スポンサーサイト


2011年ヴィクトリアマイルの勝馬直感予想

はじめに、悲しい話からお伝えしよう。
つい最近、オーストラリアTで2着と好走した、スプリングソングが死んでしまった。

スプリングソング

原因は変位疝…
この前まで、元気に走っていたのをみていたので、非常に残念でならない。
馬には、この病気はつきものなんだよな…草を食べるから消化に時間が掛かる。そのため、馬は腸が長いんだがそれが絡まると血管を圧迫したりしてこの様な自体になるのだ。
数々の名馬達も、この病気で命を落としている。

同じサクラバクシンオー産駒のグランプリボスがタイトルととった直後の出来事だった…
非常に残念だが、天国で幸せに暮らしてほしい。

ありがとうスプリングソング。


ヴィクトリアマイルの直感予想



さぁ、今週末はいよいよ世紀の女王対決が待っている!これにスノーフェアリーでもいたらさらに盛り上がったのだがなぁ!
今回も、傾向と調子を見ながら直感でまずは予想してみようと思う。


ヴィクトリアマイルの傾向


まずJRAのデータでは、直近で勝利したレースの距離が1600m以上の馬が3着内率に置いて、21.7%と高い数値を叩き出している。
さらには、近2走で牡馬と戦っている牝馬が優勢。近2走とも、牡馬と走っているレースで走っている馬の3着内率は41.2%とかなり高い。


有力馬の一週前情報



JRAの情報で使えるのはここまでだあろう。
他にも3走前の着順から確率を提示していたが、正直確率がずば抜けて高いものはなく使えるものではなかった。

それでは有力馬の追い切り情報を見てみよう!!

まずはブエナビスタ!
ブエナビスタは、昨年と同様ドバイ帰り初戦だが、体調そのものはかなりいいようだ。
一週前追い切りでは、栗東ウッドコース単走で軽快に進んで6F78秒8を刻み、ラスト1Fは13秒3。
栗東ウッドコースにしては、少しかかり過ぎではと思ったがおそらくまだまだ準備段階といえるから、水曜の追い切りを参考にしたほうがいいだろうな。


次はアパパネ!
アパパネは、休み明けはかなりの確率で負けている。今回もそうだったがその次のレースでは、しっかりと力を出せている。
美浦坂路では時計は4F50秒1-1F12秒6を馬なりでたたき出している。馬場も悪かっただけに、調子は完全に復活しているとみていいい。
ただ、ブエナビスタと今どれだけの差があるのか…


ショウリュウムーンは前々走勝利したときは、ついに実力開花かっ!?と思ったけど…
いつも稽古では調子がいいから正直この馬は分かんないんだよねww
実力は持ってるんだけどなぁ~、その実力をレースになると上手く引き出せない…買わないと損しそうだ…


レディアルバローザはかなり好調の様で前走よりもかなり上向きだと陣営は言っているそうだ。
栗東坂路で追われて4F53秒3-1F12秒4の好タイム。


そして、久々の出走がアニメイトバイオ!
休み明けどの様なレースを見せるか楽しみだが、調教ではごっつぁん(後藤騎手)を背に乗せ格下ばにらくらく併入。
どこまでやれるか分からないが、休み明けは大丈夫か?という不安もあるけど、この馬は休み明けでも十分に力を出すことができる馬だ。
馬体も前走と比べて、太いという印象はないのでこの馬なりの調整は成功しているのではないかと思われる。



ヴィクトリアマイル直感予想!



以上が私の上げる注目馬。
ブエナビスタの調子が非常にきになるところだが、この馬は心配しても勝ってくれる。
心配は問題ないだろう。

アパパネも休み明け2戦目では必ず調子を上げてくるため絶対に買わなければならない。

そして休み明け、必ず連対するアニメイトバイオにも注目したい。
今回の様な、少し長期の休み明けは初めてだが、どのような動きをするのか。

そして、実力派持っているショウリュウムーンにレディアルバローザ…


私の直感予想は、1着ブエナビスタ 2着アパパネ 3着レディアルバローザだ。
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
