

2011年オークスの直感勝馬予想!!超良血グルヴェイグ!!

さぁ、今日も直感予想していこう!
選手の直感予想は、ガチガチすぎたなぁw

簡単すぎw
ま、ブエナ一着にしてたんだけどね。

さっ!!オークスもしていこうかっ!直感予想!
舞台は、東京2400m!

必要とされるのは、スピードタフさ。さらには、距離的にスタミナも必要とされる。

つまり、今回重賞資するのは、この距離2200m以上で勝利していて、もちろんタイムも良い馬。
これに尽きると思う!!

登録馬を見てみると、あからさまに2強状態になっていた…

そうれもそうだ…


あのトレンドハンターが骨折で引退となってしまったのだから…
くぅ!?

でも、予後不良などにならなかったのは、本当に幸いだった。
子供たちの活躍を楽しみにしているぞっ!

さぁ、そうなると、マルセリーナ・ホエールキャプチャの2強しかもう残ってない。

可能性があるとすればもちろん、前回めちゃくちゃ押していたデルマドゥルガー!!
桜花賞は、元気がなさすぎ、体重減りすぎ、前出るの遅すぎで大変なことに。


しかし、今回は移動もないから問題はないとは思うけど、減っていたらちょっと不安。
でも、安定したタフさとスタミナ、スピードもある程度あるから一波乱起こしてくれそうな気がするんだよなぁ。


これは、昨年同様、同着決着というような妄想も膨らんできた。


1着は、デルマドゥルガー、2着はホエールキャプチャとマルセリーナの同着混戦模様とみたっ!!
デルマドゥルガー
しかし、デルマドゥルガーのこのボンボンには一体なんの意味が!?
風の抵抗めちゃくちゃうけるんじゃないの??w


しかし!!


ここで油断をしちゃいけないのが、超良血馬の存在!!

なんと、ディープインパクトエアグルーヴの子供がいるではないか!?!?

エアグルーヴといえば、名馬中の9冠名馬!!


アドマイヤグルーヴに始まり、フォゲッタブルや、ルーラーシップなど、数々の実力馬を輩出、さらにはソニックグルーヴなる、幻の馬体も誕生させています。

この馬は、つなぎ(足首)が垂直過ぎて、デービューできなかったという馬だ。
つなぎが立ちすぎは芝じゃ明らかに不利だが、ダートでは逆に有利なため、もしダートで走っていたら最強になれたかもな。

ダートの帝王フリオーソのつなぎをみてみるとわかるけど、結構垂直!
このつなぎのおかげで、ダートをしっかりと踏み込むことが出来ている!

フリオーソのつなぎ


ちょっと長くなったけど、そんなエアグルーヴとあのディープの子どもが、グルヴェイグ

これは、ちょっと期待してもいいんじゃにないの!?
今のところ、3戦して3入賞!!

すえおそろしや~
グルヴェイグ

つなぎの部分も十分クッションがありそう!

注目せざるを得なだろう!!

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
