スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI賞2013 データ&予想

宝塚記念も終わって、夏競馬もいよいよ本番です。
G1レースがしばらくお休みということもあって気持ちもありますが夏競馬はハンデ重賞が多いので高額配当を的中させるチャンスです。今週はラジオNIKKEI賞2013年のデータ&予想を更新していきたいと思います。夏競馬のスタート的レースでもありますし、ここは的中させておきたいところです。

最終馬連

ちょっと早い話ですが、夏競馬の開催期間でもある7/27~9~29の期間は「最終馬連」という企画が開催される予定になっています。これは上記の期間中のすべての最終12レースで馬連を対象として売り上げの約5%ほどを上乗せするというものです。

単純に考えても期待値的にもお得ですし、この期間中は馬連の馬券で購入した方が効率がいいかもしれませんね。JRAも売り上げアップのためにあの手この手で色んな企画を考えてきていますね。

まずは、過去のレース傾向をチェック

ラジオNIKKEI賞の傾向まとめ

2006年以降、1番人気馬はすべて2着以下。馬券には絡んではいるんですが、勝ちきれない傾向にあるようです

・近年5年で牝馬が馬券に絡むことは1度もありませんでした。元々出走頭数が少ないということもありますが牝馬は活躍しにくい傾向にあるレースみたいです。

・ハンデ56キロ以上の出走馬はやや不振。もっとも信頼できるのは54キロ~55キロのハンデを負担する馬です。

・血統面だと、マンハッタンカフェ産駒とディープインパクト産駒の出走馬の信頼度が高い。

・差し・先行馬が優勢。近年は差し馬が1着となることが多いです。逃げ馬が3着に逃げ粘ばることもあるので要注意です。

・内枠が有利。ラジオNIKKEI賞の傾向・レースデータ的にも外枠よりも内枠に入った出走馬が好成績を残しています。特に2枠に入った出走馬は要チェックです。

人気サイドでの注目馬はやはり・・・・

ガイヤースヴェルト

ガイヤースヴェルト

ダートの新馬戦で圧倒的な強さを見せつけたガイヤースヴェルト
キャリアこそ少ないんですが毎日杯で2着に着けたり(1着:キズナ)
能力の高さは今回のラジオNIKKEI賞のメンバーを見ても抜けた存在だと思います。

芝もダートも走れる素質馬で、1800mという距離も走りなれているようですし複勝圏内は堅いと思われます。

1番人気馬が馬券に絡みやすい傾向にあるだけに押さえておいて損はない1頭だと思います。 不安要素があるとしたらハンデ56キロを負担させられるということくらいですかね

馬券に絡んできそうなのは・・・

2桁人気の穴馬も馬券に絡む傾向があるラジオNIKKEI賞。
穴馬といえば江田照男騎手!!!
江田照男騎手は2012年に16番人気のオペラダンシングで3着につけていますし、今年も1発やってくれそうな気がします。

レース内容や過去の傾向を参照したカシノピカチュウ、ミエノワンダー、インプロヴァイズ、ケイアイチョウサンあたりが馬券に絡んでくると私は予想します。

タクティクス

スポンサーサイト

宝塚記念予想2013 3強対決の行方は・・

やってまいりました。宝塚記念2013。オルフェーヴルの回避で4強対決から3強対決になってしまったのは非常に残念ですが、ドリームレースだけに盛り上がらないわけがないです。抜けた3頭と少頭数という条件の宝塚記念・・・・。ガッチガチやぞ・・・・というとんどもなく堅い結果になってもおかしくないですね。私なりに宝塚記念(2013)の予想をしてみました。

まずは、過去10年のレース傾向をチェック!

宝塚記念の傾向まとめ

4歳馬が活躍する傾向にあります。6歳馬も2勝。7歳馬も1勝を挙げています。

・上位人気馬が堅実な走り。9番人気以下の穴馬が馬券に絡むことは稀。
穴馬を狙うなら中穴あたりがよさそうです。

・関西馬が圧倒的に有利です。過去10年だと栗東に所属している出走馬が 9勝をあげています

・1着馬は差し馬が圧倒的に多いです。2着馬に関しては先行馬が6連対しています。

ドリームレースだし・・・夢を見る?

ゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナ
この組み合わせの3連複がとんでもなく売れる予感がプンプンする今回の宝塚記念・・・。
1点勝負しようと考えている人も多そうです。

3連単BOXでゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナの6点で勝負しようと考えられている人もかなり多そうですね。私もそう考えていましたしww

過去のレース傾向から見ても少頭数で開催された年は比較的人気馬で決着することが多いですし3頭とも馬券に絡めるような買い方もありとは思います。ですが、その場合だと勝ちを絞って予想しないと点数を削減する必要がありますね。

せっかくのドリームレースですし、夢を見るのもありです。
2013年の宝塚記念は夢を見れるような馬券をGETしてみせます!

不安要素があるゴールドシップ・・・・

ゴールドシップ

夢を見る(高配当)にはゴールドシップ×フェノーメノ×ジェンティルドンナこの3頭からどの子か消さなければ・・・・

ゴールドシップ!
君に決めた!
君は今まで相手関係に恵まれすぎていたんだ・・・・。
得意としている長距離戦でフェノーメノに負けてしまいましたし・・・・
3強の中では一番格下かな・・・;;

最終予想

フェノーメノ×ジェンティルドンナこの2頭を軸にして3連単で高配当をねらいます。

馬券としてはこんな感じです。
3連単軸2頭マルチ
軸:フェノーメノ、ジェンティルドンナ
相手:ダノンバラード、タニノエポレット、ヒットザターゲット、ローゼンケーニッヒ
計24点

高配当を狙いつつ、点数を絞るというのが今回の作戦(予想)です。
ゴールドシップを切ったことが吉と出るか凶と出るか・・・・

大川慶次郎の馬券メソッド

2013函館スプリントSの穴馬考察

今週は東京・阪神・函館での開催となります。GⅢレース、函館スプリントSの傾向やレースデータを元に考察し、穴馬予想したいと思います。本命はドリームバレンチノで堅そうですけど、果たして馬券に絡みそうな穴馬は一体どの馬・・・?

過去9年のレース傾向

人気別 2着までは堅く、3着が荒れる?

■1番人気
【3-3-0-3】

■3番人気以内
【8-5-2-12】

■10番人気以下
【1-0-3-40】

1番人気~3番人気馬がほぼ勝ち馬となっています
過去9年で1番人気~3番人気馬が1着にならなかったことは1度だけです。
また連対馬に関しても6番人気以内馬が多いです。

函館スプリントSの傾向としては1・2着馬は人気馬で決まり3着馬に穴馬が絡んでくるというパターンが多いようです。また函館スプリントSで穴馬が好走するパターンとしては内枠に入った馬だったということも頭に入れて予想した方がいいと思います。

年齢・性別 牝馬が好走する?

函館スプリントSは牝馬の信頼度が非常に高いです

【7-1-2-17】
連対率29.6%、複勝率37.0%

出走予定となっている牝馬はこの5頭です。
フォーエバーマーク
シュプリームギフト
ビウイッチアス
ストークアンドレイ
アドマイヤセプター

好走しそうな牝馬だとシュプリームギフトがよさそうですね。
前走でスギノエンデバーに先着を許していますが、舞台が函館ならば話は別です。今回馬券に絡む可能性は大です。

ずばり穴馬はこの2頭!!!!

函館競馬場、札幌競馬場は洋芝ですしやはり穴馬は洋芝巧者かなと思います。過去の傾向やデータなども考察して最終的に穴馬として予想してみたのはこの2頭です。

サクラアドニス

サクラアドニス

2013函館スプリントSのイチオシの穴馬として私が予想するのはサクラアドニスです。穴馬の好走条件である内枠ですし、何より洋芝での成績が抜群です。

サクラアドニスがこれまで洋芝1200mのレースに出走したのは3回です。
成績は2着2回。3着1回と複勝率は100%です。これは今回買いのパターンでしょ☆

マイネルエテルネル

マイネルエテルネル

サクラアドニス同様、イイ枠に入ったマイネルエテルネルも穴馬としてピックアップします☆これまで洋芝でのレース経験はありませんが血統的に洋芝が合うと思うんです。

斤量も52キロと軽いので3着くらいに着けてきそうな気がするんですよね・・・。

最終結論&予想印

斤量59キロですけど、1着はドリームバレンチノで間違いなしでしょ!
去年函館スプリントSに出走して勝ってますし、洋芝への適正も証明済みです。
しかもあのロードカナロア相手に競り勝ってますからね。

そして、シュプリームギフトかアドマイヤセプターが2着を確保してマイネルエテルネル、サクラアドニスが3着というのが私の見解です。完璧です。

予想印としてはこんな感じですかね。
◎12.ドリームバレンチノ
〇5.シュプリームギフト
▲16.アドマイヤセプター
△3.サクラアドニス
△4.マイネルエテルネル

3連単フォーメーションで買おうかな・・・・。
1着 12
2着 5・16
3着 3・4・5・16

yosouekusu.jpg

競馬総本舗ミリオンの無料予想が凄い

6/8、6/9に競馬総本舗ミリオンで提供された無料予想が凄い結果でした。
6/8東京10Rで17,640円的中!(3連複)
6/9阪神5Rで9,950円的中!(3連複)
2日連続で的中させていることも凄いと思うんですが、立て続けに高額配当を的中させています。今回は、高額配当を的中させていた無料情報の詳細について確認していきます。

6/8の無料予想の内容

無料予想6/8

まずは、競馬総本舗ミリオンで6/8日に提供されていた無料予想について検証していきたいと思います。

3連複の予想にて万馬券越えの17,640円が的中しているのですが軸馬のエクセラントカーヴ(5番人気)は前走以上の仕上がりだったことを評価して推奨していました。

重賞レースなどならまだ分かるんですが情報の少ないレースでこれだけ有力な情報を掴んでいるんですかが、競馬総本舗ミリオンの情報力の高さが伺える内容だと私は思いました。

軸馬も1着でしたしサイト内で公開されていた無料情報を参考にマルチやフォーメーションで馬券を購入していたら、高確率で98,760円の高額配当が的中可能でしたね。3連単で買うだけに点数が増えたり的中率が下がったりすることもありますが、やってみる価値は十分あると思います。

情報を参考にした買い方の例としてはこのような感じですかね。

3連単軸1頭マルチの場合
(15)⇒(1)・(3)・(6)・(9)・(11)・(12)・(13)
計126点。
買い方は3連複軸1頭ながしのまんまの買い目でOKです。
3連単軸1頭ながしでもいいような気もしますが、より確実性を重視するなら軸1頭マルチがいいでしょうね

3連単フォーメーションの場合
1着:(15)
2着:(1)・(3)・(6)・(11)
3着:(1)・(3)・(6)・(9)・(11)・(12)・(13)
計24点。

6/9の無料予想の内容

6/9無料予想

次に6/9の無料予想の詳細について検証してみます。
3連単フォーメーションの予想は当たっていませんでしたが3連複の予想は9950円のあと少しで万馬券という内容でした。惜しかった。さすがにフォーメーションの10点で3連単を的中させるのは厳しかったみたいです。

というか競馬総本舗ミリオンって3連単でも馬券提供されていたんですね。知りませんでした。

この日、競馬総本舗ミリオンの対象となっていた阪神5Rの2歳戦馬戦は、出走頭数が10頭で結構ガチガチのレースになるかと思ったんですが、波乱がありこのような配当になっています。出走頭数が少ないとは言え、やはり新馬は荒れますね。

それなのに波乱を予想してこのような買い目を提供していますから流石だと思います。2日連続で高額配当が当たるってのはあまりないことですけど無料情報でも高額配当が期待できる競馬予想サイトを探されている人にはいいでしょうね

競馬総本舗ミリオンの公式サイト

2013エプソムCの有力馬を頑張って予想した件

ちょっと間違えてしまいそうですけど今週の日曜日は重賞が2レースありますね。よく間違えてしまいがちですけど、「エプソンカップ」ではなく「エプソムカップ」です。ちなみにエプソムカップとはイギリスのエプソム競馬場が由来みたいです。G1は一休みですが頑張って今週の重賞レースを予想します。

1番人気馬の信頼度は激高っ

過去10年のエプソムカップの人気の傾向

■1番人気馬
【4-2-3-1】

■3番人気以内
【6-9-5-10】

■4番人気~9番人気以内
【4-1-2-53】

■10番人気以下
【0-0-3-86】

1番人気馬の信頼度は激高っです。
複勝率にいたっては90%と過去10年で馬券に絡まなかったのは1度だけです
人気馬だけで決まることも珍しくありません。

10番人気以下の穴馬に関しては、ほとんど馬券に絡むことはなく過去10年で絡んだのはたったの3頭です。極端な穴馬狙いは避けた方がいいでしょうね。

素直に人気馬を中心に馬券を買うのも全然アリだと思います。

5歳以下の出走馬に注目

過去10年のエプソムカップの年齢の傾向

■4歳馬
【6-4-3-26】

■5歳馬
【3-5-1-45】

■6歳馬
【1-1-2-38】

■7歳以上
【0-0-4-39】

過去の傾向で特に目立っていたのが年齢別の成績です。
5歳以下の出走馬がほとんど連対しています。
反対に6歳以上の出走馬は馬券には絡みにくい傾向にあります。

私の出した予想&結論

アドマイヤタイシ

1番人気になるのはおそらくアドマイヤタイシでしょうね。
馬柱を見ると分かるんですがひたすら2の数字が・・・・。
近走5戦はすべて2着!ここまで2着が続くのも珍しいです。
ヴィルシーナもビックリでしょうww

出走メンバーの中で唯一の斤量57キロですがこのメンバー相手ならさすがに勝てるんじゃないかと・・・。アドマイヤタイシを本命でいきます。

3連単はアドマイヤタイシ2着固定の組み合わせが凄く売れような予感・・・。

対抗はジャスタウェイですかね。
近走、2200m~2000mを使われてからの距離短縮はよさそうです。
距離の適正的にも1800mくらいがベストなんじゃないかと思います。
休み明けですがむしろ休み明けの方が好走するので期待していいと思います

◎7アドマイヤタイシ
○13ジャスタウェイ
▲14サトノアポロ
△3クラレント
☆5サクラアルディート
☆10タムロスカイ

馬券的にはアドマイヤタイシを軸に3連複を購入する予定です。
7-3・5・10・13・14

大川慶次郎

競馬スピリッツの無料win5情報は必見!?

やや乗り遅れてしまった感が否めないんですが、みなさんは競馬スピリッツという競馬予想サイトを知っていますか?ランキングサイトや口コミサイトでも評判がいい競馬予想サイトなんですが今回、この競馬スピリッツについて詳しく検証してみました。

どんな競馬予想サイトなのか?

まずは、競馬スピリッツのサイトの見た目なんですが登録前はこんな感じです。

競馬スピリッツ登録前

そして登録後がこんな感じ。

競馬スピリッツ登録後

マスコットキャラクターの「スピッタくん」がなんとも可愛らしいサイトです。
登録後の画像を見ていただけると分かると思うんですが、かなりコンテンツが充実しています。

何故、競馬スピリッツが今人気の競馬予想サイトなのかというと料金システムと無料でも使えるコンテンツが多いことなんじゃないかと私は思うんです。

有料情報は月額840円!?

まず、競馬スピリッツの料金システムなんですが登録は無料で可能です。
基本的な情報を利用できる無料会員と競馬スピリッツで公開されている予想や情報がすべて見れる有料会員に分けられます。

有料会員と言っても1レースごとにお金を支払う従来の競馬予想サイトとは違い、月額840円支払えば閲覧制限なく、すべての情報が見れます。有料会員でもこの良心的な料金設定が競馬ファンの人たちから人気がある理由なんじゃないでしょうか。

「競馬で楽しんで勝つ!」ということが競馬スピリッツのコンセプトとしてあるんですが、予想・買い目・コラムを提供されるのは本物のプロです。

競馬スピリッツと独占契約している予想陣は江戸川乱舞氏、大迫富士夫氏、 栗山求氏など有名人物ばかりなんです

また新たに東スポの馬券野朗こと虎石晃氏も競馬スピリッツに加入することが決まっています。

無料コンテンツが豊富?

他にも競馬スピリッツが人気の理由としては、無料でwin5情報を提供しているところに あると思います。

win5情報と言えば、無料で一部のレースについて提供していたり情報料金4、5万円くらいで 提供している競馬予想サイトもありますが競馬スピリッツの場合は無料でwin5対象となっている全レースの予想を提供してくれます。

無料win5情報の内容としては対象レースの傾向と勝ち馬しそうな馬がピックアップされています。

無料情報とはいえ、過去に3度ウィン5を的中させた実績がある情報です

最近だと2013年6月2日のウイン5を的中させています。

無料win5情報以外にも重賞レースの考察や買い目の提供なども行われています。無料情報だけでもかなり使える競馬予想サイトなので、多くの人が利用しているんだろうと検証してみて思いました。

競馬スピリッツの公式サイト

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。