

JRAのポスターが欲しい・・・・・2011年阪急杯(GIII)情報もね☆

JRAのポスターがほしいと思ったことってあるよね?


もちろん市販されてるものじゃないよ。あれは買えば手に入る。

わたしが欲しいのは、受付上のお姉さんの後ろに張ってあるポスターや、ショーケースに飾られているポスターなんだよなぁ。


あのイメージキャラクターとかが載っているポスター。
欲しくない??


で、この前競馬場にいったときに思いきってお姉さんに聞いてみたんだよ。


「それ、ください!」ってこっそり。


でも「こちらは非売品になっておりまして、差し上げることも難しいです。」との回答。予想通りだけどね。


なんだか慣れた対応にこれはわたしと同じ考えを持った人間が何人も聞いてくるんだろうなと思わせるかのような感じだった。



くそぅ!!ジャック




思わずジャックバウアーが出てしまうほどの悔しがりようだったなぁ・・・


実はそのあと調べてみたら、どうやら景品などでJRAのポスターは配布されているようだ。


その他のポスター入手方法は、京都競馬場の京都競馬場ファンクラブに入るという方法。
なんとこのファンクラブ競馬場に行くとポイントがもらえて、そのポイント次第で景品が貰えるという!!

京都競馬場ファンクラブ↓↓↓
京都ファンクラブ


へっ!?!?


長いこと競馬してきて、知らなかったwwwwwしかも京都行ったし。


このファンクラブ入会が無料だからすごい。年会費かからないんだって!!


くそぅ!!ジャック入っておけばよかった・・・・・



まぁ、公開しても仕方がないね。今度入ろう。



最後の手段として、そのファンクラブでポスターをゲットした人たちがオークションで売ってる場合がある。

そこまでして欲しいかと言われると疑問だが、そういう方法もあるということ。結構高いよwww



まぁ、いつかはゲットしたいなぁ。小倉競馬場ファンクラブつくってくれ~!!




はい、ということで今週は、3レースも重賞があるんだけど、どのレースを攻めるかはもう決まっている。

去年も的中ゲットした、阪急杯だ!!



まだ競馬予想サイトの情報メルマガ届いてないから、とりあえずJRAの傾向データでも



■阪急杯は、5歳馬が5勝を挙げていて!!どの勝率においてもトップ!!
反面6歳馬の成績は、一桁台とかなり落ち込んでいる。



■阪急杯の負担重量は「別定」で行われる。つまり、実績がある馬ほど負担重量が大きくなっていくのだが、56kg以上において負担重量が増えれば増えるだけ、勝率があがることが分かっている。


■阪急杯の勝利馬10頭中8頭が前走の人気が6番人気以下。さらには、その8頭中前走がG1だった馬がたったの1頭で他の馬がは殆どがG2、G3からの出走馬。


■最後は、距離適正に関してなのだが、まずこの1400mという距離に注目したい。1400はG1は無いものの、この距離を得意としている競走馬はたくさんいる。そして、前走4走前までに芝1400mで連対していた馬が毎年2着以内に入っていることがわかった。



以上が、JRAのデータ分析・・・・まぁこのなsかで使えそうなのは、メンツからみても5歳馬が有利ということかな、
今まで10頭いる、勝利馬に関して、8頭が5歳馬というのは良い点だ。


昨年の4歳馬は、今年も素晴らしいはしりをみせてくれるのか、そして新たな歴史を刻むサイトは現れるのか乞うご期待だ。


しかし、その他の馬でも1400mで実績をのこしている馬には注目して欲しい。


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
