

高松宮記念はジョーカプチーノが断然有利!!

高松宮記念はジョーカプチーノが有利!!


と、各競馬新聞では、褒めちぎってますが…


果たしてその根拠はどこにあるのか調べてみたい。



まぁ、大きくは前走レース。


シルクロードステークスから来ているのだろう。

前走のシルクロードステークスでは、出だしでだいぶ遅れたものの、上がり3ハロン32秒6の末脚で、差し切った。

この走りには度肝を抜かされたはずだ!!

私もそうだった。

メンバー最大負担重量で!だぞ…





まぁさらには、前々走も特別OPで勝利しているのだが、これがおそらくジョーカプチーノに勝利に拍車をかけているのだろう!!

高松宮記念で勝利している馬の中で、信頼度が一番高いのは、全然のOP以上を勝利して、前走シルクロードステークスで連勝している馬。

つまり、この条件にまるまるジョーカプチーノは当てはまるということだろう。



しかし、今回は中京ではなく阪神でおこなわれる。



阪神では、タフな馬が勝つと言われている。
それは、最初から最後までずーっと坂だからだろう

■阪神競馬場
阪神コース




高低差は、中京の方があるが、坂を登れば、あとは下るだけだからな。

■中京競馬場
中京コース



それを考えると、阪神での実績がある馬にももちろんチャンスはあると思っている。


そうなると、


レッドスパーダ
キンシャサ
ダッシャーゴーゴー
キンシャサノキセキ
スプリングソング



にもチャンスが出てくると思う。

いろいろ、データがでてたけど、正直今回に関しては役にたたないでしょ!


先週もそうだったけど、全くデータ通りには行かない展開になってるよ。


そして、問題はダートの猛者が一頭。


サマーウインド


獲得賞金だけで見てみると、この中では2位。


キンシャサに続く!優秀馬だ!



こうなってくると、予想はかなり難しくなってくるが、もう少し競馬予想サイトの情報を待ってみる。



先ほど出走馬が決定したが、先ほど上げた馬は全頭出走が決定している!


心配はないだろう!


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
