スポンサーサイト


織姫賞だ!彦星賞だ!七夕賞だぁ!

昨日は七夕でしたぁけど皆さん、週末のお願いは済みましたか!?
私もガッツリ「万馬券下さい万馬券ください万馬券ください」見事にお祈りいたしました。

さぁそんな期待をこめた週末なのですが、七夕賞の注目場はやはりエプソンカップで3着だったキャプテンベガですかね?

今のところ出走も危ういところらしいんですが、まぁ今日の夕方に分かりますから、気長に待ちましょうよ。
しかし、今回は小回りの福島ということなのですが、負担重量が57kg・・・おそらくベガは人気が出るでしょうが、厳しいレースになるでしょうね。

この負担重量が曲者なんですよね。
このハンディキャップをを決めているのが人間(通称「ハンディキャッパー」)です。機械で決めているということはありません。まぁ年齢で決めていたら、若くて強い馬は鬼に金棒になっちゃいますからね。


そうなると、やはりサニーサンデーあたりが一番人気になるのか・・・

イケドラゴンにも期待したいのですが、福島では力を発揮するのは難しいでしょうね。

私の注目馬は阿武隈ステークスを獲ったダイワジャンヌ!
やはり、なんだかで重賞は難しいですよ。一番人気なんて、まったく期待できないですからね。

そうなると、前走調子がよかったダイワジャンヌやバトルバニヤンあたりがポンと重賞獲っちゃったりするんですよね。



私の中では、あまり過去の重賞レースは参考にしていませんwまったくということはありませんがね。

まだ出走場もきまってないのに気が早いかもしれませんが、この面子や福島、負担重量からみれば今上げたあたりから、勝ち馬がでるのではないでしょうか?
ダイワジャンヌダイワジャンヌバトルバニヤンバトルバニヤン



関連記事

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
