

マイチャンピオンシップは差し馬有利!!、じゃないでしょう。

マイルチャンピオンシップは、圧倒的に差し馬有利とされてるけど、決して走ではない。

まぁ1600mという短距離だが、先行場でも差し馬から切り換えた馬ならどうだろう??



「トゥザグローリー」
トゥザグローリー


キングカメハメハとトゥザヴィクトリーのスーパーハイパー良血馬ww
この馬は、後方待機の馬だったが、最近の走りは中盤もしくは先行タイプなりつつある。
しかもそれに切り換えてもうすでに、3回中2回入賞。
しかし、今回問題なのが負担重量。

56kgもの重さを背負わされる。
負担1kgにつき、1馬身の差がでると昔から言われているが、それを見事に克服できるか・・・


ほかに先行力のある馬はダノンヨーヨーだが・・・
この馬は、前走ではまったく別の走りをして勝っていた。
かなり実力があるとは思われるが、あの差し方はダノンヨーヨーには少し無謀にも見えたが・・・



先週のアパパネのように、馬へのダメージが気になる・・・


そして最近調子の良いテイエムオーロラにも注目だ。
ただ、初めてのG1という舞台で、落ち着いていけるとは私は思えない。
こういうときこそ、ベテランの騎手をつけてもらえるとまた話は変わってくるのだが。


あとは差し馬になるのだが、特に推したいのはキンシャサと良いたいところだが、それともう一つ・・・
ワイルドラズベリーに注目したい。


この馬は中距離タイプだとは思うが、ようは攻め方次第。

京都は相性抜群の競馬場。400mの直線に加え、阪神よりもコーナーが広い!
この間のスノーフェアりーのようにコーナーをつくもよし、大外から加速をつけて、一気に差すもよしの自由自在だ。


私は正直このキンシャサノキセキ、ワイルドラズベリーの一騎打ちになると思っているのだが・・・・
あとはパドックを見てからの判断となるだろう。


競馬で最も重要な部分は当日の馬の状態。
基本落ち着いている馬を買うんだけれども、ショウワモダンに関しては興奮している方がいい。
この馬は潜在能力を隠している。







関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
