

シルクロードステークス注目馬追い切り情報!!

さぁ、もう3重賞の枠順もきまってしまったなぁ!

早速、シルクロードステークスを研究してみよう!!



注意しておきたいのは次のことだ!

※シルクロードステークスは高松宮記念のステップレース。そしてハンデ戦!!
※斤量は、トップハンデ・軽ハンデともに信頼度は低い。
※狙い目は、54~56kg。
※淀短距離S経由・阪神カップ経由は着順無視で注目!
※3連対の1200・1400m古馬1600万経由の3着以内。
※普通に考えると、先行・逃げが有利なのだが、差し馬・追い込み馬が11連対と食い込んでいる。


出馬表を見ると、先行場・逃げ馬と差し馬・追い込み場はちょうど半々といった感じ・・・


以上の条件を合わせて・・・・・


▼シルクロードステークスの注目馬追い切り情報!!


■サンダルフォン 1/26 栗東・CW 80.0-64.6-50.2-37.3-12.1

休み明けで快勝して、調子も良い!末脚の中では、オススメ馬!


■セイコーライコウ 1/26 美浦・南W 58.5-44.0-15.0

正直に疲れがどうしても気になる。連戦の疲れは必ず出てくるはずだ。

■スプリングソング 1/26 栗東・坂路 50.6-37.3-24.6-12.4
前走後は厩舎で調整されたらしく、気配はさらに上昇中。最終追いでは抜群の行き脚を見せ、ラストも切れのある伸びで別掲の好タイムをマーク。前走以上のでき。



■ショウナンカザン 1/26 美浦・南P 63.5-49.9-35.6-11.8
昨年よりも、断然良い!斤量はプラス1kgだけど、それ以上の気配を感じる。調教でかなり負われているのも好調と見て良い。



■モルトグランデ 1/26 美浦・坂路 52.4-38.1-計不-12.1

最終追いは馬なりだったけど、日曜にしっかりと追っているので大丈夫!馬なりながらも、併せ馬にはしっかりと併入したので、問題無し!


■ジョーカプチーノ 1/26 栗東・坂路 52.7-38.3-24.9-13.5

調教の内容はそんあいいものではなかったけど、問題ないでしょう。パドックでもテンションが高いと考え物。


■ウエスタンダンサー 1/26 栗東・坂路 53.4-38.4-24.3-12.0

終いビッシリ追われ上々の伸びを見せた。52kgは今回最軽量。だが、栗東・販路ではこの馬にしては上々の動きを見せたと思う。評価は悪いけど、淀短距離Sもは知ってるし、私は好評価したい。


■アーバンストリート 1/26 栗東・坂路 54.1-39.5-26.3-13.4
最近疲れ気味で、あまり良い気配がない。前走は3着だが、そろそろ疲れがたまっているのか競馬は悪い。


■スカイノダン 1/26 栗東・坂路 50.8-37.8-24.9-12.4
短期放牧明けとなるシルクロードステークスだが、順調に乗り込まれていたので問題ないだろう。最終追いはテンから勢い良く進みラストも更に脚を伸ばす秀逸な内容。


■ジェイケイセラヴィ 1/26 美浦・坂路 51.5-37.9-25.0-12.4
坂本師が跨り、先行した相手を圧倒した。短期放牧明けだが意欲的に調整されており、いきなり好勝負できそうなデキ。


■グランプリエンゼル 1/26 栗東・坂路 51.9-37.5-24.7-12.4
一杯まで追われる僚馬相手に脚色優勢のまま2馬身の先着!中間は短期放牧に出されていたが緩んだ雰囲気はなく、好気配☆


以上が、注目馬の調教タイムだ。


注目は、やはり淀短距離Sを制覇しているショウナンカザン

そして、ラピスラズをとり好調のジョーカプチーノだろう。


しかし、先ほどのデータと組み合わせると、ジョーカプチーノがかつ可能性は少し低いが、ジョーカプチーノは毎日スワンでも58kgの斤量で、3着に入賞しているので、期待はできる。


あと、私が気になっているのが、実はウエスタンダンサー

前走や調教内容などはすぐれこそしないが、52kgという最軽量ハンデ
さらには、前走のレースで叩いていると考えれば、ローテーション的に、好走しそうな気がする。


私の予想は、シルクロードステークスは次の通りだ。



ショウナンカザン◎
スプリングソング○
ジョーカプチーノ△
グランプリエンゼル▲
ウエスタンダンサー×

サンダルフォン☆




このような感時だ。
今回スカイノダンやジェイケイセラヴィといった強豪馬は外した。

まぁ短期放牧あけだったということで、ローテションが良い馬が勝つことの多いこのレースでは外すことにした。


さぁこい!!ウエスタンダンサー!!ww

ウエスタンダンサー


⇒⇒根岸ステークス注目馬追い切り情報へ


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
