

2011年チューリップ賞は荒れる!??!

レーヴディソールが圧倒的に有利?

果たして本当にそうなのだろうか・・・・
と、いいながらもレーヴディソールを買い目から外すことは絶対にしないのだがwww

私が気になっているのは、ディープ産駒
何を言おうと、昨年は結局ディープ産駒が一番勝っているのだ・・・・底力はまだ見えていない。


そして、今回特に私が気になっているのが、ディープ産駒ハブルバブルだ・・・・・


なんとデビュー戦上がり3Fが34.1!!

2着に5馬身差をつける圧倒的な力を見せつけての勝利。
チューリップに杯には欠かせないダークホースといえるだろう。


ダークホース??
なぜ軸の候補にはいらないのか・・・・


それは、今までのデータによるものからきている。


見てもらいたいのは、全く実績がない新馬戦しか消化していない競走馬のチューリップ杯での成績だ。
今まで行われた、チューリップ杯では新馬戦を勝ったばっかりや、6戦以上のキャリア豊富の馬は一度も連対していないのだ・・・・

これは嫌なデータではあるが、事実・・・・どれだけ人気がでても連対から外すのは妥当と思われる。


それゆえのダークホースなのだ。


ということは勝ち馬はキャリア6戦以内の競走馬から選ばれる。
そして、尚且つ阪神JF(ジュベナイルフィリーズ)を経由している競走馬・・・・あのブエナビスタやアパパネもこのレースを経由している。


この王道を通ってきた馬こそ、現在3歳馬女王と呼ばれるレーヴディソール・・・・
果たして、あっさり勝つことはできるのか・・・アパパネこのレースは2着に敗れている・・・・荒れそうな予感はする。


そしてもう一頭の注目馬、ライステラスはもこのレースに向けて調整を行われ調教師助手インタビューでは「バネがちがいます!!」と自信満々。
まぁ、自信満々じゃないほうがおかしいかw


ちょっと、レーヴディソールとライステラスの変化をシャメってみたけどわからんよね????w(参考:某競馬雑誌)


■レーヴディソール

前走に比べて、若干ともの部分にボリュームが出ているように見えるようだ。順調に成長しているとのこと。
レーヴディソール


■ライステラス

輸送後でも状態は安定、さらには瞬発力を兼ね備えている。
ライステラス



  
とのことなんだけども・・・・・


レーヴディソールの前走からの違いがわからない。
ライステラスに関しては筋肉量も増えているように見えて、私はこっちを本命にしてもいいかと。


今のところは本命にライステラス

ダークホースにハブルバブルといったとこかなぁ・・・


競馬予想サイトの情報がメルマガがまだキャンペーンしか来てないからまだしぼりこめないなっ。


メルマガとかでも結構ヒントとか隠れてるから探してみると面白いよ。

情報買わなくても、予想当たる場合もあるからね。 まぁ担当者によるww


▼競馬予想サイトランキングへ▼




 
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
