

小倉大賞典注目馬追い切り情報!

小倉が盛り上がる週がやってきた、小倉大賞典の注目馬追い切り情報をみて予想していこう!


やはり、1番の注目馬はナリタクリスタルだろう。


■ナリタクリスタル 栗東・CW 良 田中健 86.1-69.3-54.0-39.4-12.0


1週前で併せ馬をブッ千切るハードトレを敢行しており、この日はラストの伸びを確認する程度に終わったみたいですね。しかし、小倉の移動も問題なさそうだし、良いタイムも出てるので1番人気は間違いないかなぁ。

小倉での、実績は文句なし。


■クレバートウショウ 栗東・CW 良 高倉 83.1-67.2-52.8-38.8-11.9

調教で、かなり激しい追い切りを見せていたのが、クレバートウショウ。
猛ステッキに応え、ラストは鋭い伸びを見せた!



■サンライズベガ 栗東・坂路 良 助手 52.5-39.0-25.7-12.8

前走から、2週しか間が空いてないからなぁ・・・・正直私は、勝利はないと思っています。良くて3着。



■サンライズマックス 小倉・ダート 良 助手 87.8-72.4-57.7-42.7-12.5

放牧明けだけど、激しい追い切りにもしっかりと応えていて、こっちが馬主の本命だろうね。
早めに移送もされて、最後の調教は、小倉ダートコースで!雰囲気はばっちり。


■スマートステージ 美浦・南P 助手 70.4-53.7-38.9-12.5

今回の課題は移送でだろうね。
小倉まで耐え切れるのか!?
実力はあるけど、最近はいまひとつ。調教内容は、移送を控えているから軽めの調整。
こういう馬が来たりするんだよね。



■ゼットフラッシュ 栗東・坂路 良 助手 52.5-38.3-25.0-12.8

ゼットフラッシュは今回は初の1800mに挑戦だ!
調教内容は、激しく追われながらも相手と併入というあまり良い内容ではなかったが、いろいろ好条件が加わればたたき3戦目で入賞は狙えると思う。


■チョウカイファイト 栗東・B 良 吉田隼 80.5-65.8-51.9-38.1-11.4

調教内容で、よかったのはチョウカイファイト!
騎乗予定の吉田隼騎手が駆けつけ感触を確認。終始馬なりだったがラストは自ら闘志を前面に出し、軽快に伸びた。久々の出走だが、雰囲気は◎!


■バトルバニヤン 栗東・坂路 良 助手 53.3-38.2-計不-12.4

調教内容は稽古馬に少し差を詰められたが、最後のステッキにはしっかり答え鋭い伸び!小倉は得意コースなだけにここで巻き返したい。


■リルダヴァル 栗東・DP 良 助手 75.6-60.6-48.1-36.3-11.8

一週前にもびしびし追われていたのに、最終追いでもかなりのハードトレーニング!しかし、ムチにも素早く応え好調ぶりをしっかりとアピールしていた!激走に期待したい。





さぁ、それぞれ注目馬の調教タイムをみてみたけど、どうだった?


やはり、1番はもうナリタクリスタルで間違いはないと思う。
そして、バトルバニヤン!小倉ではもう結構走っているし、掲示板外は1度しか記録していない。
サンライズマックスの、早めの移送もプラス材料だ!


そして最近の具合から見ると次にお2頭!


■アンノルーチェ 2/2 栗東・B 良 助手 66.7-50.4-36.8-12.1
この馬は前走が小倉。
それから、短期放牧になってるけど、小倉得意なコース。調教でも、悪いタイムじゃないため、良い枠が取れたらくるんじゃないかと思う。


■オートドラゴン 栗東・CW 良 助手 83.6-66.6-52.0-38.9-12.5

この馬は、前走前々走で負けてはいるが、そんなに調子が悪かったようには思えない。
小倉では今のところ勝ち越しているいし、いつもどおりの調子が出せれば、この馬の勝ちは十分に有り得る。





こんなところかな!

あとは、枠順次第でまた変わってくるが・・・オートドラゴン私はこの馬に注目したい。
順調なローテーションに、今回もさほど調教では、悪い内容には見えなかった。
その前の八坂ステークスでは勝利しているだけに、今回は期待できるのではないだろうか!?
関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
