

さぁ小倉開催。狙いはあの馬!

さぁ、再び小倉開催の時がやってきた。


小倉で中央競馬が始まるとむずむずして土曜日は仕事に集中できない。

そう、なにを隠そう(隠してないけど)私の出身は福岡なのだ。



小倉競馬場は福岡市内から高速つかって1時間ぐらいかかるが、まえに言った京都競馬場に比べてば全然楽。庭のようなものだ。



小倉に言ったら、カツカレーをまず食べてもらいたい。

なんと松本清張が愛してやまかったカツカレー・・・それが小倉競馬場のカツカレーなのだ。


食べてみて驚くことだろう。 「普通だ」と・・・・・



今週の小倉のメインレースは

土曜日は壇ノ浦ステークス。

注目馬はとりあえずレッドスティングといったところだろう。


いままでで入賞を逃したレースは1レースしかない。


そして古馬に突入した、ヤマニンウイスカーラインドリーム・・・

この2頭はベテランの力を存分に見せてくれるだろう。


あぁ、パドックが見てみたい・・・・



「パドックを見ると予想が当たらない!」という人が多いが、それは大きな間違い。


パドック・返し馬を見なきゃ当たらないが正解だ。



だから、競馬場に言ったときは大変なのだ。


パドックに時間を獲りすぎると返し馬まで時間がないのでダッシュw


返し馬は双眼鏡必需だ。


遠すぎて見えないw



ひととおり確認したら、あとは馬券購入へダッシュ!!




馬券を買ったら、もう次のレースの準備に入る。
一日中いたら、絶対に飯なんか食べる暇ないです・・・


全レース勝負されるかたは、行く前に腹ごしらえを。


パドックの詳しい見方などはまた次回掲載したいと思う。




さぁかなり話が脱線しましたが、

そのほかの馬に関しては、飛びぬけて強い馬はいなかったのだ。
あえて言うなら、最近調子を落としている、ナリタシリカに注目してみたいと思う。


小倉でも一勝していてしかもそれは、壇ノ浦ステークスと同じ1,800mときたもんだ。

京都、阪神では良いところを見せることが出来なったが、小倉、函館といった狭いコースならばナリタシリカは良い走りを展開してくれると思う。


前走でのオッズが40倍だったことから、今回は結構高いオッズが期待できるのではないだろう。
小倉での好走がばれていないことを願う。


さぁ、今月は小倉競馬場にいけるかなぁ・・・・


去年はちょうど、夏競馬が小倉でおこなわれていたので存分にたのしませてもらった。

神の(嫁)お許しが出ればいけるのだが・・・



良いデートスポットだとおもうのだが・・・

しかも今は、女性だけのグループだったりカップルがたくさんいる。




本当にここ最近だが、驚かされるぞ!!



JRAの宣伝効果が効いているのだろうな・・・・

この間も紹介したが、ついにJRAのCMからベテラン俳優人が消えてしまったからな⇒前回記事



すきあらば、こっそり行ってみる。
数時間家にいないぐらい、大丈夫だろう。








関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
