スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 有馬記念の穴馬はタマモベストプレイ!

2013年の有馬記念はかつてないほど豪華レースになりそう。2、3ヶ月前まではそう思っていました・・・。ですが有力馬がどんどん回避。12月19日にはエイシンフラッシュも故障(捻挫)で回避することに・・。

年に一度のドリームレースなのに・・・

有力馬の回避の知らせを聞くたびにどんどん残念になっていった2013年の有馬記念・・・。

出走を回避した馬とファン投票数をおさらいするとこのようになります・・・。

1位 オルフェーヴル 81,198票←出走
2位 キズナ 78,803票←回避←凱旋門賞の疲れ?
3位 ゴールドシップ 65,044票←出走
4位 ジェンティルドンナ 55,534票←回避←疲れた
5位 エイシンフラッシュ 52,639票←回避←故障
6位 メイショウマンボ 40,655票 ←回避←4走して疲れた
7位 トーセンラー 35,560票←回避←京都で走りたい
8位 エピファネイア 35,382票←回避←疲れた
9位 フェノーメノ34,998票←回避←故障
10位 ジャスタウェイ 24,960票←回避←適正外?

ファン投票で10位以内の馬のうち、出走するのは1位のオルフェーヴルと3位のゴールドシップだけ・・・

もはやファン投票をする必要などないのでは!?
と思うくらいファンの期待を裏切っているような気が・・・。

故障とかは仕方ないと思いますが海外レースに出たからといって有馬記念を回避するようであれば、国内のレースに専念してほしいというのが本音ですね。

直前まで出走を表明していたエイシンフラッシュが回避したことでさらにオルフェーヴルとゴールドシップに人気が集中してしまいそうですね。

穴馬狙いでウハウハ大作戦!

かなり残念なことになってしまった2013年の有馬記念ですがドリームレースであることには間違いはありません。

今年最後のGⅠレースで一発逆転を狙おうとしている人も多いと思います。 色々データや傾向を探っていてある穴馬を私は見つけてしまいました。

それはタマモベストプレイです。

まず、なぜタマモベストプレイが好走しそうな穴馬なのか?
それは、有馬記念は傾向として近年3歳馬が好走する傾向にあるからです。

有馬記念の傾向

やはり斤量55キロで優遇されるということも3歳馬が好走している理由なのかもしれません。過去のレース結果を見て分かるように近年の勝ち馬はすべて3歳馬なんです。今回の出走メンバーの中で3歳馬はタマモベストプレイ、ラブリーデイ、テイエムイナズマこの3頭です。

今年の有馬記念で出走する3頭の3歳馬はどの馬も人気がありません。2桁人気になりそうです。

人気の盲点となっているだけに積極的に狙っていきたいところです。

正直どの3歳馬にもチャンスはあると思うんですが個人的にはタマモベストプレイが一番有力なんじゃないかと思います。

距離の不安や前走の内容などでタマモベストプレイは人気していないようですが、ダービーでもキズナとの着差は0.4と大きく離されていません。脚質に幅がありますし、中山の小回りコースは条件としては合うと思います。

追い切りでも好時計が出ていますし期待出来そうです。
最終追い切り⇒6F76.5~5F62.4~4F48.4~3F35.7~1F11.6秒

好走しそうな条件が以外と揃っているタマモベストプレイ。

もしタマモベストプレイが頭で来るようなことが3連単で100万円オーバーも全然ありえると思います。

今年の有馬記念はどんな夢を見させてくれるのかレース開始までかなりワクワクしています。穴馬として1発狙ってみるのもおもしろいかもしれませんよ。

有馬記念2013の予想・サイン・データまとめ

こちらのブログで書かれている情報も予想の参考にされてみて下さい。

スポンサーサイト

2013ジャパンCダートベルシャザール初のGI制覇!!

阪神11RはジャパンCダート。タイトルホルダーが顔をそろえ、外国馬も4年ぶりに参戦。砂王決定にふさわしい豪華メンバー!!来年から舞台を中京に移し「チャンピオンズC」として生まれ変わるジャパンCダートのレース結果をお伝えします。

1着ベルシャザール

GIホースが9頭そろった顔ぶれを、遅れてきた大物が豪快に差し切った!!あのオルフェーヴルとクラシックでしのぎを削ってきたベルシャザールが、鮮やかな差し切りで勝利し、初のGI制覇を成し遂げました。

ベルシャザール

芝では果たせなかったGI制覇を、砂の大舞台でやってのけました。

2着ワンダーアキュート

2013ジャパンCダート2着はワンダーアキュート。中団追走から直線で末脚全開。勝ったベルシャザールを追い詰めたが、首差及ばず、3年連続の銀メダル(汗)陣営からすれば悔しいでしょうが立派だと思います。勝ち馬に追従する形でレースを進めましたが、どうしても自分から動けるだけのチカラがないのも事実ですね。

ワンダーアキュート

3着ホッコータルマエ

2013ジャパンCダート3着のホッコータルマエはゴールの瞬間は何とも言えない気持ちでした..。ホッコータルマエは全力を尽くすことができたんでしょうか?

前半1000m61.6秒のスローペースを、2番手から追いかける絶好の展開で直線に向くことができたというのに..先頭に出て1頭になった途端に急激にスピードが落ちて、後続の追い上げを許してしまうなんて勿体なさ過ぎますね。最後、バテたわけじゃなさそうでしたが(汗)

ホッコータルマエ

2013ジャパンCダートを振り返って

ホッコータルマエの敗戦..というより負け方にはガッカリしましたが、それでもダートの強豪が一堂に会するGⅠレース、楽しめました。

特に讃えられるべきは、長いブランクを克服して才能を花開かせたベルシャザールですね。オルフェーヴルの日本ダービーで3着。その後はノドや脚元の具合で表舞台から姿を消すこととなりましたが、ダートで見事復活。今、完成の域へと到達しつつありますね。

来年出走予定のフェブラリーSも順調なら持って行ってしまう可能性は高いと思います。もちろんその先に見据えるはドバイ...。

今回、2013ジャパンCダートを制したベルシャザール、初のGI制覇おめでとう!!死の淵から蘇ったかのように、快進撃を続けるベルシャザールの活躍にこれからも期待です!!

オススメの無料情報提供サイト

先週、無料情報を提供しているサイトの中で無料買い目が的中したサイトがあったので紹介します。良ければ参考にして下さい。そのサイト名はみんなの予想的中.com です。

無料買い目

無料買い目情報は3連複を予想しています。11月30日に行われた中山4Rの無料買い目情報ですが、3連複のレース結果は04-07-12=2,470円(2番人気)の結果になっています。

見事的中です!!合計16点なのでプラス870円です。安いですが無料情報ならこんなものだと思います。

みんなの予想的中.comの無料情報は的中率の精度に関して優良競馬予想サイトとして評価が高いです。無料情報をアレンジして3連単で予想してみるのも面白いかもしれません。

⇒みんなの予想的中.com公式サイト

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。