

小倉サマージャンプを小倉競馬場でみてきた☆

小倉競馬場いってきたーーー!!!
あついーーーーーwww

でも、楽しかったよぉ~
今日の私のメインは、小倉サマージャンプで、そこに混信の祈りをこめた・・・・


ドングラシアス・・・・
ドングラシアスーーーーーっ!!!て感じw

ブログには相手にと書いてたんだけど、はっきり言ってパドックを見るとそんなこと分からなくなるね。
パドックみるとまどわされるよぉ~

だって、みんな良く見える・・・

いや、いろいろパドック味方は分かってるんだけど、それを見ながら選ぶと外れるのだがww
まぁ、パドックは正直自分で選んだ馬の体調を確認しに行く程度がいいね。


他の馬は見えても、無視しなきゃだめだ!!やられる。


そのせいで、なんとドングラシアスを外すという・・・
結局軸は、エーシンディーエスは元気がなかったので、軸はやめてボックスに変えた。


こういうところはパドックのいいところ。


でも、ドングラシアス・シゲルダイセンを買ってなくて・・・
だめだなぁ~


一番惜しかったのは、今日は小倉メインレースの西部スポニチ賞。


このレースは2番人気のミキノバンジョーを外すという強攻策にでたのだが・・・
だめだった・・・


見事ミキノバンジョー一着。


ここで良かったのはパドックをみたことだったなぁ。

ハードダダンダンは間違いなく軸にできるという元気よさだったし、ラッキーポケットは絶対に買わなくていいと分かった。

そして、ワールドブルー・ウィッシングデューまで買うことはできたのだが・・・
ミキノバンジョーにあそこまで圧倒されるとは・・・・

パドックでは、落ち着きがなく、すでに夏バテか!?と思うほど疲れていたのだが・・・
全然強かったw


パドック診断はむずかしいなぁ。


最後のレースは6番ペパーミントラヴに複勝という逃げの一手を打ってみたが・・・
まさかあそこまで最初の段階で離されるとは・・・

そりゃ負けるよ。


あの幸騎手の攻め方はどうなんだ??
最初の出だしでいきなり綱を思いっきり引っ張りあんな距離になってしまった。

無理だよなぁ~。おかしいよねぇ~。だって実力は十分だよ・・・それなのに、あんな結果・・・
そして、順位を見ていると、賞金を稼いでるのか?と思わせるような、掲示板の繰り返し・・・

負け惜しみだよ!!!ww


負け惜しみでも言ってないと、どうしようもないからねっ!!w


よーし、明日は小倉記念見に行くぞぉ~

また?って?
勝つまでよっ☆


画像を上げたいんだけど、USBがどっかにいっちゃてる・・・
探してあげまーーーーすっ!!


結構良い写真取れたので☆




小倉サマージャンプっ!!ちょっくら競馬場にいってきます☆

あしたちょっと小倉競馬場に行って来るぜぇーーーー!!!
注目は、やっぱり小倉サマージャンプ☆

そう思うと、バトルブレーヴのことを思い出してしまった。


バトルブレーヴは障害競走の中でも一番好きな馬だったよ。

バトルブレーヴ


小倉記念のランへランバとコウエイトライとの対決・・・興奮したねぇ


最後は、調教中の骨折で予後不良に・・・
本当に、悲しすぎるよねぇ。


せめてレースで骨折するならまだしもさ、調教中なんて・・・
ネット競馬の口コミには、バトルブレーヴのゼッケンをゲットしたひとからのコメントで白い毛がついてたと・・・・涙が出てくるねぇ。


今回はそんなバトルブレーヴとしのぎを削って戦った、エーシンディーエスがトップハンデで出走だ!!
G2を勝っているということもあり、なんと62kgものハンデを背をわせられているのだが、去年の5月以来の出走。休養の期間が長いのが気になるが、小倉サマージャンプは、上位人気が食い込んでくる荒れないレースだ。
エーシンディーエスももちろんその争いに加わってくるだろう。
しかし、久々のレースなだけあって、怪我だけはしないで貰いたいな。


それでは、小倉サマージャンプの予想をしてみようっ!!



まぁ、まだオッズも出てないので獲得賞金別に分けてみた☆

1位、エーシンディーエス
2位、ドングラシアス
3位、ヒカリアライブ
4位、スプリングカエサル
5位、タマモサプライズ



次に予想オッズを見てみるっ!

エムエスワールド 3.1
エーシンディーエス 4.2
ゴールデンガッツ 6.3
ワシャモノタリン 7.4
タマモサプライズ 10.4



ごっゴールデンガッツ!?!?
ワシャモノタリンはわかるがゴールデンガッツか!?


そこで、ゴールデンガッツについてしらべることにした。
ゴールデンガッツは、今年障害に転向した馬で、ずーーーーっと芝を走ってきた馬だ。
その実力は最高1600万条件を3着が最高位。

いきなりこの重賞戦線に加わってきたが、今回はどうか・・・
私は、このメンツなら入賞は難しいと思っている。
しかし、距離が伸びるのはこの馬にとっては、プラス材料。



小倉サマージャンプ予想




私の予想は、エーシンディーエスを軸にするっ!!
やっぱりこの馬でしょっ!!

エーシンディーエス


バトルブレーブに京都ハイジャンプで4馬身差っ!
さらには、そのときコウエイトライにも勝利しているっ!

最近の調教内容はこれ↓↓
栗東 2011/07/23(土) 69.8 51.6 34.7 17.4
栗東 2011/07/21(木) 53.1 39.0 26.3 13.6


七月はかなり乗り込まれているみたいで、復帰早々力は出せると私は考えている。
騎手も西谷誠。

前走、前々走で5,6番人気を入賞に導いている。


エーシンディーエス軸で間違いないだろう。


相手は、調子が良い順と、実力馬を選んでみた。

ワシャモノタリン、ヒカリアライブ、ドングラシアス、スプリングカエサル、タマもサプライ、シャイニーブラック。

実力的にはシャイニーブラックよりも、ゴールデンガッツなんだけども、前走の勝ち方を見てみると・・・
気になる存在ではある。








今週ウィン5予想 2011年7月第5週

さぁさぁ、今日はウィン5の予想をじっくりデータから集めて予想していっちゃおーぜっ!!
なんてたって今週は小倉記念があるから本当に楽しみっ!!焼きうどんたべるぞ~

小倉競馬場イベント



と、ここで小倉競馬場のおススメイベント。なんと、31日には前に私がツルマルジュピター・スプリングアルタ・フミノイマージンのゼッケンをゲットしたチャリティーゼッケンイベントがあるみたいっ!!

しかも、なんと今回はゼッケン一枚500円!!
どぇえええええええ!!

この前1000円やったやんっ!!
ということで、非常にお買い得になっているので、みなさんおススメです。

あぁ、売れきれるということはおそらく無いです。
前に昼ぐらいにいったけど、チャリティーゼッケンエリアはガッラガラでしたwww


今週のウィン5



それでは、そろそろ本題に・・・

今週のウィン5は次の5R。

■小倉10R 響灘特別
■新潟10R 豊栄特別
■函館11R UHB杯
■小倉11R 小倉記念(GⅢ)
■新潟11R NST賞(OP)


この5Rとなっておりますっ!


問題は、メイン以外のレースだなといつも思う。
だって、だってなんだもん!!!

いや、普通にデータが少ないからね。。。予想できないよ!!




と、お困りのそこのあなたっ!!
くよくよしてないで競馬予想サイトから情報をもらいなさいっ。

競馬予想サイトなんて怖くて利用できない??
それは本当に大きな間違いだよ!


だって、それなら今こんなに競馬予想サイトがたくさんあるのはおかしいはず。
それに競馬予想サイトだってサイト運営にはお金がかかるだろうし、正直利用者がいないとやっていけてないはずでしょ?

運営できてるってことは利用者がいる。
つまり、少なからずとも競馬予想サイトで稼げてるひとがいるということなんだろうね。じゃないと、使わないし。
だから競馬予想サイトが提供している情報は、無料で貰えるものは貰っておいたほうがいいということです。

まぁこればっかりは各々の判断で決めることだから仕方がないけどっ
興味があればサイトに登録してみればいいよっ☆


でも気をつけてほしいのは、悪徳競馬会社はまだ存在してるってところだろうね。
そんなサイトは堂々と宣伝はしてないだろうけど、「絶対に当たる情報がある」とか「このレースは仕組まれてる」とか平気で言うから気をつけたほうが良いよ。


でも!!!!

もっとたちが悪いと思うのは、しっかりと予想してそうに見えて不的中にするサイトだねww
まぁ、詐欺では無いだけに余計立ちが悪い!!不的中のときでも「あくまで予想」と言い張るよきっと。
あぁ、腹が立つ!!自分のサイトの実力の無さを自ら露呈してる!!
だから、競馬予想サイトでもしっかりと選考することが必要なんだよ・・・



今日の私が使っている競馬予想サイトのメルマガとかの情報を参考にして、ウィン5を予想してみる!
もちろん、メルマガは無料。当然w



ウィン5予想



■小倉10R 響灘特別

さぁ、まずは我が福岡の小倉競馬場から言ってみよう☆

このレースの特徴は、3歳馬が飛躍するレースとして毎回若い馬が活躍する傾向にあるみたいなので、一番はそこに注目。そして、そんな若い騎手を操るのに長けている武豊騎手が一番の信頼度が高いレースとなっているみたいだねっ!

1番人気の勝率は40%。脚質は特に差し、追い込み系が有利。
前走のレースでは、2、3着以内馬とローテーションは約一ヶ月おいている馬の成績が良いレース!!

ここから出たデータ競走馬は!!データなだけに!!!出ーた!!なんてなっ!

3歳馬おススメはトラバント!!
前走一着で時計は、同じ距離の同日に行われた1000万特別よりも速かった!!


一番人気はおそらくトップコマチ。
騎手勝率良い佐藤哲三が駆るスエズもおススメだっ!


さぁ、ここからはバンバンデータを書いていくぞ!!


■新潟10R 豊栄特別

このレースでは1番人気は勝率50%に近いものを出している。
さらに騎手勝率は松岡正海が騎乗とかなり倍増。
さらには、前走1600万円条件、500万円条件の馬の勝率が良く、1000万条件の馬はマイナス。
前走一番人気は引き続きここでも入賞率が高い!脚質は逃げ・先行タイプがおススメっ!!

おススメ馬

アルティシムス・ドリームカトラス・レインスティック
そして、おまけの松岡騎乗のガナール。




■函館11R UHB杯

このレースもいたって荒れる傾向はなく、一番人気が信頼度は高い。
せん馬の成績がいいのもこのレースの特徴なので、注意が必要!
勝率トップ騎手は、横山典弘!先週キングトップガンで勝利して波に乗っている!
前走、中山を走っている馬の成績がやけに高いのも気になるデータ。
さらには、半年以内であれば、休養期間が長い馬でも勝利できるのがこのレースの特徴。実績を重視しようっ!

おススメ馬

ビスカヤ・パドトロワ・ロビンフット・メイビリイーヴ・オリオンスターズ

このレースは難しいねっ!!だって、休み明けが多すぎてもう・・・・しかも有力馬だし外すわけにはいかないっ!!


■小倉11R 小倉記念

小倉記念の特徴は、池江厩舎の成績が良い。
キーポイントは斤量57kg。
1番人気の信頼度0。
半年以上ローテーションをあけている馬の入賞率が高い!
おススメ騎手は、酒井学・武豊・中舘英二・幸英明。
5歳以上馬。
不人気馬の勝率が高い。


おススメ馬

コスモファントム・イタリアンレッド・ナリタクリスタル・ホクトスルタン・サンライズマックス・ドモナラズ・ナニハトモアレ

注目したいのは、ホクトスルタン!
これは、個人的に応援したい馬ではあるよねっ!なんてったって、なかなかお目にかかれないメジロマックイーン産駒☆



■新潟11R NST賞

5歳馬入賞率が高いっ!
安達・中村厩舎の勝率100%。
逃げ・先行有利!
1番人気の信頼度50%。
ローテーションは間隔が短めの馬が良い。
おススメ騎手は松岡正海。


おススメ馬

サウンドアクシス・アースサウンド・ケイタイダイオウ・レディルージュ

残念ながら、入賞率100%の安達・中村厩舎の馬はいなかったけど、上の馬なら結構信頼度は高め。




ひやぁああああ、でたなぁ~
結構出たw

まぁここが私の限界か・・・
いろいろ調べてみたけどね。どうだろう?結構詳しいだろう?


いや、今回のウィン5は特に難しい。
いつも難しいんだけどね。
なんだか、実力が均衡しすぎて、もう何がナンやら。
降級戦にでてる強い馬がいればまだしも、これなら本当に不人気馬が買ってしましそう・・・とくに小倉記念。
ドモナラズがこの前なぞの5着と、アドマイヤメジャーはこの距離がベストだし、そろそろ復調してきてもおかしくない。特に前走では、伸びてきてたし・・・勘弁してくれよっ!!


今回は、2億円がでそうな気がするっ☆


→ウィン5最新記事ページへ

小倉記念は夏女に黄色信号!?

今週の小倉記念は夏所が危ないようだ・・・

小倉記念は牝馬の勝率が悪い



小倉記念は、牝馬の成績が悪い・・・【1・1・3・15】これが過去20年成績。
優勝が一回というのは、かなり少ない。

だけど、夏は牝馬・古馬が強いというように、現在サマーズポイントランキングでは、1位はイタリアンレッドになってるんだなぁ~。
まぁ九月まであるからこれからどんどん変動するとは思うけどねぇ。

ちなみに騎手はダントツで福永祐一!!

そこで、見ておきたいのは、いままでの小倉記念で、イタリアンレッド級の牝馬が出走していたかどうか・・・
それが、存在しなければこの牝馬が勝てないという情報の信頼度はなくなるもんねっ!


そこで過去5年の小倉記念の出走牝馬を調べてみたけど、イタリアンレッド級の馬は正直いなかったけど、それ以上の馬が居た!

サンレイジャスパー!!

サンレイジャスパー



いやぁ~この子の小倉記念やばいねっw
映像を見たけど⇒【2007年小倉記念映像】

大外から、まさかの強襲!!しかも、結構余裕ありそうな感じだよねw

イタリアンレッドにはまだそんなパワー無いかも知れないけど、ぜひサンレイジャスパーぐらいには成長してもらいたいよねっ☆


ということで、十分入賞圏内にイタリアンレッドは入ってくると思います。



小倉記念優勝候補



ここであげたい優勝候補は、やっぱり小倉で重賞を勝っている馬だと思う。

まずは、ナリタクリスタル
この馬は、今年の中京記念を制覇。小倉大賞典でも2着の成績を残しているなど、小倉での重賞成績がある。

そして、サンライズベガ
今年の小倉大賞典を勝利。ナリタクリスタル・リルダヴァル・バトルバニヤン・スマートステージなどの強豪を退けての勝利はかなり大きい。

この2頭の現在の調子はというと、サンライズベガが栗東坂路追い一本のみ(4F57秒4-1F13秒7)。馬なりで後もうひと伸びといった感じのようだ。

ナリタクリスタルに関しては、反応は抜群で格下を追い、2馬身先着を果たしたようだ!!



ナリタクリスタル、イタリアンレッドは鉄板


ナリタクリスタル&イタリアンレッド

今の状況を見るとこの2頭は鉄板じゃない??
サンライズベガに関しては、最終追いでどれだけ変わるかだが、前走の調子を見る限りはそう簡単に復活は難しいかと・・・


ナリタクリスタルに関しては、金鯱賞明けのリフレッシュがかなり効いてるみたい。



無料情報的中!!



先週の土曜日、新潟2Rと函館3Rを的中させていたが、その配当金がなんと7,810円と2,410円の高額配当金。
競馬投資というだけに、配当金は少ないものとばかり思っていたがどうやら、それだけではないようだ。
今後この馬券フォーカスが提供してくる情報には、気をつけてみてみたいと思う。


【馬券フォーカス】 
フォーカス




小倉に競馬がきたーーーーーっ!!

待ち望んでいた、小倉夏競馬がやってきた!!

今年も絶対いくぅーーー☆


しかも、今週はいきなり小倉記念が!!
っしゃぁあ日曜は絶対に予定空けなければっ!!!


どれどれ~出走登録馬を見てみよ~



■アドマイヤメジャー
■アンノルーチェ
■イタリアンレッド
■エーシンジーライン
■キタサンアミーゴ
■コスモファントム
■サクラロミオ
■サンライズベガ
■サンライズマックス
■ドモナラズ
■トーホウアラン
■ナニハトモアレ
■ナリタクリスタル
■ホクトスルタン
■ホッコーソレソレー
■ホワイトピルグリム
■ヤマニンウイスカー
■ヤマニンキングリー
■リクエストソング
■ワルキューレ



おぉ~結構豪華じゃんっ!!


コスモファントム初めてみるぞぉ~
イタリアンレッドもパワーアップしてるだろうねっ☆


おもしろそうな面子っていうか全然分からんけどww
予想はこの際どうでもいいっ!!

競馬場いったら雰囲気をたのしまないとねっ!


何食べようww

まずはボントンのカツカレーを食べて、腹ごしらえ!!そして、ビール片手におつまみをつまみながら、鑑賞。しめの吉野家の牛丼でとどめだろう☆

カレー


よだれがとまらねぇ~

予想は、競馬新聞を見ながら、競馬場で☆
これが醍醐味だよぅ~



小倉記念直感勝馬予想




とはいえ、直感で今回も選んでみた!!
小倉競馬場の特徴は、特徴が無いこと!!!

比較的平坦な道だし、実力の差がしっかりと出るコースだと思う。
それゆえに、人気馬大注目したい。

でも問題があるのが、ここでは2000万近く配当金も出ているのが事実。
荒れやすいレースを多々あることを忘れてはいけない!!

そこで、私が選んだ、直感予想はこちら!!


イタリアンレッド
ナリタクリスタル
ホワイトピルグリム
サンライズマックス
ドモナラズ
ホクトスルタン



この6頭に大注目したいっ!!


特に、小倉競馬場は、スピードが出やすいコース!!快速馬に非常に有利なコースとなっておりここでは、イタリアンレッドや、コスモファントム、ナリタクリスタルが有利ではないかと考えている。

それゆえに予想は、

1着 コスモファントム
2着 ナリタクリスタル
3着イタリアンレッド・ホワイトピルグリム
4着、サンライズマックス


以上の予想を展開したい。







ツルマルジュピター勝つっ!!京都11R彦根ステークス

ツルマルジュピターが来た・・・・
まってたぜ!!!

京都の11R彦根ステークスで是非ともここは獲って、重賞戦線に飛び出してほしいのだが、ここにはあのエーシンホワイティが、登録されている。

つ、つよい~つよーーーすぎるぜぇええええ!!!


しかし!!!ヤツの作戦はズバッとお見通しだ!!


ヤツは大外。


おそらく、中盤で様子をみて一気に抜きさる予定だろう。
内枠は、荒れているから完璧に外から抜きにかかる。


ツルマルジュピターにそこまでの脚はない・・・・
もし勝つには、もう逃げ切る!!!それに尽きる。


しかし、これは諸刃の剣。
戦法が敗れてしまうと、2着以下もしくはそれ以下の可能性もありえる。


ということで今回は、ちょっと思い切ってみようエーシンホワイティが来るのは間違いない。
勝つために攻めるツルマルジュピターの攻め方は、ガッツり逃げ!!


それがもし、敗れた場合。順位はこのようになる。


1着エーシンホワイティ、

2着カイシュウボナンザ・エイシンパンサー・マルカベスト

3着カイシュウボナンザ・エイシンパンサー・マルカベスト・ツルマルジュピター



あぁ、想像もしたくないな。

もちろんこの前のレースのように、エーシンホワイティとツルマルジュピターが抜けたら、話は別だけど。
でも、みんなで信じよう!!ツルマルジュピターを!!



今前に小倉競馬場でゲットしたツルマルジュピターのゼッケンを撫で撫でしてるので、絶対にかてるっ!!
信じてるぞ!!

ツルマルジュピター


買い目を少なめに抑えたい人は、3連複の2頭軸で・・・

いや、無理そうして、荒れるパターンを買ったほうがいいだろうね。
どうせ、ガチガチ3連単きてもしょうがないので、3連複にして買い目を減らして、荒れた場合を考えたほうがいいよ。

とにかくまずは、馬体重!!

元気がないと勝てるレースも勝てませんっ!!









国内一歳馬セリ史上初の馬!!

ついこの間、一歳馬セリ史上初の最高額の馬がでたねぇ~


値段はなんと、3億6000万!!!!!


ディープインパクト×エアグルーヴ


いやぁ~

どんだけ金持ってんの??


先行投資とはいえ、競馬で3億稼ぐとなったら、かなりのG1級の馬ですよ。
それをこのときから分かるっていうの?w


絶対無理。



まぁ、金持ちがお金を使ってくれるのはいいだろうけど、贅沢すぎるよね。



1歳馬史上初の高額で取引された、産駒は父ディープインパクト、母エアグルーヴの超良血馬。
しかも牝馬ですww




さぁ、この超良血馬がどのような走りを見せるのか・・・非常に楽しみだね。



でもでもでもでも、


高額で取引されている馬って、私の記憶だとかなり少ないんだけど・・・・




日本競馬界でいままで、最高額で取引されてた馬は、6億円。



日本競馬界でいままで、最高額で取引されてた馬は、なんと6億円

父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの牝馬。

しかし!!!なんとその子は、不出走でデビューもなし!!!


いやーーーーーー!??6億円ぱぁーーーーーー!!w


さらに、国内2位で取引された、4億9000万円のザサンデーフサイチ!!
これは、現役で走っている馬なんだけど、まぁデータはこんな感じ→サザンデーフサイチデータ。

びみょう~ww



それに続いて今回の3億6000万円・・・・果たして、ちゃんと走ってくれるのか・・・馬主になったこと無いから、分からないけど、たしかにここまでお金をつぎ込んでしまうとどうにかなっちゃうよな・・・

どうにかなる



世界最高取引額30億円




いろいろ調べてみると、日本はまだまだ小さいようで、世界にはまだまだ高額で取引されている馬がいる。
その額なんと、30億円

うそだろぉ・・・
100万でいいからくれっ!!!!

私走りますっ!!!


アメリカで、シアトルダンサーという馬なんだって。
G2を2勝しているけど、正直30億円にはとどかないでしょw

でも、あのタイキフォーチュンの父ということで、種牡馬としては優秀な血統を残しているみたいだよっ!



そして、世界2位のグリーンモンキーは18億円で取引されたみたいだけど、なんと3戦0勝。



おぉおおおお。またしてもww


これは、どんどん今回のディープとエアグルーヴの子の期待度が下がってくるけど、大丈夫か??


これで、分かるのは、お馬をさんを飼う馬主さん達は見る目が無いって事だねww


だって、みんな欲しかったからどんどん値段がつりあがって行くわけだよね。

結果みんなが走ると思った馬が走らないとなると・・・



お馬さんだってもしかすると、いろんなプレッシャーがかかっちゃって、本当は実力があるのに、出せなかったのかもよ。

いくら、莫大な値段だとしても他の馬と遜色なく育てたほうがいいだろうねっ。




まぁ、とにかく!!祈るのはこれから走るであろう仔馬たちの健康を祈るだけだね!!

怪我には気をつけてっ!!












アイビスサマーダッシュ直感予想的中!

昨日のアイビスサマーダッシュは牝馬のエーシンヴァーゴウが勝利し、これで牝馬はこのアイビスサマーダッシュ7連勝!!




女の子強いっ!!


やはり、夏は牝馬・古馬が強いというのは、決定的っ!!
3歳場はやはりどうしてもこの季節になると、暑さでばててしまうことが多いからね・・・
圧倒的な人気でも、買うのは考え直すのが妥当だよっい!!!


さぁ、競馬サマーステージも勝負はこれからということで、続いての重賞は函館記念。



函館記念のオススメ馬




函館記念といえば、やはり連覇を目指すマイネルスターリーに注目したい。
洋芝を大の得意とするだけに、函館では絶対的な力もっているんだよこの子のは。


前走も、久々の出走だったし負けるんじゃないかなぁと思ったんだけど、そこはやっぱり函館巧者。
競り合いの末の貫禄勝利!!

やはり、マイネルスターリーは絶対に外すべきでは無いと思う。



そして、もう一頭上げるなら、ミッキーペトラがオススメかなぁ


前走は、トップハンデに近い57.5kgを背負って、1,2,3番人気を置き去りにしたから、かなりの実力を持っているとみていいと思う。
牡馬だけど5歳馬。
あのロジユニヴァース・セイウンワンダーがいた弥生賞でも2着につけるという実力を持っているから、面白いと思う。


そのほかにも、実力馬マンハッタンスカイ、目黒記念1着のキングトップガン、メイショウクオリアなどが登録されていて、実力てきに見ても激戦になりそうだ。



前走3着馬に注目



さぁ、今回のレースで注目すべきなのは、前走3着だった馬の好走条件がなぜか良いいんだって・・・
勝率から見ると25%。
入賞率から見ると30%とめちゃくちゃ高いっ!!

こういう謎のデータは、まぁ私達を誘惑するJRAの罠としっておきながらも、どうしても見ちゃうのが人間のさがだよね・・・・


ちなみに前走3着馬は次のとおりっ!!

コロンバスサークル



はれっ!?!


この馬だけですww


うぉおおおこれは期待ひくいなぁww


まぁ、でもデータを見る限り、実力は重賞クラスで十分通用する!
OP、1600万ではかなりレベルは高いほう☆


今回のメンツを見てみも入賞の可能性はかなりあるんじゃないっ!?


コロンバスサークル

田中勝春絶好調土曜日4勝!!


今日は、新潟は田中勝春の4勝には驚かされたなぁ。

田中勝春


だって、それ以外も入賞してたり掲示板に載っていたり・・・
完璧に、馬場の状態を把握できていたんじゃないかと、私は思っている。
出ないと、不人気馬での一着などまずありえない。


馬場は本当に競馬にとって重要な内容であり、勝利への鍵だ。

この前の競馬エイトを見ていたら、ヴィクトリーチケット、ナリタタイシン、ビワハヤヒデの3強対決の特集をやっていた。


注目するべき内容は、その3強での日本ダービー対決。


「柴田政人の言葉」


この日柴田は、東京で数回勝利していた。

みんなが荒れていると思っていた。内枠が、そんなに悪い馬場じゃないことを知っていたのだ・・・
柴田は、そのままヴィクトリーチケットともに内枠を走り抜け勝利。


完全に馬場の状態を呼んだ勝利である。


その言葉でも分かるように、騎手の頭脳がいかに大事なのかが分かってくる。
今回の田中勝春の件もおそらくそれらのことが関係しているのだろう。

でも今回、私が今日買ったのは、田中のかっちゃんじゃないだよ・・・


川田将雅その人です・・・

川田父





あぁああぁあああ、これは、親父の川田調教師!?!?

にしてもそっくりww


川田将雅



勝負したのは、トモロポケット!!
京都メインの大文字ステークスだ。


これはおいしかった・・・

川田が目的でこのレースを購入したが、そのトモロポケット自体調子が良かったのだ。

その結果、トモロポケットが5番人気ながら、2着。
複勝をゲットっ!



確かに、競馬場でのリーディングジョッキーというのも気になるところだが、大事なのはその日どのぐらい勝っているかがなん問題なのだ。



競馬の騎手を見るときは、かんなずその騎手の本日のレース結果を確認して、その日の馬場を理解しているか、確認しようっ!!












今年飛躍する騎手!!

競馬予想サイトの記事に今年飛躍するであろう騎手が載っていたで掲載しよう!


今年飛躍するもしくは活躍中の騎手




田辺裕信(たなべ ひろのぶ



田辺裕信

デビュー10年目27歳。

今年の田辺裕信の勢いは誰にも止められない!
今年は怒涛の快進撃を見せること51勝!!

現在の騎手リーディング第3位にまであがっている。

関東の騎手リーディングでは、なんと一位。
あの、蛯名・横山を抑えている。

そんな田辺が最も尊敬しているのは、中館英二。
そして、そんな彼を負かすこと常に目標に考えているという。

2011年アンタレスステークスで重賞初Vに輝いている。

川須 栄彦



川須栄彦


デビュー2年目 20歳

現在騎手リーディング第7位
若くして上位に食い込んでくる川須の働きには、目を見張るものがある。

重賞制覇の経験はないが、マーメイドステークスでは、12番人気のモーニングフェイスで掲示板に載るという番狂わせを起こしている。

これからの川須の騎乗にも十分にきを付けなければならない。



川田将雅



川田将雅


デビュー9年目 26歳

実力は十二分もう皆さんご存知の存在だろう。結婚してさらに充実度が増している川田将雅は現在リーディング4位。
今年はすでに、3つの重賞を勝ち、次はダッシャーゴーゴーでのすG1スプリンターズS制覇を目指している。
先週だけで、すでに5勝・・・
今年のリーディングジョッキー有力候補の一人である。



後藤浩輝



後藤浩輝


そして、もちろん注目してもらいたいのは、我らが後藤浩輝騎手だろう。
ショウワモダンゆかりのジョッキーだ。

中山競馬場では、リーディングジョッキーに輝いた。
今現在渡米中。





さぁ、以上が現在有力候補のジョッキーたちだ、もちろんベテラン勢もリーディング上位にはいるが、今回は若手を中心に掲載している。

他にも若手で成績上位者たくさんいるぞ!三浦や丸山、石橋脩なども私はおススメしておきたいなっ~!!








安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
