

アメリカジョッキークラブカップ情報!トーセンジョーダンは来るか!?

今週の日曜に行われる、アメリカジョッキークラブカップ(GII)!

注目馬の情報が続々と公開されている。


やはり、私もそして皆さんも気になるのはトーセンジョーダンの情報だろう。


昨年は飛躍の年としか良いうようが無かった。


3連勝と勢いに乗り挑んだ有馬記念では勝ち馬に0秒3差の5着まで迫った。有馬記念後に短期放牧に出されたようだが、画像を見る限り馬体は引締まっていて、去年の馬体そのもの。



13日は栗東坂路で追われ4F52秒9-13秒1(一杯)。


併走馬が先に先行してしまったが、かなり先の進んだ状態から始めたため問題ないだろう。
次の追いで、最終調整をしてくるだろう。


しかし、今回のレースはそう簡単に勝てるものではない。
なんと、特別登録枠は全頭中山を得意とする強馬ばかり・・・・


これらに勝つのは、並大抵のことではない。


注目したいのは中金杯を制しているコスモファントム
レース間が短いため、少々疲労が否めないと思うのだが、厩舎側は全くの否定・・・

むしろ堅さがとれ調子は上向きだという・・・・


この厩舎側の自信は一体・・・
しかし私の経験から、こういった厩舎側の言い分は大抵外れる。あんなに細い足で、何百キロもの体重を支えているのだ、疲れないはずがない。


コスモファントムにとって次のレースはかなり難しいものになるだろう。
例え、コスモファントムがG1以外で3着以下になったことが無くてもだ!!



コスモファントム

G1以外では3着より下になったことがない。この成績は大したものだ。
この馬の父親や、海外馬でStephen Got Evenという馬。


この馬は、ダートG1制覇場で、コスモファントムの実力を見る限りダートでも全レース入賞。

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
