スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福永祐一騎手が松尾翠アナと結婚!!?

福永祐一騎手と言えばイケメンで女遊び大好き。合コン大好きなどなどまるでキャンパスライフの楽しんでいる大学生のようなプライベートを送っていることが有名な騎手ですがとうとう結婚しちゃいましたか~。

相手はフジテレビアナウンサーの松尾翠さん

fukunagake.jpg

2人は一昨年11月、知人の結婚式で知り合い、昨年3月に福永がドバイに遠征した際、松尾アナも取材に訪れて意気投合。4月には交際へと発展し、9月には週刊誌で“焼き肉デート”を報じられると、福永が「きちんとお付き合いしています」と交際を宣言した。

あまりアナウンサーに詳しい方ではありませんので松尾翠さんの存在のことを知らなかったんですが、結婚式や取材などで福永祐一騎手と交流があったみたいですね。

でも福永騎手は大の女好き。
そのうち浮気現場をフライデーされちゃいそうです・・・。
福永騎手をよく知る友人の方などは「松尾翠さんが福永の女遊びを我慢できるどうか・・・」ということを言われているみたいです。若槻千夏さんとの交際が報じられたこともありました。福永祐一騎手はやはりプレイボーイ!!!!

結婚というおめでたいニュースにも関わらずすでに離婚の予感がするのは私の気のせいですよね?

ジョッキー×芸能人・・・やっぱモテる?

三浦皇成騎手はほしのあきさんと結婚。

池添謙一騎手は堀あかりさんと結婚

松岡正海騎手は杉浦美帆さんと結婚

武幸四郎騎手は高島彩さんと安田美沙子さんと恋愛報道があったり。ジョッキーってモテるんですね・・・。しかも美人ばかり!トップジョッキーの年収は1億円といわれていますからね。

いやもちろんお金だけじゃなく人柄だったり、そういうものもあるでしょうwトップジョッキーは人を惹きつけるなにかがあるのかもしれません。命に関わる危険な仕事ですし、私がしっかりサポートしてあげなきゃという母性本能的名なにかもあるのかも・・・。しっかり支えてあげて下さい☆

今週のWIN5予想(ウィン5)

今週のウィン5(3月24日)は春の鉄板レースキャンペーンの第3弾。
産経大阪杯⇒オルフェーヴルという鉄板馬がいます。
点数削減のためにも産経大阪杯はオルフェーヴルという決めうちが無難でしょうね。

産経大阪杯

産経大阪杯はオルフェーヴルで鉄板

産経大阪杯に出走するオルフェーヴルの情報を記事としてまとめています。

ダービー卿CT

ダービー卿CTは中山・芝1600mのハンデ戦です。
毎年波乱の決着となっており人気馬が不振が目立つレースです

前走がG1orG2からの出走馬が結果を残せていません。
ハンデに関しても57.5キロ以上の馬が不振傾向で人気・実力通りに決まりにくいレース。

思い切って穴馬狙いに徹した方がいいかもしれません。
ネオヴァンドーム、マックスドリーム、ムクドク

伏竜S

コパノリッキー、ホワイトフリート。

マーガレットS

ノーブルコロネット、アットウィル、マイネルエテルネル。

春風S

ダンシングマオ、スズカジョンブル、ノーザンリバー。

スポンサーサイト

2013 産経大阪杯はオルフェーヴルで鉄板?

Mr.破天荒のオルフェーヴルキターーー。
ゴールドシップ。ジェンティルドンナ。オルフェーヴル
現競馬界の3強。この3頭のドリームマッチに向けてもここは負けられない。
産経験大阪杯は絶対に負けられない戦いがある。

最近の重賞の傾向から見てもダイジョウブだよね?

凱旋門賞、ジャパンカップは共に2着しかも負けたのはどちらも牝馬。
怖いのは今回の出走メンバーだと怖いのはヴィルシーナあたりかな?
いやでもヴィルシーナは牡馬のG1級の馬と走った経験がありませんし、問題ないでしょう。。。

有力馬の始動レースが多いこの時期、一番人気に支持されて鉄板と思われる馬がその人気に応えています。

さらに最近のステイゴールド産駒の勝率が高さにも注目。
阪神大賞典はゴールドシップが魅せた。
日経賞ではフェノーメノが魅せた。

産経大阪杯はオルフェーヴルが魅せる番でしょ
いつ魅せるの?今でしょ!!!

オルフェーヴルの追い切り情報

オルフェーヴル

⇒ネット競馬オルフェーヴル追い切り情報

朝一番、開門直後の坂路馬場での追い切りとなったオルフェーヴル(栗東・池江泰寿厩舎)。スタート地点では、先行するオンワードシェルタの2馬身ほど後方につけて追走。道中はオンワードシェルタの後ろにつけ、ウッドチップが被るような位置でその差を保ち、後半2Fを迎えた。

残り300mほどの地点で右に進路をとると、追い出されて、あっという間に追いつく。あとは突き放す一方という感じだったが、まっすぐと駆け上がっており、先週よりも動きの良さを感じる内容。時計は【4F52.2~3F38.2~2F24.8~1F12.3秒】と全体の数字が速く、こちらも先週よりも良い。なによりラスト1Fが最速になるラップだった点が終いの伸びを物語っている。この追い切り内容に中間の調教量も踏まえると、特に気になる点はない仕上げと言えるだろう。

ステイゴールド×メジロマックイーン頂上対決実現?

産経大阪杯の結果次第では、天皇賞・春に出走するプランもあるみたいです。去年は11着と大敗したため、出走を避けていたみたいですがもしオルフェーヴルが産経大阪杯を快勝するようなことがあれば、ゴールドシップとの対決も実現もあるとか。

ジェンティルドンナ・オルフェーヴル・ゴールドシップの3強対決の前に同じステイゴールド産駒のゴールドシップとの対決が天皇賞・春で見られるとか胸アツじゃないですか?

凱旋門挑戦。3強対決などなど今年の競馬は去年より盛り上がりそうです。
その中心にいるのは勿論オルフェーヴル。ガンバレッ☆

私は勿論産経大阪杯2013は破天荒男・オルフェーヴルで鉄板だと思っています。
オルフェーヴルを軸に馬券を買う予定です。

ドバイシーマクラシック2013オッズと出走馬

ドバイシーマクラシック(30日・芝2410m)に出走するジェンティルドンナが22日の午後出発し無事に現地に到着したみたいです。気になるドバイシーマクラシックのオッズと有力馬情報をお伝えします。

ドバイシーマクラシック現時点でのオッズ

1番人気 ジェンティルドンナ 2.62倍
2番人気 セントニコラスアビー 4.33倍
3番人気 シャレータ 6.50倍
4番人気 デュナデン 8.00倍
5番人気 トレイルブレイザー 12.00倍
6番人気 アウェイトザドーン 13.00倍
7番人気 シャレースタン 21.00倍
8番人気 ジローラモ 26.00倍
9番人気 プリンスビショップ 26.00倍
10番人気 ロイヤルダイヤモンド 41.00倍
11番人気 ベリーナイスネーム 101.00倍

ジェ、ジェジェンティルドンナが1番人気?
これは予想外?いやむしろ正当な評価なのかもしれません。
2012年凱旋門賞での激走で芝の王道路線世界の3トップともまで言われているオルフェーヴルを負かした馬ですからね。

ジェンティルドンナが1番人気なのも納得かもしれません。

ジェンティルドンナのことばかりに目が行ってしまいがちですけど武豊騎手が騎乗するトレイルブレイザーのこともお忘れなく。トレイルブレイザー・・・どうでしょうか。日本でのG1での実績がありませんしジェンティルドンナに先着するのは難しいと思います。でも2着に入って日本馬2頭で連対してくれないかな~と密かに期待しています。

ドバイシーマクラシックの有力馬としては上位人気となっているセントニコラスアビーでしょうか。

セントニコラスアビー

セントニコラスアビーは去年のドバイシーマクラシックの2着馬です。12ハロンのスペシャリスト と呼ばれるほど2400mの実績がトータル14戦をこなして複勝圏外はたったの2回のみ。。複勝圏外の2レースはあの凱旋門賞なんです。馬場が合わなくて凱旋門賞では惨敗しているだけとのことです。つ、強そう・・・。セントニコラスアビーがジェンティルドンナの一番のライバルになりそうですね・・・

シャレタも有力馬になりそうですね。ジェンティルドンナ同様牝馬なんですが、2011年の凱旋門賞で2着と実力は本物。

syure-ta.jpg

しか~しレースは2012年の凱旋門賞以来(9着)。
シャレタは強い馬だと思いますがレース間隔が開いているため開きすぎていますし、ジェンティルドンナの敵ではないはず・・

2013年のドバイシーマクラッシックの有力馬の情報を調べていて分かったんですけどやはり2012年凱旋門賞2着のオルフェーヴルを基準にされているみたいです。ジャパンカップであのオルフェーヴルに勝った馬として高くジェンティルドンナが評価されているみたいです

日本の競馬ファンみんなが応援してるよ~。
ガンバレージェンティルドンナ。
ト、トレイルブレイザーも☆ワンツーフィニッシュに期待してるよ。

超良血馬ラストグルーヴの情報

超良血馬ラストグルーヴが先週デビューしましたね。先週実施された新馬戦の中でももっとも注目度が高かったレースがラストグルーヴのデビュー戦でしょうね。人気に応えてデビュー戦も見事に快勝。調教師の藤原英昭先生も「今までの経験にない人知を超えた馬」と言われるほど期待されている馬です。

超良血と言われる理由

rastgurovu.jpg

セレクトセールで1歳馬史上最高額の3億7800万円の高値をつけられたのは有名な話です。何故このような高値がラストグルーヴに付けられたのか?その理由は父ディープインパクト。母エアグルーヴというこれ以上の良血馬はないと言ってもいいくらいの血統だからです。

兄妹にはアエドマイヤグルーヴ、ルーラーシップなどの良血馬がいて、父がディープインパクトなんですから3億7800万円の値段がつけられるのもある意味納得。

一般的なサラリーマンの一生に稼ぐお金が2億円と言われていますが、その約2倍。サラリーマン2人の一生に稼ぐお金とほぼ同等の高値・・・wwもう、サラリーマン涙目ですよww

ディープインパクト×エアグルーヴの血統と言えば、ケガで引退してしまったグルヴェイグ。ラストグルーヴはグルヴェイグの全妹にあたります。不完全燃焼で終わってしまったお姉さんのかわりにもラストグルーヴに頑張ってもらいたいものですよ。

馬名の由来

ラストグルーヴ「最後にわくわくさせる」つまり最後の直線でわくわくさせてくれるほど必ず伸びてほしいと意味も込められているみたいです。ラストグルーヴって言いにくいですけどすごく良い名前だと思います。エアグルーヴはもう高齢ですし最後の子供って意味でラストグルーヴって名前にしたことも考えられますね。

オークスに間に合う?

体質面が弱いことからデビューが遅れたラストグルーヴ。
姉のグルヴェイグの例もありますし、大事をとって放牧などを挟みデビューを遅らせたたみたいです。エアグルーヴの娘というだけでも盛り上がりますし、競馬はスターホースがいてからこそ面白いです。ラストグルーヴにはスターの素質は十分ですし、ケガなく活躍してほしいです。

桜花賞には出られませんがオークスには間に合いそうです。
正式には決まっていませんがおそらく次走はスイートピーステークスが有力ですかね。

今週のWIN5(ウィン5)予想

今週のウィン5(3月24日)は先週と同様に鉄板レースが・・・。高松宮記念のロードカナロア!!残り4レースをの勝ち馬を予想するだけで今週のウィン5はOKという このチャンスを活かしたいっ!

高松宮記念

高松宮記念はロードカナロアを絡めた馬券でいかに点数を絞るかが予想ポイントになってくると思います。高松宮記念の穴馬情報・過去のレース傾向。有力情報提供サイトをまとめていますので、参考にしてみて下さい。

高松宮記念2013を的中させるための情報まとめ

マーチステークス

マーチステークスは波乱傾向にあるレースです。
ハンデが57.5キロ以上の馬が好走する傾向にあります。
この条件に該当し勝ち負けしそうな馬は、グランドシチー、バーディバーディ あたりかなと思います。

共にトップハンデですけど勝つ力はあるはずです。
グランドシチーにはとくに期待しています。
中山コースでの実績もありますし、勝ち負け濃厚だと予想します。

六甲ステークス

トーセンレーヴ、レッドデイヴィス

名古屋城ステークス

ニューダイナスティ、カレンミロティック、エックスマーク

常総ステークス

ジョングルール、サクラボールド、アロマカフェ

高松宮記念2013を的中させる為の情報

春のスプリントチャンピオン決定戦。高松宮記がもうすぐ開催されますね~。楽しみです。高松宮記念(G1)を的中させるための情報として、このレースの過去のレース傾向や有力馬の情報、競馬予想サイトの情報などを紹介していきます。

高松宮記念過去10年のレース傾向

勝ち馬は上位人気馬のみ??

1番人気 【2-3-3-3】
2番人気 【2-2-1-5】
3番人気 【3-1-2-4】
4番人気 【3-1-0-6】

過去10年で高松宮記念の勝ち馬になったのは1番人気~4番人気馬です。
5番人気以下の馬が2着になることはあっても1着になることはほとんどないようです
比較的上位人気馬が好走する傾向にあります。

2013年の高松宮記念の出走メンバーは上位人気馬と下位人気馬との実力の差が大きいように思えます。2012年の時のようにに2番人気⇒3番人気⇒1番人気という風に決着する可能性も十分あると思われます。

年齢は5歳馬が中心??

4歳【0-2-1-41】
5歳【6-5-3-32】
6歳【2-3-3-37】
7歳以上【2-0-3-38】

高松宮記念で好走傾向にあるのは5歳馬です
レース傾向的に勝ち馬を予想するなら5歳馬がいいかもしれません。
4歳馬の不振が目立つところが気になります。

牝馬が意外と好走している??

牝馬【2-2-1-29】
牡・セン【8-8-9-119】

出走頭数のわりに、牝馬の好走が目立ちます。
意外と馬券に絡むことは多いようですが、上位人気で実力のある牝馬ということが条件みたいです。

今回の出走メンバーで該当するのはエピセアロームあたりですね。

高松宮記念の有力馬・穴馬

ロードカナロア

ロードカナロア

先週の阪神大賞典のゴールドシップ並みに鉄板馬といっていいロードカナロア
勝ち負けは濃厚ですし、よっぽどのアクシデントがない限り馬券圏内はほぼ確実でしょう。

前走の阪急杯で1400mの距離に不安があると言われていましたけど結果は圧勝。香港スプリントも制し今もっとも充実している時期だと言っても過言ではありません。

1番人気はロードカナロアでほぼ決まりでしょう。
先週の阪神大賞典よりも配当はつくと思われます。
ロードカナロアを絡めて馬券を獲るということが2013年の高松宮記念のポイントでしょうね☆

スギノエンデバー

スギノエンデバー

高松宮記念の穴馬として私がピックアップする馬はスギノエンデバーです
ワイルドだろぉぉ?!」の方の杉ちゃんは最近やや低迷気味ですがこちらのスギちゃんはやってくれそうだぜぇ~?ww

2、3着くらいに来そうだぜぇ~?
サクラバクシンオー産駒だぜぇ~?
1200mの距離適正があるぇぜ~?

好走しそうな穴馬の条件としては申し分ないと思います。前残りの競馬になったとしても勝ち馬とそれほど離されることがないスギノエンデバー。展開次第では十分馬券圏内はありえると予想します。昨年のサンカルロのような競馬をしてくれれば・・あると思います。

馬券フォーカスの高松宮記念情報に期待

高松宮記念情報サイト

馬券フォーカスの無料情報で公開される高松宮記念の情報に期待していいと思います。
3月に入ってから無料情報、有料情報問わずどちらも結果を残しています。

⇒馬券フォーカスが無料情報で的中させた件

最近でも、キャンペーン情報で5レース提供して4レース的中させるなどその好調ぶりが伺えます。的中させたレースでは、15万を越える的中があったりで先週のキャンペーンに参加した人は、すごく儲けられたみたいですね。あ~羨ましい・・・。馬券フォーカスの先週のキャンペーン情報に参加された方のブログ記事を紹介しておきます。

⇒馬券フォーカスのキャンペン情報的中について

無料情報もパワーアップして、【出走前日の取材】と言うコンテンツも追加されています。高松宮記念の情報も更新されると思いますので、チェックしておいた方がいいかもしれません。

⇒馬券フォーカスの公式ページ

矢部美穂さんがウィン5で562万当てて美穂~

タレントの矢部美穂さんが3月17日のウィン5で562万円の高額配当を的中させたことで今話題になっていますよね。3人(たぶん矢部美穂さんを含めて)でグループ購入していつもウィン5を予想しているんだとか。競馬好きの芸能人の人ってウィン5をグループ購入している人が多いですよね。

矢部美穂さんテレビ最近見なくなりましたよね・・・。

矢部美穂

競馬好きとして有名なタレントとして有名な矢部美穂さんその原点はお父さんにあったようで、父は地方出身のジョッキーだったようです。父の影響で小さいころから馬と接する機会が多かったため競馬が好きになったんだとか・・・。

私の中で矢部美穂さんと吉岡美穂さんがちょっとかぶってしまいます。
掛けてミホ?」のキャッチフレーズは吉岡美穂さんの方だしww

矢部美穂さんのウィン5の買い目

グループで購入しているということもあり一度のウィン5で複数のパターン購入しているそうで、今回はその内の1つが当たったって562万を高額配当を得たということです。いつもは大体3万円くらいで予想されているそうですが、自信がある時などは10万円で勝負する時もあるんだとか。

yabewin5y.jpg

先週の鉄板レースだった阪神大賞典はゴールドシップ1頭予想。その削減できた点数をその他のレースに回すというのが矢部美穂さんの作戦だったとか。私の作戦も一緒でしたし、そのような作戦で予想していた人も多かったと思います。それにしても1レース目の但馬Sでモズを予想していたのはさすがだな~。

税金をどうにかしてください・・・

矢部美穂さんがウィン5で高額配当を的中させたことでもう一つ話題になっていたことは、税金に関して・・・。自作の競馬予想ソフトで1億4000万円儲けた人の追徴課税に関する裁判で今問題になっていますよね。

ただでさえ寺銭として25%引かれているのにも関わらず高配当的中時に支払わなければならない競馬の税金。このシステムに不満が爆発している競馬ファン。

いや、これホントにJRAがどうにかしなければ今後売り上げが低迷していきますよ。矢部美穂さんも競馬好きのタレントなんだから、二重課税はおかしいとかそういった発言をしてほしかったな~と思います。

アンドレアシュ・シュタルケ騎手の情報

恒例の短期騎手免許を交付された外国人ジョッキーの情報です。
今回はアンドレアシュ・シュタルケ騎手
アンドレアシュ・シュタルケ騎手はドイツを拠点とする38歳の騎手です。

アンドレアシュ・シュタルケ騎手

2011年では939戦62勝でドイツのリーディングランキング5位。
2012年は435戦81勝でリーディングランキング1位とイギリス最強の騎手と言っても過言ではありません。

今までジャパンカップやワールドスーパージョッキーズシリーズでの来日経験はありますが短期騎手免許を交付するのは今回が初めてです

日本での初の短期騎手免許を交付してかなり気合も入っているようで「ベリー・エキサイティング!!!!」とコメントされていましたwwかなり気合も入っているようです。

アンドレアシュ・シュタルケ騎手ドイツでナンバーワンのジョッキーであることは変わりません。しか~~~し。ルメール騎手やスミヨン騎手ほど日本の競馬場になれていないこともたしかです。

JRAでは全29戦中いまだに勝利数は0
シュタルケ騎手ほどの一流ジョッキーでも違う国の競馬場やコースの特徴を掴むのには苦労するみたいです。

阪神大賞典ではフォゲッタブルに騎乗される予定になっています。
ゴールドシップ1強の阪神大賞典ですが、もしかしたらシュタルケ騎手がフォゲッタブル穴をあける可能性もあるかもしれません。

HOWEVERの原点はココにあった・・・・。

岩田康成騎手が勝った時に見せている、HOWEVERと呼ばれているパフォーマンスの原点になっているのはシュタルケ騎手を真似ているってことは知っていますか?

however

写真を並べて見比べても3人とも同じポーズww
GLAYをパクってHOWEVERをやっていたのかいつも疑問に思っていたんですけど最近になってシュタルケ騎手を意識してやっているってことを知りましたw

シュタルケ騎手と岩田康成騎手のHOWEVER対決が早く実現してくれないかな~と密かに期待している私ですww

今週のWIN5(ウィン5)予想

今週のウィン5(3月17日)は阪神大賞典がゴールドシップほぼ鉄板です。
あとはスプリングステークスをどうにかすれば、後は3レースの勝ち馬を予想するだけでウィン5を的中させることができますね☆

スプリングステークス

ウィン5対象のなっている重賞レース、スプリングステークスで有力馬の情報を提供してくれそうな競馬予想サイトは、馬券トピックスです。先週の重賞レースであるフリーズレビューで1着馬のメイショウマンボ。2着馬のナンシーシャインを無料情報で予想していました。

馬券トピックス無料情報

今週も重賞レースに関する有力な情報を提供してくれると思います。

⇒馬券トピックスの公式サイト

阪神大賞典

阪神大賞典はゴールドシップ1頭予想でいきたいと思います。ウィン5の対象となっているレースでどれか1レースでも1頭で予想できれば大幅に点数を削減できますからね☆

阪神大賞典のゴールドシップに関する情報と過去のレース傾向を記事にしていますので参考にどうぞ。

⇒阪神大賞典はゴールドシップで鉄板

但馬ステークス

但馬ステークスは毎年人気馬が期待に応えることが少ない波乱のあるレースです。先行勢の好成績の残すことが多く、特に逃げ馬が非常に強いレースです。ハンデが軽い逃げ馬は絶対に抑えておいた方がいいと思います。

エドノヤマト、クランモンタナ、レインフォール

中京スポーツ杯

カロッサル、ピュアソウル

下総ステークス

トウショウクラウン、エーシンリボルバー、アメリカンウィナー

阪神大賞典はゴールドシップで鉄板?

ゴールドシップがいよいよ出航!!!
2013年の阪神大賞典のメンバーを見てもゴールドシップを負かすような馬は見当たりません・・・完全な1強状態。単勝オッズとかすごいことになりそうです。複勝はたぶん元返しになるでしょう・・・。だってゴールドシップだもの・・。

ゴールドシップ

競馬に絶対はないよね・・・?

2013年の阪神大賞典はゴールドシップで鉄板。
誰もがそう思っていると思います。
もちろん私もそうです。

内田騎手が落馬するなどのアクシデントがない限り負けることはないと思います。

でも阪神大賞典で思い出すのはオルフェーヴルの大暴走

オルフェーヴル

え?まさか故障?とヒヤヒヤしたんですが単なる暴走でしたw
あんな無駄な距離を走ったにも関わらず結果は2着。負けても強しのオルフェーヴル。
こんな個性派な馬今までいませんでしたよ・・・。

同じステイゴールド産駒でオルフェーヴルと比べて全然折り合える馬ですからあんなことにはならないとは思いますけどw

オルフェーヴルやジャンティルドンナと対決するまで負けてほしくないというのもありますけど、やっぱり2013年の阪神大賞典はゴールドシップで鉄板でしょうね。そろそろゴールドシップにも葦毛の○○ってニックネームつけてあげてーー

阪神大賞典の過去10のレース傾向

年齢

4歳【3-7-2-21】
5歳【3-2-5-18】
6歳【2-0-1-23】
7歳【2-1-2-26】

年齢に関してですが高齢馬よりも4歳・5歳馬が好走する傾向にあります。
特に4歳馬の連対率は他の年齢の馬に比べて抜けてますね

人気・オッズ

1.0~1.9倍 【2-3-1-0】
2.0~2.9倍 【1-1-0-2】
3.0~3.9倍 【1-2-0-0】

1番人気 【3-4-2-1】
2番人気 【2-2-1-5】
3番人気 【2-0-2-6】

人気サイドの信頼度は高めです。
7番人気以下の馬が馬券に絡んだのは過去10年で1度だけ
極端な穴馬狙いは必要ないかもしれません。

枠・脚質

枠番に関しては、これといった好走枠はありません。
阪神大賞典は芝3000mの長距離なので、枠の有利・不利は関係なし。

逃げ【0-1-1-8】
先行【8-7-3-15】
差し【2-2-5-32】
追込【0-0-1-33】

脚質は先行馬の好走が目立ちますね。

結論

阪神大賞典の過去の傾向を見ても、ゴールドシップで鉄板ですかね。有馬記念から阪神大賞典に出走する馬の好走率も高いです。もはや、ゴールドシップの強さを観戦するレースといってもいいでしょう。

競馬戦略会議室-タクティクス

競馬予想サイトタクティクス-Tactics

今回紹介する競馬予想サイトは「タクティクス-Tactics」というサイトです。タクティクスは現役・引退後の競馬関係者からの情報収集をメインとしているサイトです。

タクティクス

関係者は実名で公開されていないんですが本当に実績・実力・コネクションがあるのであれば、「元調教師の■■氏」などの広告塔のような宣伝は必要ないとのことです。現役の関係者に太いパイプを持っている人物の個人情報を保護するためにも実名をださないみたいですね。

これらの情報ルートを多数保有して関係者情報だけに頼らず、独自の解析理論を組み合わせて的中を重ねているのがタクティクスです。

タクティクスのサイトスタッフは非常にプロ意識が高く、単純に馬券を当てるだけじゃなく、勝率を重視した競馬。ハイリターンを重視した競馬など利用目的に合わせて情報を精査しています。

無料コンテンツが豊富

無料情報一覧

タクティクス-Tacticsの一番の特徴と言えるんですが、無料コンテンツがとても充実しています。初心者向けコンテンツ、コラム的なものはないんですが、レースに関する無料情報がとても充実しています。重賞情報、今週の鉄板馬、穴馬情報、推奨馬情報などレース予想の参考になる情報が無料で閲覧可能です。

どの無料情報もレース後には、その結果が記載される点もいいと思います。タクティクスの数ある無料情報の中で、私が一番使えると思ったのは推奨馬情報です。レース当日の無料推奨馬情報や買い目情報が閲覧できるんですが、私が閲覧した時は推奨馬情報でした。

タクティクス推奨馬情報

この無料情報は有料情報で提供される買い目から、数レース限定で推奨馬を公開している情報なんですが、その好走率の高さに驚かされました。3月10日の無料推奨馬情報なんですが、5頭推奨して4頭が連対していたんです

セカイノカナ⇒2着【3番人気】
ロレーヌクロス⇒1着【1番人気】
サダムダイジョウブ⇒2着【1番人気】
シャイニーデイズ⇒2着【2番人気】
ヒルノクオリア⇒6着【4番人気】

複勝で転がしたり、3連単・3連複の軸にするにはピッタリの無料情報 ですよね。好走率の高さからも本当に有料で提供している情報から推奨しているんだと思いました。無料情報でここまで有益な情報を提供してくれる競馬予想サイトはなかなかありません。

先ほど、タクティクスの無料情報はサイト内で結果が報告されるとお伝えしました。一応年の為に、嘘の的中報告がされていないか確認したところ、そのようなことはしていませんでした。サイト内で公開されていた無料情報の結果をUPしておきます。

無料情報の結果

優良な無料情報を提供している理由

タクティクスが会員に優良な無料情報を提供しているのにはなにか理由がありそうですね。理由としては、サイトスタッフのプロ意識が非常に高いからだと思います。

競馬予想サイトを運営することに対する意識が高く、悪徳競馬予想サイトの特徴や注意喚起などもサイト内でされています。安全により利益になる競馬予想サイトを利用してほしいという理由で、無料情報であそこまで優良な情報を提供してくれているんだと思います。

⇒タクティクス-Tacticsの公式サイト

2013~中山牝馬S穴馬情報

穴党の方、おまたせしました。今週開催される重賞でとにかく波乱傾向になる中山牝馬S。このレースで好走しそうな穴馬を探していきますよー。私の大好きな馬フミノイマージンが出走しますし、楽しみです。応援馬券買います☆

人気サイドがダメダメな中山牝馬S

中山牝馬Sの過去のレース傾向

中山牝馬Sの過去5年のレース傾向を見ていただけると分かると思うんですけど、とことん人気サイドの馬が馬券に絡んでいませんよね。荒れることが有名なレースだけに、みんな穴馬狙いに徹してにオッズが変動することも考えられるでしょう。

ハンデに関しては重すぎても軽すぎてもダメで53キロ~54キロの馬が好走する傾向にあるみたいです。年齢は6歳馬・5歳馬の勝率・連対率・複勝率が高いことがわかりました。

好走しそうな穴馬情報

アイスフォーリス

私が2013年の中山牝馬Sでもっとも期待できると思う穴馬はアイスフォーリスです。2012年のフローラSで2着。オークスでも3着。あのジェンティルドンナと同じ世代の馬です。

近走の成績こそよくありませんがステイゴールド産駒で中山競馬場の適正もあります。 最近のステイゴールド・クロフネ血統の活躍からも期待できると思います。

鞍上も横山典弘騎手に乗り代わり強化されています。陣営の勝負気配も伝わってきますし、ハンデも好走傾向にある53キロ。こ、これはもらったも同然でしょ☆

アラフネ

中山牝馬Sで好走しそうなもう1頭の穴馬はアラフネです。 前走の初音Sを勝ち、久々のオープン入り。デビューから2連勝していましたけど、その後は伸び悩むことに・・・。

しかし夏に休ませてから成長して急成長し今波にのっています。
丸田恭介騎手との相性も◎

今週のWIN5(ウィン5予想)

今週のウィン5の対象となっているレースは波乱傾向にあるレース。 堅いレース傾向にあるレースがハッキリ分かれています。堅い傾向にあるのが対象1~3レース。波乱傾向なのが4~5レース。自分なりに買い方を工夫して点数を削減するようにしましょう☆

フィリーズレビュー

⇒フィリーズレビューの過去のレース傾向

中山牝馬Sほど波乱傾向ではありませんがフィリーズレビューも波乱傾向にあります。過去のレース傾向から私が予想する馬はサウンドリアーナです。阪神ジュベナイルFで17着と惨敗していますが、素質はトップクラス。距離の適正もOKで1400mの距離もサウンドリアーナにとってベストな距離だと思います。

タンスチョキン、ナンシーシャイン

中山牝馬S

中山牝馬Sは好走しそうな穴馬としてあげたアイスフォーリス、アラフネで予想します。あとは応援したいという意味でフミノイマージン

トリトンS

アグネスウイッシュ、サカジロロイヤル

東風S

マイネルラクリマ、エアラフォン、ヒットジャポット

甲南S

エアハリファ、アドマイヤツバサ、キングブレイク

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。