スポンサーサイト


小倉大賞典最終予想!

小倉大賞典の最後の予想をしていこう。


注目意したいのは、やはり1番人気のナリタクリスタル


データでは間違いなくナリタクリスタルをさしているのだが、どうなるか。


小倉競馬場の特徴は最初の緩やかな坂を上ればあとは、下るだけのスピードコースになっている。


有利なのは、間違いなく、逃げもしくは先行場で、差し追い込み馬は難しい展開になると思われる。


ナリタクリスタルに関しては、先行タイプでさらに内枠ということでかなり、プラス材料が重なっている。


そして、2番人気の、リルダヴァルも最近先行型に変わりつつあり、有力候補最前線といえるだろう。




いろんなデータをみてみたが、やはり同考えてもこの2頭有利の形に見えるのは私だけだろうか。



しかし私の中では、ここまで先行タイプの馬が最前線で勝負争いをすると、最後に一頭必ずその馬たちを抜いてくる馬が現れる・・・・・


それがやはり私はオートドラゴンじゃないかと思っている。



正直夏のように馬場荒れてない時期に、差し馬が勝つのは相当難しいと思う。


がしかし、差し馬の中では1番有力候補ではないかと私は思う。


やはり、八坂ステークスのレースを見る限り、京都であの末脚が使えるなら攻め方次第では、必ず一着を狙っていけるだろう。


私は、そんなオートドラゴンも紐に入れたい。



そして、サンライズマックス・・・・



この馬に関しては、ここ最近で馬券に絡んでいないことが不思議で仕方がない。


一昨年の小倉大賞典以来、全く馬券に絡んでいないのだ・・・・


しかし、前走ではそれを巻き返すような、ちからを見せてくれた!!


復調の兆しを感じさせながら、早めの小倉への移送。さらには、最終調整は小倉のダートコースということで。


正直今回は、勝ちに来ているような雰囲気をかもし出している。




さぁ、それを踏まえたうえでの私の予想は・・・・


小倉大賞典
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ナリタクリスタル
リルダヴァル
オートドラゴン
サンライズマックス
クレバートウショウ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この5頭で行きたいと思っている


本来ならば、1800mが得意なアンノルーチェという馬を入れたいのだが、この馬の休み明けは正直どのレースでも負けている。


今回も叩きレースと考えたら、そこまでちからは発揮できないような気がする。








関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
