

ショウワモダンいざ出陣!!!2011安田記念の直感予想!!

ついにこの時が来た…
昨年の安田記念、劇的なショウワモダンの勝利に私は興奮したよ。
ずっとこの馬を応援してきて、悲願のG1制覇。そしてあの後藤騎手の涙…
そんな安田記念が今年もやってきた。
後藤モダン




もちろんショウワモダンは登録済み、問題がなければ出馬できる。
今回に関しては、ハンデもなくついに本当の勝負ができる!
しかも、東京は先週の金曜日から梅雨入。この条件があれば、ショウワモダンの2連覇はあり得るはずだ!!


ショウワモダンの情報



前走は、抜群の調教内容だったために非常に残念なレースだった。
前走、前々走のよくなってきているときのレースを見ると、あきらかに先行タイプで行ってみたほうがいいのではないかと私は思う。
前走は全く走る気配がなかったし、前々走では上手く先行に取り付きアパパネに次ぐ5着。


んん??

アパパネに次ぐ??


こ、これだ!?!?


あのエロスケまさかかわいいアパパネの後を追いかけやがったな!?!?

アパパネ


今回のアパパネは最有力候補…
これはもしかすると…



申し訳ない競馬予想サイトからの情報がまだのため、どうしてもこっち路線に走ってしまう。
しかし、先ほど行った梅雨入、東京、アパパネ出走wというのはあきらかにショウワモダンにとってはプラスの要素があるはずだ。

そして、騎乗はおそらくゴッツァン
昨日は、どうやらダービーの打ち上げがあったよう先ほどつぶやいていた。
ペルシャザールの3着は見事といっていいだろう。
おかげで3連単はとり逃したが…

しかし、このペアならまた安田記念を盛り上げてくれることだろう!!
期待しよう!!



ダービーの結果



ダービーの結果は、馬連をゲットした。
思ったとおりウインバリアシオンが来た。
1着になってくれれば、馬単が当たったんだが、私のミスでオルフェーブルを1着にした買い目を買ってなかった。どうしようもないな…
昨日の収支は、ダービーだけでプラス3,800円。
さすがに、賭けすぎたw


しかし、ウインバリアシオンにはこれからも期待しよう。
冬場になると、また蹄の心配があるが成長とともによくなっていくはずだ。
ハーツクライの敵をとってほしかったなぁ~
日本ダービー




目黒記念も予想

ほんと今週は豪華過ぎる!!
目黒記念も予想しちゃおっ!

目黒記念の注目馬は、



マイネルキッツ・ケイアイドウソジン・マカニビスティー・オウケンサクラ・キングトップガン
・イコピコ・フォゲッタブル・トレイルブレイザー・モンテクリスエス・ハートビートソング・ジャミール。

などなど!!

ジャミールの倍率がめちゃくちゃ高いwこれはチャンスかw?

さぁそれでは早速データを見てみよう。


連対率に関しては、1番人気の連対率は50%。


だが、勝率に関しては、3番人気の方が高い。


人気馬優勢は間違いないのだが、
今週は雨の影響もあってか馬場が思いと思われる。そこら辺も考慮して馬券を選ばなければならない。


勝利馬の中心は3~6歳が中心となっているようだ。


7歳以上に関しては、勝率こそ悪いが、入賞馬はいずれも同じ目黒記念に出走していて、同じ着順をのこしているので、前年度の目黒記念もチェックしておきたい。


勝馬は関西馬


そして、特徴のひとつとなっているのは、勝つのが関西馬ということだ。
過去10年で関東馬は1頭しか入賞していない。


そしてここで重要になるのが2400m以上のレースでの勝利があるかどうかだ。
それがない馬は実績が内切り外してしまって大丈夫だろう。



目黒記念の予想




マイネルアンサー 
ケイアイドウソジン
マイネルキッツ
フォゲッタブル
トレイルブレイザー
モンテクリスエス
ハートビートソング
ジャミール


この8頭まで絞り込んでは見たものの。

あとは雨という事を考えよう。
それを考えると、

ハートビートソング・ケイアイドウソジン・マイネルキッツ
ハートビートソング・ケイアイドウソジン・マイネルキッツ

うん!先行馬がやはり決め手だろうと思うからね。

あとは、この目黒記念では、差し馬が勝つという傾向が高い。
いくら雨とは言えその傾向も無視することはできない。

そうなると、後半末脚の速い、

トレイルブレイザー
トレイルブレイザー
が一押しだと思う。



この4頭を押さえればどうだろうか??

ちなみに、騎手はアンカツだから、かなり良いと思うよ。


2011年東京優駿(日本ダービー)追い切り&予想!

おすっ
日本ダービーの勝馬わかった??わからんよね?
これ難しすぎるだろう。

あきらかにオルフェーブルにふりな状況にどんどんなってる。

雨は降るは、内枠は引くは皐月勝1番人気以外で勝った馬の勝率は悪いはで、どうしようもない。

この条件に当てはまった、ヴィクトワールピサはまさかの3着。
手段に囲まれて、スパートをかけたときにはすでに、ローズキングダムとエイシンフラッシュはトップギアだった。

本当にいやな予感。


まぁ、そんなこというても仕方が無いね、データを見ていこう。


まずは、連対馬に関しては、圧倒的に有利なのは、先行馬。
もちろん勝っているのは、差し馬が多かったりするんだけど、連対率にかんしていうと、先行馬が有利。
さらに今回は雨というおまけ付きだから、余計にみんな先行したがるんじゃないかな??


そうなると、いつも先行タイプの馬はこのレースにはあっていると思う。
雨だから急に先行タイプに切り替えてもスタミナが持たない。
今回出走する馬で、常に先行タイプの馬を挙げてみた。

ユニバーサルバンク
ショウナンパルフェ
ナカヤマナイト
ベルシャザール
クレスコグランド
サダムパテック


中でも注目は、3連勝でこのダービーに挑むクレスコグランド、サダムパテック。
サダムパテックに関しては調子が良いプラスの1枠。
1枠は今までの4頭の勝馬を輩出している枠だ。


そして、あとは1800m以上で勝利していない馬は消すこと。

ということで、ノーザンリバーとエーシンジャッカルは残念ながら消しということになる。


それでは次に騎手別の勝率上位を挙げてみよう



東京2400mで勝率が最も良い騎手は、安藤勝己騎手!!
そして、騎乗回数は少ないけど、4戦して3入賞しているウィリアムズ騎手にも注目したいね!

あと、特に目立つのは、武豊、藤田伸二、小牧太が連対率に関してはいい数字をのこしている見たいだから注意するようにね。


今回のポイント!!枠順!!



今回私が注目したいのは、枠順です。
ご存知の通り、東京2400mのコースはゴール前出走。
最初のコーナーに入るときはあからさまに内枠が有利なのです。

その結果が示すとおり、1枠の勝利数は咲いたの4勝。
ここまで勝利していると、かなりの信頼度がある。

今回の1枠は、サダムパテックウインバリアシオン

特にこのウインバリアシオンは前走は勝つべくして勝った馬だ。
私ももちろん買い目にいれていたのだが、その理由は季節。

この馬は、もともと蹄が弱い馬で、冬場はなんと裂蹄しかけていたという…
その影響もあって、冬場は全く振るわなかったのだ。


前走の勝利後も調子上向き。ウインバリアシオンに期待しよう。


さぁ、それではこれまで上げた条件の注目馬追い切り情報を見て見よう。



■ウインバリアシオン
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:助手 タイム85.0-68.4-53.0-38.8-12.4


■オルフェーヴル
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:池添 タイム:52.3-37.7-24.7-12.5

■クレスコグランド
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:助手 タイム:53.5-39.5-26.5-13.7


■コティリオン
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:小牧 タイム:53.0-38.8-25.7-12.9


■サダムパテック
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:岩田 タイム:51.4-37.7-25.2-13.0

■ナカヤマナイト 
場所:美浦・南W 馬場状態:稍重 騎手:柴田善 タイム:80.6-64.8-49.4-36.4-12.6


■ベルシャザール
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:後藤 タイム:53.9-39.9-26.2-13.1


■ユニバーサルバンク
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:福永 タイム:83.2-67.2-52.1-38.2-11.8


■リベルタス/25
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:四位 タイム:84.0-67.4-52.8-39.4-12.4



以上が、注目馬の追い切りタイムだ。

注目のウインバリアシオンは調子を落としているように見えるが、馬なりなので安心してくれ。

ウインバリアシオン



あとは、体重を気にしていけば大丈夫だろう。
ちなみに、余念ダービーをとっているサイトは、馬券攻略8勝馬DX。今から無料登録して、情報メルマガがもらえるかどうか分からないが、参考までに情報が欲しい人は登録してみてくれ。





2011金鯱賞の追い切り情報!

さぁ、みなさんお待ちかねの追い切り情報が公開されたよ!!

注目の馬の調子はどうなのか気になるところだよね~

今回の調教は、ちょうど重馬場だったしレース本番と同じようになってるから、結構分かりやすくなってるんじゃないかと思うけど、どうだろうね。


それでは追い切り情報を見てみよう!!


金鯱賞追い切り情報!!



■アーネストリー
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:佐藤 タイム:52.9-38.4-25.5-13.2


佐藤はこの勝負かなり本気でくるんじゃない??だって、デットーリオのせいで、デボネアに騎乗できなかったわけだし、勝利したいという思いはかなり大きいはずだと思う。

■アンライバルド
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:助手 タイム:53.6-39.3-25.6-12.9


体つきはすごく良好!!問題はあとは体力がもつかどうか。
私は、ちょと厳しいかと思う。
2400m東京は、タフさが無いと勝利でみない。


キャプテントゥーレ 
場所:栗東・坂路 馬場状態:重 騎手:小牧 タイム:51.4-37.4-25.0-12.9


稽古ではいつも元気に走るため、このタイムはいいように見えるけど、キャプテントゥーレにとってはこれが普通!!
調子は、前走で少し落としてしまっていたけど、ようやく本来の調子がでてきたみたいだね!


■ニホンピロレガーロ
場所:栗東・DP 馬場状態:良 騎手:酒井 タイム:81.7-65.6-51.7-38.7-11.8


動きが鈍いので、今回連対することはなさそうだな!!
久々の出走で、前走の小倉記念では良い動きを見せていたから正直心配だったけど、問題なさそうだ。


■フミノイマージン
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:太宰 タイム:86.4-69.5-53.6-39.2-12.2


反応、切れ味抜群だよ!!
やっぱりフミノイマージンちゃんだね。
正直本当に牡馬をぼっこぼこにしてもらいたいね。
私は、ちょうしわくてもこの馬は買います。


■ルーラーシップ
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:福永 タイム:87.1-69.4-53.6-38.8-12.4

ルーラーシップに関しては、タイムはそんなにわるくないんだよなぁ。
ドバイ帰りで調子をおとしてるんだろうなと思ってたんだけど、そんなに疲れが見られない。


■ネオヴァンドーム
場所:栗東・CW 馬場状態:重 騎手:浜中 タイム:80.3-64.5-51.6-38.7-12.5

前走で勝った時よりも、好調らしいw
さらに、重馬場でこのタイムか…
穴馬になりそう…



金鯱賞の注目データ


金鯱賞は確かに1番人気の信頼度は高いけど、それは3倍未満の場合に限って。
3倍未満の勝利確率はいまのところ、100%。

アーネストリーにどれだけ人気が集まるか…

フミノイマージンは20近くまで行けばいいかなぁ。
このメンツならまだ甘く見られてるはずw


金鯱賞の人気馬予想



1番 アーネストリー

2番 ルーラーシップ

3番 キャプテントゥーレ

5番 ナリタクリスタル

6番 アンライバルト

7番 フミノイマージン

こんな感じかなぁ☆☆☆

2011金鯱賞の勝馬予想!

いやぁ~今回はちょっと豪華なレースが多すぎるので思い切って、全部予想してみようと思う。
今日は、いとしのフミノイマージンが出走予定の金鯱賞だ。


金鯱賞では、1番人気が圧倒的有利



金鯱賞では、1番人気が圧倒的に勝利、連対率ともにトップに君臨している。
各年の1番人気は

アーネストリー1着
サクラメガワンダー1着
アドマイヤオーラ6着
ローゼンクロイツ1着
ローゼンクロイツ2着

この中で、突発しているのはアーネストリー。
逃げとも言えるような勝ち方だった。

アドマイヤオーラに関しては、ドバイの遠征後ということもあり疲れという面もあっただろう。
しかし、他に関しては周りのメンツをみても間違いなく1番人気だろうという馬がなるべくして1番人気になってりいる。
調教内容をみて、問題なければ軸にしてOKよ!


1番人気予想!


フミノイマージン!!と言いたいところだけど、やっぱりここはアーネストリーだろうね。
この馬は本当に強い!文句がつけようがない。
前回は、先行というよりかは、ほぼ逃げの形で勝ってしまった。
そして、どん競馬場にも対応してみせるその脚質はまだまだそこが見えない。
宝塚記念ではあのナカヤマフェスタ、ブエナビスタに次ぐ3着。
今回の大本命で間違いないだろう。

アーネストり


金鯱賞危険馬


今回はなんと、アンライバルドが出走登録されていた。
本当に久々だ。
たとえ、ブランクがあるとはいえ、この馬は油断できないだろう。
皐月賞以来勝ちから遠ざかっているが、非常に危険な馬であることは間違いない。
アンライバルド





そして、私が注目したいのは、フミノイマージン。

前走では本当に期待に答えてくれた。
ゼッケン効果は間違いないなぁ。

距離的にも2000mは射程距離内。

折り合いが上手くつけば絶対にキャプテントゥーレにもルーラーシップにも絶対に勝てる。
2着3着は譲りたくないな。

フミノイマージン




1億円でたぁ~ウィン5☆

1億円ついにでた~!!!
正確には、146,850,110円。
5月22日ウィン5結果



こりゃ、やばいなぁ・・・・1,208,794,700円も売上ある。
桁が多すぎて訳わかんねぇww


こりゃ間違いなく、次も売り上げがのびるなぁ。すげぇ~
でも、荒れたのは2レースだけだし。



新潟11Rのセブンシークィーン10番人気と、オークスの7番人気エリンコート!!
これだけで、1億超えるか~人生変わるねww
私も続けてみます。


いやぁ雨が降ったから正直オークスは仕方ないだろ!?
馬場は良だったみたいだけど、正直精神面で完全にマルセリーナとホエールキャプチャはやられてた。


あの出遅れがなければねぇ


やっぱり雨のオークスはデータ通り荒れた形で完結か…

ベテラン勢がレースを作るのはなんとなく予想してたんだけど、まさか柴田がそのまま勝っちゃうなんて…
流石すぎる。戦い方を知ってるね。

次のダービーは頑張ろうね。



さぁ、来週はなんとも豪華なんだなこりゃ!

日本ダービー(東京優駿)だけじゃなくて、目黒記念とか金鯱賞とかもあっちゃってめちゃくちゃ豪華なメンバーがそろってる!!


日本ダービーはもちろん、最強の末脚対決が見れそう!

オルフェーブル・サダムパテック・コティリオン・オールアズワン・ウインバリアシオン・・・・

そして、デボネアに騎乗するのは世界の騎手トップに君臨するランフランコ・デットーリ・・・

デボネアの馬主、金にものを言わせやがって!!

佐藤に変えろ!!

でもデットーリもみたいぞっ!



そして、目黒記念には、マイネルキッツ・ジャミール・ネコパンチなどなどの対決も面白そう☆


金鯱賞には、アーネストリーが久々の出走だ!!ここで燃えろ!!佐藤哲三!!


しかし、ここには私が応援しているフミノイマージンちゃんも参戦予定☆

1位は譲れよ哲三!

さらには、面倒なことに前走GⅢを勝っているニホンピロレガーロまで…
面倒だなぁ。
予想がどんどん複雑になっていくぅ。


それでも私は揺れない!!

フミノイマージンよ!アーネストリーに勝って大金星だ!!


フミノイマージン


→ウィン5最新記事ページへ

2011オークス直前予想!!

調子どうだい?

そろそろオークスはじまっちゃうね。

オークスの直前予想します!


やはり、本命はマルセリーナとホエールキャプチャ。
調子も抜群なんだけど、やはりマルセリーナは東京は初めてということを少々の不安が残る。
最後の直線坂を上っていく中で、どれだけの精神力をもっているのか。


ホエールキャプチャは実績も十分だし、申し分ないと思う。


残りは相手なのだが、今回の相手はこちら。


ハブルバブル
デルマドゥルガー
アカンサス
マイネイサベル
スピードリッパー


この5頭だ。
距離は、確かに未経験のものが多いためこのレース正直3着に関しては、妥当に行くとは思えない。

しっかりと実績を積み重ねているものが勝ち残るだろう。
あとは騎手のレースの作り方だと思うが。

東京の地でやはり力をみせるのが、ベテラン勢。
安藤、蛯名、四位、柴田あたりが作るレース展開を若手は見破ることができるのか?

安藤は、この距離と3歳牝馬という面では本当に現在愛称がいい。
初めての、東京でどのように勝利い導くかに注目してみる。


軸はホエールキャプチャの1頭軸に、他の6頭を3連複で相手にする。


って、まじかよ雨めっちゃふってきたよ。


だめだめ!!
バウンシーチューン入れとかなきゃだめだよみんな!!
重馬場につよいから!!

やばいなぁ、雨のオークスは荒れるんじゃない?

ウィン5を攻略しよう!

さぁ、ウィン5を使えるようになったところ、今回はその攻略方法を考えてみよう。
ウィン5で重要なのは、いかに買い目を減らすかということ!!
やはりここにつきると思う。


しかし、買い目を減らせばその分、当たる確率も減ることは言うまでもない。
買い目を減らしたせいで、超万馬券を逃すこともよくあることだ。


確かに、ウィン5の最大2億円というのはかなり大きい。
しかし、そのリスクは普通の競馬馬券よりもはるかに大きく、正直私はおすすめできない。


おすすめできるのは、ウィン5ができたばっかりの今年中だろうな。
おそらく、このまま配当金が低いままなら、参加者も減り、賞金も減っていくことは間違いないだろうね。


私がおすすめするのは、最高60点の組み合わせ!



ウィン5で、3頭ずつ賭けてもなんと243通り。
24,300円もの資金がかかってしまう。

そんな資金がいったいどこにあるのか…

最高60点でもかなり多いとは思うが、他の馬券を諦めれば買えるw

それでは例を挙げてみよう!


買い方一例



5Rもあれば、その中の1Rは必ず圧倒的に強い馬が出馬している。
そのレースのみ1頭にしぼり、他のレースは必ず2頭ずつ選ぶという方法を取りたいと思う。

例としては…
ウィン5例

こんな感じかな?

やはり絶対にこの馬が勝つというレースが無いと勝負は避けるべきだと思うなあ。

逆にいうと、強い馬が2,3頭しか出馬していないレースばかりだと、チャンスということになる。

そこの見極めが大事。

逆にういうレースが無いときはやらないという徹底した意識が必要だろう。


今回例に上げたパターンは最低でも「実力が抜けている馬が出走しているレース」が3Rは必要な場合を想定した。
ひとつは1頭にしぼり、他の2つは2頭ずつかける。


私は、こういうパターンがないとしないようにしている。


出現頻度はかなり少ないだろう。


粘り強くウィン5のレースをチェックしてみよう!


今週のウィン5



今週の選ばれているレースだけで見てみると、勝負はできそうにない。

しかし、もしあげるとするならば、

10R 六波羅特別
ナリタシリカ
マコトヴォイジャー
トップゾーン
スズノブレイヴ

10R 薫風ステークス
キングパーフェクト
アドマイヤロイヤル
ダイヤモンドムーン

11R 駿風ステークス
エスカーダ
マヤノロシュニ

11R 第28回 東海テレビ杯東海ステークス(GII)
ゴルトブリッツ

11R 第72回 優駿牝馬(GI)
マルセリーナ
ホエールキャプチャ


このような買い方かな!!



→ウィン5最新記事ページへ

ウィン5を使ってみる!

さてと今日はウィン5の使い方についていってみよう。

前回は、ウィン5利用前の準備段階について説明したけど、うまく口座を開設できたかな?

それでは、今日はウィン5を使い馬券を購入してみよう!

ウィン5を購入する



まずは、インターネットで購入するためにはI-PATというシステムにログインしなきゃだめ。
JRAの公式ホームページに掲載されている、このIPATボタンにチェック!
ipat


するとIDやらPASSやらの入力フォームがあらわれるので、口座を登録したときにもらえIDとパスを入力すれば、IPATのメニューにいける☆

この画像にはないんだけど、日曜日のレースが決定すると、自動的に投票可能な時間にウィン5のロゴが出てくるから、あとはそれをクリックすれば、無事にウィン5の投票画面に行くことができるということだ。


ウィン5ページにて


win5menu


これが、ウィン5の投票ページ。
まず、買い方が3種類あるのでそれを選択する。
【完全セレクトコース】すべてのレース自分で一着を選ぶ
【一部セレクトコース】最大4Rまで選び、残りはコンピュータにおまかせ。
【ランダム】すべてのレースをコンピュータにおまかせ。

それでは早速レースを選んでみよう。
win5買い目


先ほどの、3種類の買い方のうちひとつを選ぶとこのように、レースの馬番選択画面になる。

これで、各レースで一着になる馬を選択するのだ。


選んだ跡は、指示通りにすすんで、最後にお金の確認と暗証番号の入力をすれば、無事に
ウィン5購入完了ということ!



以上が、ひととおりウィン5利用方法。


わかりにくかったらごめんねっ!!!


まぁ、私は当たったことがないから、まだいまいちピンこない。
もし、この馬券を当てるために動いていくなら、まず一点馬券では、不可能に近いだろう。


かといって一点予想が悪いわけではない、ただせっかくさまざまな馬券の賭け方があるのだから、それを利用しない手はないといいうコトだ。
まぁ、いかに買い目を少なくして、当選するかというのが、ウィン5の肝だな。
それは、ほかの馬券も一緒だけどw


宝くじを今までやっていた人は 、特にウィン5はお勧めしたい。


なぜなら、ウィン5は、100円が2億円になるチャンスがあるのだ。そして宝くじよりはるかに確立が高い。
一度は、ぜひチャレンしてもらいたい。


→ウィン5最新記事ページへ

ウィン5を始める下準備



どもっ!!

ということで、今日は、ウィン5の使いかたを、私がわか~りやすく、子供はやっちゃだめだけどわかるよ~に教えたげます!!


まぁ、JRAのフラッシュ説明見れば、わかるんだけど、これは時間がかかる!!余計な時間はないっ!!簡潔にという方は、見て見て!!


私も記事書きながら、予習していくっ!


今回は、まずウィン5の下準備を紹介しようと思う。


さぁ、まずは初歩中の初歩ウィン5とはなんぞや!?という人っているんですかね?



ウィン5とは!?




ウィン5は指定された5つのレースの1着を全て当てる、馬券。
つまは、ナンバーズ5と思えばOK!

一着を5回当てれば勝ち。
一個でも外せば外れ~。


まぁ、単純に考えたら、宝くじと確率はかわらなくなってくるんだけど、ウィン5のいいところは、出走する頭数が少なかったりすること、強い馬を選べるというところで当たる確率というものが、格段に跳ね上がる!!
それが、ウィン5の魅力のひとつだろうね。


でも、デメリットもあるよ。

やっぱり当たりやすいということもあって、5つのレースを全て的中させる苦労の割には配当金が少ない。
前回は、700万位あったけど、その理由は売上額が多かったから。
先週のウィン5だけでの総売上は、10億円!!
俺の予想だと、今だけだよこんだけ売り上げてるの。

win5のJRAの取り分は26%位だったから売り上げが上がってるいまがチャンスかもね。
そのうち買われなくなったらこの配当金は無いよ!
今はCM効果とかあるから、やる人がかなり増えてる。

これってかなりJRA儲かるよねww


と、話を戻すけど、ではどうやったらウィン5ができるのか!?


ウィン5のやり方



まずウィン5したいなら、インターネットでウィン5の会員にならなきゃいけない。
ウィン5はインターネットでしか購入することができないのだ!
競馬場にいってもだめだよ!これは注意!

購入方法は3つ。

A-PAT 「電話購入」
即PAT 「パソコン・もしくはモバイル購入」
JRAダイレクト「パソコン・モバイルからのクレジットカードを使った購入方法」


方法



とにかくめんどくさいのが、ウィン5の特徴でもあるんだな!!
なんで競馬場で買えないのかが意味が分からない。

つまりは今まで競馬に興味がない人をもっと競馬に引き込めるための作戦だと思うけど。
ウィン5をしたいなら、まず先程の3つの登録のひとつをしなきゃ買えないから気をつけて。


ウィン5登録したい人は↓のURLをクリック
http://www.jra.go.jp/w5jd/win5/step/step2.html


ちなみに私は先程の2つの会員のうち即PATに登録してる。
一番簡単で、指定の銀行の口座さえ持っていればなんと、登録したその日からでも馬券を購入することがで切る便利極まりないシステム。

ほかは正直やったことは無いけど、JRAダイレクトは毎回手数料の100円が発生するし、APATは電話だし正直間違えそうだし、面倒。

それを考えると、一番早くて簡単なのが即パットだと思うからおすすめ。


さっきのURLから調べていけばだいたいわかると思うんだけど、私のおすすめの口座作成方法はUFJ銀行に直接行って、口座つくっちゃいなよって話。

だって、ネットで口座を作ったら、資料が届くのにめちゃくちゃ時間が掛かるし全部で2週間以上かかるよ。
時間があるなら、口座を作りに行くべし!

ちなみにJRAが指定している口座はUFJの他に「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」、「三井住友銀行(ネットバンキング)」


うん、絶対に直接UFJ行くのがはやいw


近くにない人は、仕方が無いよ。
やりたい人は、このブログ見ている合間にでもネットバンクを作ってね!!


あとは、注意事項として、キャッシュカードが届いてないとだめだから、直接行った場合でも一週間はかかるかなぁ~2週間は無いと思う。


キャッシュカードが届いたら、さっきのページから登録する。


口座の登録とかが終わったら、はれて会員になれて馬券を購入できるということだよ。
もうその日からできるから是非、楽しんで!!


明日は、ウィン5の使用方法を掲載するねっ!


→ウィン5最新記事ページへ

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
