

日経新春杯(GII)の注目馬追い切り情報!!

今週の16日(日)の日経新春杯(GII)の追い切り情報が公開されたので掲載する!



■ウィルビーキング 栗東・坂路 53.5-39.1-25.5-12.6
ハンデは53kg。5ヶ月ぶりの出走だが、タイムもしっかりだし仕上がりは上々。




■エーティーボス 栗東・坂路 54.7-40.7-26.6-計不
月曜追いを行っていたので、今回は軽めの調整。疲れた様子はなさそう。



■オートドラゴン 栗東・CW 83.1-66.8-52.4-39.1-12.3
ラストを12秒前半でまとめてきた。この馬にしてはかなり順調だが、ハンデ54kgがどうでるか。



■ゲシュタルト 栗東・CW 83.6-68.7-54.3-39.6-12.0
時計の出にくい状況でかなり良いタイムをだしている。レース前に雨でもふれば、かなり期待できるかもしれない。



■ドモナラズ 栗東・坂路 54.4-40.2-26.9-13.7
併せ馬では僚馬サンライズベガに遅れ入線。まぁ調教ではいつもこんな感じのため、ある意味いつもどおりの調子がだせるのではないだろうか。




■ナムラクレセント 栗東・CW 88.3-74.2-60.4-48.8-15.0
調教では、あまり良い動きとは言えなかった。本番はコースが広いため少しはプラス材料となるが、調教を見る限りあまり着たいできない。



■ヒルノダムール 栗東・CW 80.9-66.0-51.6-38.3-12.2
5馬身ほど先行相手を直線できっちり差し切り、2馬身先着した。前走時から更に状態を上げてきている。京都も得意コースとあって、好材料が満載だ。



■ビートブラック 栗東・坂路 52.4-38.5-25.7-計不
重い馬場をものともせず鋭い伸びを見せた。年末年始をしっかりと追われており、菊花賞の雰囲気そのまま。




■ホワイトピルグリム 栗東・CW 81.4-66.6-52.6-13.0
感冒による取消明け。いい頃の動きとはいえないような内容だった。ここをステップに次は飛躍したいといったところか。



■メイショウクオリア 栗東・CW 80.9-65.6-51.5-38.0-11.5
最後の直線しっかり脚を伸ばした。休みなく使われており疲労感が否めなかったが、この馬なりに好調を維持しているといって良いだろう。



■ルーラーシップ 栗東・CW 83.8-67.9-53.1-12.4
3頭併せで最後方からのスタート4コーナーでインに潜り込むとそれぞれに2馬身ほど先着。有馬記念出走後もしっかりと調整されており、かなり高いレベルまできていると思う。



■ローズキングダム 栗東・坂路 52.8-38.6-25.7-13.1
セン痛による影響は殆どない。最終追いも順調そのもの。1馬身余裕で先着。調子は上向きといって良いだろう。




以上が追い切り情報だ。



私が注目したいのは、やはり有馬記念を残念ながら出走できなかったローズキングダム。

タイムを見る限り、セン痛の影響は殆どないといっても良いだろう。


そして、調教内容を見る限り、調子がよさそうに見えたのが、ヒルノダムールとルーラーシップ。


ルーラーシップに関しては、ローズキングダムと同馬主。


このタイミングで、この2頭を合わせる必要は果たしてあったのか!?



私は、どちらかは出走を取り消すと思っていたのだが、両方が出走するということは、このうちのどちらかは必ず入賞すると断言できるのかもしれない。


そして、最後の一頭は、なんと言っても菊花賞3着馬ビートブラック。
同馬は前走の阪神オリオンステークスを好走しており見事勝利。


さらに、ハンデ55kgも好材料のひとつだろう。

このハンデ55kgは最も勝率・連対率の高いハンデだ。



今回は先ほどの言ったようにローズキングダムとルーラーシップの同馬主が気になるところ。
これは厩舎側とどういった、話が交わされたか分からないが、これはもしかすると、どちらかがドバイG1への調整の可能性が高いかもしれない。

ここで叩いてからドバイへのステップにする厩舎サイドの策略か・・・



今回気になった競馬予想サイトの記事は、厩舎側の思惑や現状を公開していた、馬券攻略8だ。


馬券攻略8は今の期間無料登録時に3000円分のポイントが貰えるらしく、ランクの引く有料情報なら利用することが可能だ。メルマガをチェックしたい人はこの機会に試してみてくれ。




関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
