スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィン5に使える!競馬アクシスの「調教ジャッジメント」

トランスワープ出走せずっ!

トランスワープ2

な、なんと!
私がイチオシしていたトランスワープが出走せず!?
どうしたのんでしょうか。
福島に目標を切り替えたということも考えられますね。
重賞でないと、人気が出てしまいそうで、、、少々不安です。
とにかくまた、予想をしなおさないとwww

ウィン5に使える競馬サイト情報

今日は、ウィン5の予想で使えそうな競馬サイトの情報を見つけたのでが掲載します。
そのサイトは、「競馬情報の新機軸アクシス(Axis)」の無料コンテンツです。

そのコンテンツは、「調教ジャッジメント」

調教ジャッジメント

アクシスが専門家を通じて真の競走馬の真の状態を鋭くチェックする無料コンテンツなのですが、この情報は重賞、未勝利戦関係無しにとにかく調教が優秀な馬が掲載されているようで、中にはウィン5対象レースも含まれているんです。

調教ジャッジメント

調教ジャッジメンとの掲載内容は調教タイムはもちろん、調教の内容が分かりやすく一頭一頭掲載されています。
私にとっては、ほとんどの予想方法が調教内容で決まるといっても過言ではありません。

調教で走る馬はどんなに実績がなくても走る実力はもっているからです。

皆さんは、ご存知ですか?競走馬の中には、一年間の中である一定期間高調子のときがあるといいます。
本当に短い期間で1週間ほど馬もいれば、2ヶ月3ヶ月高調子な場合があります。
それをどのようにして、見分けるかというとそれは調教しかありません。

正直本当にいつ走るかも分からない馬に賭け続けるのは、みなさんも不安に思うとおもうのですが、絶対に取り戻させてくれます。
負けた分人気が落ちていきますからね!
それを狙うのも競馬の醍醐味と言えますよね!

最近ゴールスキーっていう馬をマークしてたんです。
前走でようやく2着だったんですけど、この馬ずーっと調子は落としてはいたんですけど、調教は良かったんです。
でもなかなか勝つことができなくて、賭けてはいたんですけど、やっと入賞したと思ったら3番人気とは・・・
本当にとほほです。
ちょっと相手が弱かったですかね?
もっと強い馬達とのレースでも入賞はできたと思うのですが。
でも一番人気におされたトウショウフリークには勝ちましたから、やはり走るんですよ。

ゴールスキー2着

このときの調教は、トーセンジョーダン一杯と併入でした☆

アクシスの情報を見ていると、そういったメインの馬もはじめ、調教がなかなか見れない未勝利の馬の調教も載せてるみたいで、ウィン5でも参考になるしそれ以外でももちろん参考になると思います。
今後に参考にしてみてくださいっ!

「競馬情報の新機軸アクシス(Axis)」

スポンサーサイト

今週のウィン5のダービー卿チャレンジトロフィーはトランスワープ☆

ダービー卿チャレンジトロフィーの勝馬

今週の、ウィン5はでキモになるのはおそらくダービー卿チャレンジトロフィーでしょう。
圧倒的実力馬がいないなかで行われるこのレース。
重賞勝利経験のある馬はいれど、最近の調子を見ると良い成績を残していません。

そんなダービー卿チャレンジトロフィーの予想をしていきます。

ダービー卿チャレンジトロフィーで目立った成績を残しえいるのは、どんな馬だと思いますか?

それは逃げ馬です。

過去で5年で勝率だけみると18%、連対率だと30%、入賞率は37.2%に及びます。
低人気でも逃げれば勝率が高いため、非常に荒れる傾向にあるレースだということが分かります。
そんな中で今回の登録馬で逃げそうな馬。

斤量などを踏まえると一頭の馬が浮かび上がりました。

トランスワープ

その馬はあの、トランスワープ
7歳のせん馬です。

トランスワープの今回の斤量を見ると驚きの54kg。
あらにこの馬は、前々走、前走を圧倒的力を見せつけ勝利しています。
まるで生まれ変わったようです。

そんな走りに今回期待するのはどうでしょうか??
ダービー卿チャレンジトロフィーといえば、ショウワモダンを思い出します。
ショウワモダンは、このレースを勝利して一気にG1馬へと駆け上がっていきました。

トランスワープにもそんな古馬の夢を追ってこのレースを制してもらいたいです。

トランスワープは調教でも、絶好の動きを見せていました。

南W83.9-67.8-52.9-38.8-12.5ウマナリ
南W82.5-66.4-51.9-37.1-12.4直線を追う

かなりタイムはいいです。
前走の動きを見てみても、先頭からさらに後続を突き放し、快勝!
前走のアメジストステークスはサトノパンサー、ノーステア、プランスデトワールといったメンツ相手に2馬身差。

軍資金を獲得するのにお薦めサイト

今日は週末のレースの軍資金を稼ぐための無料情報を提供しているサイトで人気になっているサイトを紹介します。
「馬将」というサイトの無料コンテンツなのですが、そのなかのコロガシ馬将という情報です。
この情報は抽選式になっていて、当選したら1開場の全レースのコロガシ馬券を提供。
そして、不的中でも1開場の3R分のコロガシ馬券を提供してくれるそうです。

馬将複勝コロガシ馬券

・・・・・馬将公式サイト

当選しなくても、3R分はレースの情報がもらえるので軍資金を稼ぐには最適です。
しかし、この無料情報は参加希望申請が必要でなんです。
もちろん料金はかかりませんけど、サイトに行って申請ボタンを押さなければ、抽選には含まれないのでご注意を。

うまくいけば、軍資金が4~5倍くらいにはなりますけど、これも100%の的中率を誇るわけではないので理解した上で覗いてみてください。
私も10R分は当選したことはありませんが、毎週閲覧しています☆

競馬サイトを選ぶ基準、間違ってませんか?

競馬サイトを選ぶ基準

みなさんが競馬サイトを選ぶ基準はなんですか?

もちろん当たることが大前提なのですが、最近それに特化しすぎているせいなのか、競馬サイトでは回収率をまったく考えていないところが多すぎます。
ここで勘違いしてはいけないことがひとつあるのです。

「当たると競馬は楽しい」

確かに当たると競馬は楽しいです。
ですが、人間とは欲深いもので、当たるだけでは決して満足しません。
結局のところやはりお金が絡んでくるのですが、お金が増えなければまったく楽しくないですよね。
当たったところで、買い目より配当金が少なかったりしては、まったく意味がないのです。

そういうことを知ってか知らずが、今の競馬サイトはとにかく当てるということを目的にしたサイトが増えてきたように思えます。
手当たり次第に当たるレースを無料情報で提供する。
回収率なんてまったく無視したような買い目を平気で公開するのです。

それで騙されてしまうのが競馬の初心者の方々。
勘違いして、その悪徳競馬サイトを利用して騙されるという話は良くある話です。

競馬サイトを選ぶ際に、無料情報を見るは大事ですが、みるポイントを見誤ってはいけません。
回収率に特化したサイトを考えてみると、回収率200%を越える無料情報であれば充分であるといえます。

たとえば、買い目4点の予想に100円ずつ購入して、1000円の配当を得たとします。
値段的には大したことはありませんが、回収率でみると、250%もの回収率になります。
当たった買い目の配当自体は堅いレースだったのかも知れませんが、回収率が200%を越えているならば優秀です。
競馬投資というのは、決して難しい馬券を当てることではないからです。
投資とは確実に勝てなければ意味がありません。
確かに難しい馬券を的中させることもひとつの方法ではありますが、間違いなく回収率が高いと分かる予想に掛け金を増やすことのほうがリスクが低いといえるのです。

的中率よりも回収率

結局回収率が高いとどうなるのか?という話でもあると思いますが、回収率が高いということは、賭ければかけるだけ払戻金の見返りが大きくなるということです。

ちなみにこれが、100円賭けではなく1,000円だったとします。
そうなると、払戻金は1,000円⇒10,000円になります。

これが10,000円賭けなら10,000円の払い戻しになるのです。
これは、回収率が100%越えているサイトのみで可能であって、的中したとしても回収率100%下回っていれば、その逆で賭ければかけるほど減っていきます。

単純なことなんでのすが、競馬予想サイトを判断する上で、当たっているということだけ判断することは非常に危険なのです。
以外にこのことを理解せずに悪徳競馬会社に手を出してしまうという方もいるのではないのでしょうか?

競馬予想サイトの無料情報を検証するときは、当たっているということよりも、回収率に注目してみる。
これが大事です、気をつけて見てみてください。

今週のウィン5のポイントは常総ステークス!

今週の常総ステークスは9頭

今週のウィン5のポイントは、9頭しか出走しない常総ステークスです。
ここを1頭に絞り込むことができれば他のレースがだいぶ楽になります。
それでは出走メンバーを見てみましょう。

エチゴイチエ
エナージバイオ
カルドブレッサ
サトノシュレン
タムロスカイ
ニシノメイゲツ
マコトギャラクシー
メーヴェ
レインボーダリア

以上が出走メンバーです。
まずメンバーだけ見ると、昇級戦であるサトノシュレンカルドブレッサはクラスが昇格しても通用するようなレースを前回で見せてくれました。
引き続きこのレースでも注目の馬だと思います。
エチゴイチエは展開次第。しっかりと折り合いがつければ、勝てる要素は十分にあります。
タムロスカイもこのクラスで安定した力をみせていて、上位争いできる馬でしょう。

次にこのレースの傾向を見てみましたが、このレースは逃げ馬が非常に有利なレースのようです。
そのため、先行争いができる馬が必ず注目です。
そして注目は4歳馬。
過去3年で2勝4連対と好成績を残しています。
そして6歳馬は不人気でも1連対1入賞と穴を開けるような傾向にあります。
5歳馬はどうかというと、過去3年で驚きの入賞無し。
今回の傾向ではどう動くかわかりませんが、年齢でみると消さなければいけません。

それで選ばれる馬は、私の中では3頭。
現在好調といえる。

カルドブレッサ
サトノシュレン

そして、チャンスがあれば爆発しそうなエチゴイチエ
さらには、休養明けが気になりはしますがメーヴェが非常に気になります。
メーヴェは実際中山のOPにも出走して素晴らしい成績を残しています。
前走の東京ウェルカムプレミアムではフェデラリストといった強豪達相手に5着。
相手が強すぎました。

ここはポイントのレース。
必ず一頭に絞り込むとするならば、メーヴェ
この一頭に勝負を託したいと思います。

ウィン5情報の集め方

ここで、こういったデータの少ないレースで情報を集める方法を少しお教えします。
重賞レースはデータが多いし、傾向などを掲載しているサイトも少なくありません。
しかしこういったメインから少し外れたレースとなる非常に難易度が高くなります。
やはりそこでも、競馬サイトを使うのですが、実は競馬サイトはあまりウィン5の情報を提供していません。
ウィン5情報を提供していても勿論有料情報である可能性が高いです。

そこで利用するのは、競馬予想サイトの無料情報。
買い目や、傾向など様々な情報が閲覧できます。
競馬予想サイトは料金が高いと思われがちでしょうが、無料で利用すればまったく問題ないでしょう。
どの競馬サイトの情報がWIN5に向くのか?
という話になりますが、無料情報は見れば見るだけいいと思います。
なぜなら、どのサイトがどこのレースの無料情報をだすかわかりませんからね!

私は、競馬サイトの情報を調べるときよく下の口コミサイトを利用しています。

口コミ

このサイトは「みんなで競馬予想サイト評価」というサイトで、他の口コミサイトとは明らかに違う部分があるんです。

この口コミサイトはなんと的中馬券を掲載しているのです。

単勝

的中馬券を掲載している口コミサイトを私は初めてみました。

この口コミの管理人は、口コミの信頼度があがるように投稿者に的中馬券の提供を求めているようです。
たしかに、的中したのであれば的中馬券があるはず。
それを確認できれば、競馬予想サイトの明暗ははっきりと分かれます。
掲載されてる方が私達にとってはもちろんいいですよね?
こういったサイトが今後も増えてくると、悪徳競馬業者が無くなっていきそうです☆

ウィン5が当たったときの状況をまとめた

ウィン5が当たっときの傾向

私は、今まで行われたWIN5で4回全的中をすることができました。
最近は、荒れに荒れてなかなか的中できませんが、当たったときの傾向というのを簡単にまとめてみたので、参考になればと思います。

必ず人気馬が一頭入る

まず私がウィン5を的中させているときは一番人気が必ずどのレースかで勝利していました。
つまり、圧倒的人気のあるレースがあるならばチャンスとなるわけです。
その馬は必ず1倍台の人気を誇ります。

現在の調子が重要

次に、前走入賞馬。
さらに、選んでいた馬は全頭前走で次に繋がるような成績を残していました。
3着以内に入っている馬、つまり現在調子が良い馬がよく勝ち負けに絡んできます。
(休養明けは度外視)

重要なのは年齢?

最後は世代です。
これは実力問わず選んでますね。
過去の傾向で、連対率の多い世代。
やはりコレに尽きます。
これが、反映するレースというのは特に実力が均衡しているレースで使うことが出来ます。
世代が違っても、実力がある馬は選びますが、基本的に世代で選ぶことが多いですね。

調教は重要視する??

勿論調教は重要視します。
しかし、大抵注目するのは、実績のある馬のみに注目します。
実績が残していない馬が優秀な調教を残している場合は、3連単の穴狙いに開いてに選びます。

具体例

たとえば今回でいうと、「高松宮記念」

高松宮記念の連対率が最も高いのは5歳。次に6歳。
そして前走が優秀馬、調教が優秀馬。
人気馬はまだオッズがでていないので判断はできませんが、人気がでるのは、5歳カレンチャン、4歳ロードカナロア、6歳ダッシャーゴーゴーではないでしょうか?

前走優秀な成績を残した5歳馬といえばマジンプロスパーもチェックが必要だと思いますが左周りが始めてという面を考えるとやはりカレンチャンが最有力候補ということになります。
一週前調教は上記の馬は、全て調子が良かったです。

あとは、最終調教というのもしっかりと見ますけど、重賞は大抵こういう選び方でWIN5を的中をさせていました。

前走の阪神大賞典だって、4歳馬が最も連対率は高いし、その前の中山牝馬ステークスも連対率が最も高いのは5歳馬でした。

というようにより当たりやすいようにもっていくようにしています。
ただ、人気や調教内容で絞り込むときに失敗したりすることが多々あるので難しいですけどね。

あとは、他のメインではないウィン5情報を選ぶときはなかなか情報集めが困難だと思うので、
「情報が詳しいサイト一覧」の項目のサイトは比較的情報が集めやすいので参考になると思います。
無料情報が多いですからね。
ウィン5こそ一番難しいような馬券と言えるものだとは思いますが、実際に何にも的中者は出ているわけで、そんなに難しい馬券でもないんですよね。私も的中させることができるほどです。

確率だけみると途方も無い

確率だけみると本当に途方も無い数値かもしれませんが、実際にやってみると出走頭数が少なかったり、一倍台の馬が、数頭いたりと絞り込むことは大いに簡単です。
皆さんも、ウィン5チャレンジしてみてください☆

スプリングステークスのアルフレードに危険信号

スプリングステークスのアルフレードが危ない

さぁ、今週もウィン5の予想をしたいと思いますけど、先週は入賞した馬は多かったんですけどね。
2レース的中で終わりました。
今週も早速予想したいと思うのですが、実はあのアルフレードに危険信号がともっているのです。
危険信号というよりは、実は陣営の考えとしてもしかすると、皐月賞に向けてレース感を取り戻すためのレースをするかも・・・・という話です。
さらには雨ということもあって、ここは陣営は無理をさせないのではないかという話。

その理由に、アルフレードはしっかりと仕上げられていません。
賞金も皐月賞出走する条件には届いているし、ここは流すかも知れない可能性が大。
今回は、そういったことも頭にいれて、勝馬を選んでいきますっ!

但馬ステークス

7歳以上の勝率が12%ではありますが、連対率でみると5歳馬が圧倒しているのでこのレースでは、5歳馬の活躍に期待しましょう。
逃げ馬の勝率が過去40%にもなっているので前の位置で競馬ができる馬に注目ですので、一頭に絞るならアグネスワルツでしょうね。

アグネスワルツ
メルヴェイユドール

下総ステークス

ここでは4歳馬が中心的名存在です。
中でもグラッツィアは前走で一番人気を裏切りましたが、休み明けの分もあった分今回は期待できます。

グリッターウイング
グラッツィア
アグネスアンカー

中京スポニチ賞

ここは調子の良いハギノアスランを一頭に推したいところなのですが、ここは不良馬場が得意な馬も選出しておきましょう。
逃げ馬なら今の中京にあうでしょっ!!

ハギノアスラン
エフティシュタルク
クレーンズラヴァー

阪神大賞典

これは、やはりオルフェーヴル1点勝負だと思いますっ!
雨が降るなら余計にオルフェーヴルですっ!
不良馬場になるとパワーとスタミナが要求されます。
ここは不良馬場を勝利しているオルフェーヴルに1点で十分ですっ!

オルフェーヴル

スプリングステークス

さぁ、黄色信号がともったスプリングステークスですが、ここは思い切ってアルフレードを外します。
そしてここでも不良馬場を勝利しているディープブリランテの1点に絞り込もうと思います。

ディープブリランテ

今回のウィン5予想は18点ですっ!!

今回のウィン5は18点になりましたww
驚くほどすくなくなりました。
気になる人は、中京スポニチ賞の買い目を増やしてもいいかもです!
あとはおそらく堅い決着になるかと思われます。
たとえ雨の不良馬場でもものともしないディープブリランテとオルフェーヴル。
ここは安定した力を見せてくれると思いますので、安心して賭けたいと思います。

今週は中京で高配当続出!?ベストレコードのキャンペーン情報

ベストレコードのキャンペーン情報

競馬予想サイトのメルマガ情報を見ていましたが、今週はどうやら中京のレースが狙い目のようです。

ベストレコードは、登録課員100万人突破記念と題して、特別プランが公開されています。
そして、その内容の中で、レース関係者の話がありました。

ベストレコードキャンペーン情報

話の内容は、今年が開幕週である中京競馬場について。

前文省略(内容は、中京の最高額の高配当が出た理由について)

「面白いのが今週ですね。中山と阪神では、今年初めてのG2の同日開催があるでしょう。
ここは業界としても節目と捉える大穴道なんですよ。
この2開場でもその意思を表すかのように結構な高額配当がでてきたんですが、これまではそれ以上にこの盛り上がりる2開場を尻目に、重賞開催の無いそれこそ中京に力を入れ配当の続出。
去年は開催が無かったので別ですが、一昨年は70万馬券やその前の年は30万円馬券を筆頭とした数十万馬券の連打。
流れは明白で・・・・・(以下省略)」

というレース関係者の情報が公開されていました。

中京競馬場で一千万円を超える高配当馬券っ!

たしかに中京のレースをみていると、土曜日の後半あたりから高配当馬券が連続しておこり、日曜日の4Rでは1058万の馬券がとびだしました・・・
そして、今回はその流れのまま数十万馬券が連続するとの情報です。

とりあえずは、土曜日の無料情報の様子をみてからですかね。
これだけ中京を打ち出していると、ベストレコードの無料情報で中京のレースが提供されるかわかりませんが、もし提供されたらそのレースが高配当になるか注目したいところですね!
⇒ベストレコードサイトはこちら

管理人の中京の勝負レース

今週の中京の私が注目したいレースは、やはりWIN5の対象レースである中京スポニチ賞です。
このレースは、地方のOPを勝利してきた馬だけでなく、休み明けの馬、昇級組みが多く参戦するレースです。
やはり注目したいのは、調子が良い昇級組みではないでしょうか?
特にトゥザサミットは、前走のマイルストーン賞を強豪を抑えて勝利しています。中京が得意な馬とはいえませんが、左回りは得意のようですね!!

トゥザサミット

チェックしておいてください☆

アネモネ賞の大穴クッカーニャ

アパパネ賞の結果

アパパネ賞は、ラフレーズカフェを軸に、馬単マルチで勝負していたのですが・・・・惨敗
相手に選んでいた馬は、セコンドピアット・クッカーニャ・パララサルー・チェリーメドゥーサでした。
実に惜しかったですっ!
その中でも、特にクッカーニャに関しては、15番人気の単勝人気122.2倍ですよw

クッカーニャ

複勝馬券はとったんですけどねw
これはパララサルーを軸に行くべでしたね。
ワイドでもなんと9,820円の配当がついていますw

3歳戦線は、荒れている

まぁ、見ていれば一目瞭然ではありますが、今の3歳戦線は荒れています。
一番人気がことごとく敗れている中で、勝利したのは昨日行われたフィリーズレビューのアイムユアーズだけです。
3歳のこの時期というのは、馬の成長に期待できるし、初めての休養明けという馬も多く、人気われが多いレースが増えています。
来週はついに、2歳の無敗王者アルフレードがスプリングスステークスで登場します。
対抗するのは、ディープブリランテ。 これは、かなり注目のレースです。

オルフェーヴル出陣

他にも注目したい馬がいるとするならば、同じく3歳のワールドエース。
そして、4冠馬のオルフェーヴルです。
今回気になるのは、オルフェーヴルが出走するのが、3000mの阪神大賞典だということです。
このステイヤーのコース。以前に、菊花賞をとっているから大丈夫だと思いますが、あれは京都であって、阪神ではありません。
走り方はまったく変えなければいくらオルフェーヴルといえども。
おそらくオルフェーヴルは、一番人気の、1倍台の人気になることが考えられます。
それを考えたら、2着固定にオルフェーヴルをして他の馬にかけるだけでも、かなり高配当が期待できそうですね。
ここは思い切って、高額配当を狙うチャンスですっ!
口コミの情報でみたんですけど、今週はミリオンゲートとみんなの予想がここ最近無料情報の調子がいいようですね。
昨日もそこそこの配当がついたみたいです。
初めての人には、無料情報気軽にできていいですね。

桜花賞トライアルアネモネステークスの傾向

アネモネステークスは関東勢が圧倒

桜花賞トライアルレースであるアネモネステークスですが、結構データがかたよっているので、ここの予想をしたいと思います。
アネモネステークスは、中山で行われているレースで関東勢の出走が多いレースです。
そのためなのか、連対率に関しては、今までの関西馬の成績は0%。関東馬は、17%です。
さらに勝馬はほとんどが4番人気以上。平穏なレースともいえると思います。
今回は、関東馬に注目して予想をしてみたいと思います。

人気の面でみると、アネモネステークスは非常に安定したレースです。
軸馬は、上位人気から選びたいところなのですが、最近の3歳の傾向を見ていると、急成長している馬が目立ちます。
ここはあえて、成長期待した走りをする馬を選んでみたいと思います。

アネモネ賞勝馬

ここで注目したいのは、3歳の牡馬と戦ってきた馬。
その中でも、上位に食い込んできている馬を勝馬に選びたいと思います。

セコンドピアット
クッカーニャ
パララサルー
チェリーメドゥーサ
ラフレーズカフェ

しかしこの4頭。
ひじょーーーーに人気がありまえんw
不安で仕方ないですが、実力を見る限り牝馬限定となればいいレースができそうなんです。
特にセコンドピアットはホエールキャプチャとも併せ馬を行っていますし、これは勝ってもおかしくないかもしれません。
ラフレーズカフェは本当にこの人気で間違いないのか、もちょっと人気がでてもいいのですが。
前走は、確かに負けましたがその前の紅梅ステークスでは数ある牡馬を負かしていますよ。
あとは人気馬のパララサルーとチェリーメドゥーサ。
戦っているメンバーを見ていると強い馬が分かりやすいかもしれないですね。

アネモネ賞買い目

セコンドピアットは久々なので、ちょっと軸にはできないということで私はラフレーズカフェを軸にしたいと思います。
あとは先ほどの馬の馬単マルチで行こうと思います☆
さぁラフレーズカフェは復活してくれるかな?
楽しみです☆

ウィン5攻略法第二弾!

今月のウィン5攻略方法

さぁ、先月のWIN5攻略方法であった、6番人気以内の馬を買うというものは、散々な結果に終わりましたw
10回やって、的中1回。
6番人気決着で終わったのは、なんと3回!!
流れとは恐ろしいもので、今までは6番人気以内決着がかなり多く傾向として見られたのですが、この予想方法をやり始めてからというものぱったりですw

そこで今回は、気を改めまして人気別の勝率を捨てます!!
今までのウィン5の傾向をみてから、荒れるレースと荒れないレースを考える予想方法をとっていこうと思います。

つまり、荒れるレースは結構な買い目を増やし、荒れないレースはなるべく1点で絞り込むというものです。
この予想方法は、以前やっていたもので20万近くの馬券を的中させた実績もありますので、期待しててください☆
買い目も100点以内に押さえ込みます。
それでは今週も予想してみましょう。

荒れるウィン5レース

今回の荒れると思われるウィン5対象レースは中京スポーツ杯中山牝馬ステークス

中京スポーツ杯に関しては、10番人気の勝率がなんと22%と非常に高い成績を残しているのですっ!!
さらには、年齢も比較的高い馬が勝利しているという傾向もあるゆえに、今回も荒れることを予想して買い目を増やします。
昨年の勝者は11番人気のタガノジョーカー。
しかし、このレースは小倉で行われたもので、正直新しい中京競馬場の傾向とはことなるでしょう。
そして、なんと言っても現在の中京は馬場が思い・・・
それゆえに、逃げ馬にとって非常に有利なレース展開が出来るようになっています。
ここは、スタミナのある差し馬か、逃げ・先行タイプを選ぼうと思います。

中京スポーツ杯

ラインジェシカ
トップキングダム
テイラーバートン
ジョーアカリン
シゲルモトナリ
エスカーダ
クレバーサンデー
ネオザウイナー

8頭!!
確かにここは今だ傾向掴めぬ中京!
コレぐらいの選択は必要かと思われますっ!
調教が良い馬や、休み明けの馬も多数出走します。
まったく新しい競馬場と考えて良い中京競馬場ではどの馬でもチャンスがありそうです。

中山牝馬ステークス

ホエールキャプチャ
コスモネモシン
レディアルバローザ
アニメイトバイオ
アプリコットフィズ
アカンサス

まずは一番人気なるであろうホエールキャプチャ。
そして、急成長を遂げいているアカンサスの4歳勢。
そして、連対率ナンバーワンの5歳馬に期待を込めて全て選択します。
とくにアプリコットフィズは精神的に安定し、前のように急に走らなくなることはまずないだろういとのことで、期待します。

東風ステークス

ネオヴァンドーム
ギンザボナンザ

テイエムオオタカは悩んだのですが、逃げ馬なので注目するべきかもしれません。
ただ、調教はしっかりと追われていないようなので、割引が必要かもしれません。
明日の情報に期待しましょうっ!

甲南ステークス

エアウルフにしておきましょう。

このレースは、4歳5歳の勝率が極めて高いです。
エアウルフの調教内容は、抜群でした。
さらに、前走休み明けも2着。
レースをみていると戦っているメンツが違います。
しかし問題は、初騎乗の蛯名騎手。
バトードールにのった岩田騎手。
果たして、軍配はどちらに!?

フィリーズレビュー

アイムユアーズに賭けましょう。

荒れている3歳馬戦線ではありますが、あの2歳王者アルフレードと併せ馬を行って、絶好の動きを見せていますっ!
手塚厩舎期待の星です。
騎乗は、ニコラピンナ騎手。
土日の騎乗内容によっては変えておいたほうがよいかも知れませんが、実力は持っている騎手です。
阪神JF3着のサウンドオブハートは紅梅ステークスを圧勝。
1着のジョワドヴィーヴルは調整が失敗して、3着
。 調整がうまく言っているアイムユアーズ。
ここは、意地を見せてもらいたいですっ!

今週のWIN5買い目は96点!!

今週の買い目は96点です。
最初のレース、選んでるレースが少ないだけに・・・・
外れれば即WIN5終了です。
何回も経験してきたことですが、それほどつらいものはないですよねw
エアウルフは久々の1800m。適正的に合わなくは無いんだけど、正直1点は不安ですw

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。