

2011年NHKマイルカップの勝馬の条件

2011年NHKマイルカップの勝馬の条件を上げてみようと思う。


まだ競馬予想サイトのメルマガ配信は無いため、JRAのデータ分析から勝馬の条件を上げてみる。



近年では波乱傾向にある(オッズ理論)



オッズでみる傾向は、勝率・連対率・3着内率がオッズ4.9倍でそれぞれ30%。
しかし近年では、単勝9番人気以下だった馬が、3勝、2着3回、3着4回と好成績をたたき出していることから油断は禁物。
そして、3着として期待ができるのが20~50倍の間。
いままで、6頭の3着馬を題している。

たしかにこのデータは確かだろうが…ようするにオッズでは判断できないということがわかる。


前走の距離の傾向は前連対馬が1600m



過去10年の連対馬は全て、前走が1600mの馬。
特に距離延長で挑んだ馬は4頭いて、3着が最高成績。
さらに、経由レースを見てみると、8頭出走して5頭が優勝している毎日杯に大きな期待がかかる。



前走の人気から見るNHKマイルカップの傾向



4走前までで重賞単勝4番人気以下で連対した馬が入れば注目したい。
去年のダノンシャンティーも同じような傾向が見られる他、この8年間では全て同じ傾向が見られる。
おそらく、3歳馬の対決となるため、実力を未だに出しきっていない馬や急成長が見られる馬などが、勝利しているためだろう。
かといって、実力を図るときは誤ってはいけないよ!
そういう傾向にあるからって、人気馬を無視するのは大きな間違いでしょ。


NHKカップ登録馬のデータ馬



エイシンオスマン
エーシンジャッカル
キョウエイバサラ
グランプリボス
コティリオン
ダンスファンタジア
ノーザンリバー
プレイ
ヘニーハウンド
マイネルラクリマ


注目はやはり、ディープインパクト産駒コティリオン

今度こそ走ってほしいw
この前は、皐月賞は走ってくれなかったからな~
普通に強いって!!トーセンラーより速いって☆

多分3歳馬の中では、かなりの末脚の持ち主だよ。
まぁ強豪ぞろいだけど、今度こそ出走してほしい☆

頼むぞぉ~コティリオンちゃんっ!!
コティリオン


昨日のレース、天皇賞はヒルノダムールだったねぇ
データからもう完全に消してたよ。
いや、だってあんなレース展開面白いけど、ありがた迷惑だよねww
結局我慢してたやつが勝つなんて…

いったい何年騎手やってるんだ??w

四位騎手はいつも冷静なんだけどなぁ・・・

でも、昨日の軍資金はしっかりと昨日の分まで取り返したぜ☆

DXの無料で、


京都3R (芝)
10-2・11・12・17・18
12-2・11・17・18

的中 10-11 プラス6,600円

京都4R (芝)
≪馬連≫
15-4・13・14・17
17-4・14・17

的中 4-15 プラス6,200円

 

京都5R (ダ)
≪馬連≫
11-6・7・10・12・13
13-7・10・12

的中 6-11 プラス1,400円


合計プラス14,200円☆



まぁ、全部天皇賞で消えちゃったけどw
でも、軍資金にしてはよかったと思うよ。

1000円賭けしてたから、ホントはもうちょっと欲しかったけど、多分これで満足する人もいるとおもうw
いやぁでも、一回でも数十万の馬券をだしたら、辞められなくなるけどねww
あくまで、これは軍資金だから。
これから増やさないとね!

DXのサイト知らない人は、ランキングに掲載してるよ~
有料もあるけど、全部無料でできるやつもあるから軍資金稼ぎたいなら、参考にしてみるといいよ

↓↓↓
競馬予想サイトランキンング記事へ



関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
