田記念1着~3着馬



天皇賞

1着ヒルノダムール
2着エイシンフラッシュ
3着ナムラクレセント



金鯱賞

1着ルーラーシップ
2着キャプテントゥーレ
3着アーネストリー

安田記念

1着リアルインパクト
2着ストロングリターン
3着スマイルジャック



安田記念に関しては、出走馬がいないのが残念だな。
それ以外は、全部出場している!


一頭一頭見てみよう。


天皇賞


ヒルノダムールは回避、エイシンフラッシュは現在すばらしい、成長を見えている。4歳馬になった今でも昨年ダービー馬の実力を見せ付けるかのように、昨年の汚名を返上するかのような走りを見せている。

そして、ナムラクレセント。ステイヤーとしては一級品。果たしてこの2200mという距離ではどうなのか!?
阪神2200mでの出走は今回で2回目。


前走も、宝塚記念だった。
そのときは、9番人気9着と人気どおりの走りをみせた。


しかし、今のナムラクレセントと、昔のナムラクレセントではこの距離の攻め方が違う!!
きっと、3着には、入ってくれそうな感じがする!



金鯱賞



金鯱賞の優勝馬は、ルーラーシップ。
ドバイ帰りの疲れをまったく見せなかった。


そして、2着はキャプテントゥーレ。
キャプテントゥーレは距離が長かったのか、出走を回避しているようだ。


3着はアーネストリー!!
金鯱賞は調子が悪かったにも関わらず、3着。
最強世代の4歳勢には適わないといわれているけど、そこをなんとかがんばって入賞してもらいたい。



以上が、注目馬だろうな。



宝塚記念直感予想



1着は、ブエナビスタで間違いないかと、

相手に関しては、エイシンフラッシュ・アーネストリー・ナムラクレセント・ルーラーシップ


問題は、他の馬の状態なんだよな。
ローズキングダム・ホワイトピルグリム・トゥザグローリー・トーセンジョーダン


実力馬で最近レースで活躍を見せていない。

トゥザグローリーに関しては、前走は疲れが見えてしまった。
どのような調教が組まれているのかがわからないが、池江調教師厩舎は、なんと必殺の5頭だし!!

大変だなw


それを考えると、入れるのは1頭ぐらいだろうね。
トゥザグローリーか・・・・

トゥザグローリー




関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
