スポンサーサイト


有馬記念終了!リーディング決定!!

今年も終わったなぁ・・・


有馬記念はまさかのブエナビスタが敗れ、またしても有馬記念を獲ることはできなかった。
正直、あの要因はスミヨンにあるがなぁ。

恐らく中山を苦手にしているのだろう。
先週の圧倒的1番人気サダムパテックすら4着という結果を残してしまっていたのだから。
そのレースを見ていた人は、今回ブエナビスタに賭けることに少し戸惑いを覚えたのでは??

その週全敗というスミヨンに・・・

勝ったのは、デムーロ。

1番人気と2番人気のガチガチの配当だったが、トゥザグローリーは予想外だったろう。


しかし、この馬が唯一のものを持っていることを皆さんはご存知だったろうか。
競馬予想サイトが言っていたが、有馬記念で入賞確率の高い馬は、前走で2000mを好走っているとのことだった。

そして、今回その馬はトゥザグローリーただ一頭。

競馬予想サイトの情報だったため規約情報皆様にお伝えすることは出来なかったが、これを知っていれば買い目を外されることはなかっただろう。


私は、今年最後のレースを無事に終わらせることができた。
今年は、勝ったり負けたりを繰り返してしまったが、プラス収支。
競馬で勝つことは難しい中で、よくやったものだ。


ところで、リーディングはどうなったかたというと・・・


騎手リーディングは

第1位 横山典弘
第2位 内田博幸
第3位 蛯名正義
第4位 福永祐一
第5位 松岡正海



横山典弘は頭蓋骨骨折を見事にのりきり!堂々の一位!
あの時は、正直命の関わるものかと思ったが、奇跡の回復力であっという間に帰ってきたw
ほんとにすごい人だ。



種牡馬
第1位 キングカメハメハ
第2位 フジキセキ
第3位 シンボリクリスエス
第4位 クロフネ
第5位 マンハッタンカフェ


キンカメ産駒が見事第一位だ。
まぁ出走回数もNO1なのだが!


ちなみに今年から続々デビューしていった、ディープインパクト産駒はその力を存分発揮し、今年の2歳種牡馬リーディング第1位だ!!



いやぁ今年も面白い競馬だった。


競馬後半戦は、海外選手達が活躍していて、有馬記念もなんと入賞は全て海外勢・・・あれはJRAのCMで大泉洋の未来が、外国人だったというのと関係しているのか??
大泉洋 外人騎手

まぁいろいろなところで仮説が立てられていたがそのようなCM都市伝説などにきづいたら、ちょこちょこまた掲載していきたいと思う。
来年も、楽しみながら、稼いでいきましょう!


関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
