スポンサーサイト


天皇賞本命はブエナビスタ・・・・ではありません!!!

みなさん今年も早いもので、もう天皇賞(秋)まで来てしまいましたね。

今回も豪華すぎるメンツに感謝感激(ヒデキw)です。


さぁ、天皇賞・・・

みなさんはどう予想されますか??


やはりブエナ・・・


私の本命はブエナで行きたい。が!?  しかしなのです。

みなさん横山典の悲劇はご存知ですよね。


結局天皇賞には出場できませんでした。それがまずマイナス要素。


そして、4ヶ月間開いてしまったこと・・・それが2つ目のマイナス要素。
前走の敗走は相手がナカヤマフェスタだからといって、あまり良い負け方ではありませんでした。
それからの4ヶ月間空け・・・休養空けでもこの馬の強さはあまり変わりませんが、このG1はどうでしょう。


最後のマイナス要因は、東京2000mで勝ちがありません。まぁ東京では負け無しですけどw
この3つの不安要素、これらをブエナビスタは乗り越えなければなりません。


1番痛いのは騎手ですよね。
リーディングジョッキーだった横山典を欠いてしまうということは、かなりのダメージ。
今回は、フランス人騎手のクリストフ・スミヨン。

名ジョッキーなのは言うまでもないが、日本G1の勝利経験は0。
逆に今回のG1はスミヨンにとっては最大のチャンスなのかもしれないが、日本の競馬に適応しきれないのではとも思う。


これらを上げると、ブエナビスタは・・・・・本命にはできない。


万全の体制で挑む、アーネストリー・・・・
2ヶ月ローテンションのパワーは計り知れないし、この天皇賞のためにこのローテンションを組んだのは言うまでも無い。

さらには、佐々木師とのコンビで手にした重賞は20勝。

今のこのコンビをとめらるものはないと私は予想している。


さぁ、この予想どうでしょう!?!?

関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
