スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ドリームジャーニーは勝てるのか!?第55回 産経大阪杯の傾向

第55回 産経大阪杯の傾向さっそく見ていこう!!

ドリームジャーニーは、また王者に輝くことができるのか!?


最近の勝利馬の傾向としては、100%関西馬。

しかし、経由してきたレースは、東京や中山など関東中心のレースを経由してきた方が勝率がいいようだ。


さらに連対率を見ていくと、関東のレースが、10年間で13頭いたのに対し、関西レースはたったの3頭しかいなかったそうだ。


ドリームジャーニーの前走は、あの悪夢の有馬記念!
しかし、中山ということで相変わらず得意なレースと考えていいと思う。


さらに面白いのが、連対している馬内、14頭が近2走で連対しているということだ。
そして、連対で1着だった馬はそのレースが1600万下のレースということもあり、実績がなくても注目するべき点ではあると思う。

他の6頭の連対馬に関しては、近2走で連対はしていないものの、近2走でG1に出走していたいこと…
そして、勝利した2頭は、前年の日本ダービー覇者というのはおもしろい!!

エイシンフラッシュ…


そして、ここ10年間で優勝している馬は、いずれも前走で5着以内の成績を残していた。


むむっ!!!!


ドリームジャーニー・・・・・アウトーーーーーーーーーーー!!!



ドリームジャーニーの前走は有馬記念で13着・・・・



改めて、アウトーーーーーーーーーーーーーーーー!!



ドリームジャーニーの勝利はないの!?データではね。


での、連対の確率は高いと思う。

前々走は連対しているし関東のレース。データとしてはまっちしているよ。



そして、意外にこのJRAのデータ見る限りいいのは、エイシンフラッシュみたい。

前年度の日本ダービー馬の勝ちパターンにマッチしてる。

そろそろ復活してもらわないと困るし、これは来るんじゃない!?



そして、穴馬になり得るのは、前走1600万以下の勝利馬


ダイワファルコン
タッチミーノット



2頭とも阪神では走ってきたことがないみたいだけど、両方前走が、関東のレース。


でも、関東の馬だから優勝の条件には当てはまらない。

昨年の報知杯弥生賞で3着という成績も残している。この時にヴィクトワールピサには、2馬身ぐらはなされたけど、くっついて行ってたからね!


調教具合ではかなりいい成績が残せると思う。


ちなみに追い切り情報は、

美浦・南W 82.7-67.5-52.6-38.8-13.2

うーん今回一杯に追っている割には、タイムがでていない。

前回馬なりにおって出たタイムが

美浦・南W 79.8-65.0-51.5-38.1-12.8

これを馬なり重馬場でだしている。


この馬かなり強いと思うが・・・



そして、ヒルノダムールが今回はえらい軽視されてるが…

負担重量が57kg。

これはチャーーーーーーンス!!


騎手は、ドバイワールドカップで2着をとった藤田だし!!

ほんとにこれが、重賞初制覇のチャンス!!



買わなきゃ損だよ!!



今回参考にした競馬予想サイトの情報はJRAと馬券攻略8!

馬券8はね、先々週無料情報で5000円馬券と3000円馬券ていう高額的中させたんだけど、先週は全然w


やはりこのサイトは、大穴狙いだね。


馬券8の情報がほしい人はクリック→馬券攻略8 公式ページ 登録無料



スポンサーサイト

ドリームジャーニー兄の意地!?

先週のスプリングステークス(GII)はドリームジャーニーの弟オリフェーブルが勝利を収めた・・・


まさか、あの状態から勝つとは予想もつかなかったけど・・・


だって、レースが始まってからすぐに馬群に飲まれちゃって、「これはないね~!こんばいっ!」って思ってたらまさかの優勝。

この強さ・・・弟は、兄を超えていくとはよく言ったものだが、馬の世界でもやはりそういったことがあるのだろうなぁ。



さて、ドリームジャーニー兄の貫禄を見せなければ、オリフェーブルに馬鹿にされるぞっ!




しかし・・・




現4歳馬は競馬強豪集団!!


今回、ドリームジャーニーが登録されている産経大阪杯(GII)には次の4歳馬が登録されている。



エイシンフラッシュ 昨年日本ダービー覇者


ダノンシャンティ 昨年NHKカップレコード勝利


ダークシャドウ 無冠だが6戦3勝馬


ヒルノダムール 昨年皐月賞2着馬


ペルーサ 昨年天皇賞(秋)2着馬



すごいな。

このメンツは・・・

でも日経賞(GII)にも登録している馬が、ヒルノダムールとペルーサがいるから全頭と戦うわけじゃないと思う。

でも、エイシンフラッシュとダノンシャンティはかなりハンデがつけられてるね。

59kgとは・・・

でもこのレースにこの負担重量はつきもの!



そうなると有利なのが、負担重量58kgドリームジャーニーなんだけど、

調子の方はというと・・・今のところ最新の追いきりは

栗東の坂路で 55.7-39.7-13.2 馬なり。



うーん・・・・・w


ケガの具合は良さそう?


まぁ、その前には一杯に追って、不良の馬場で52.1-37.9-12.6だしてるから大丈夫と思うけどね。

阪神2000mも得意だし、調子次第で好走すると思う。



産経大阪杯(GII)の特徴としては、今のところ7歳馬の連対率は13%!!

4歳馬の連対率は29%です。



この圧倒的差…

4歳馬が強いとかそんなの関係なしに毎年4歳馬が好走しているのか・・・


でもレースの内容を見てみたところ、7歳馬はそんなに出走している数がすくないというのもあるよ。
4,5,6歳中心のレースだからね。


もちろん、最近の7歳馬連対は見たことないけど、実力主義なのは間違いない。


それを考えると、もちろんドリームジャーニーにも勝ち目はある。



そして驚いたのは、最大負担重量の入賞率かなぁ。

これは競馬予想サイトの情報じゃなくて、私が自分で見てみたんだけど、ここ5Rでは必ずといって3着内に負担重量59kgの馬が入ってる。



やっぱりダノンシャンティとエイシンフラッシュは買いかもね。




頑張れっ!ドリームジャーニー☆


ドリームジャーニー


くつろぎすぎっ!!

日経賞はまるでG1レベル!!

登録馬を見る限り、このレースはG2とも思えないような内容だな。


前走、京都記念を制したトゥザグローリ!


京都記念3着のヒルノダムール!


そして昨年菊花賞を制した、ビッグウィーク!


昨年の秋天皇賞(GI)2着のペルーサ!


ディフェンディングチャンピオン!久々の出走のマイネルキッツ!


みなさんご存知バラの血統!ローズキングダム!


昨年のAJC(GII)2着!!ミヤビランベリ!



うぉおおお!!


なんて豪華なメンツなんだ!


正直言って、他の馬の入ってくるような好きはないんじゃないの!?



気になるのは、骨折で戦列を離れていた、マイネルキッツがどこまで回復しているのか…


そして、ローズキングダム…

有馬は取り消し、日経では、3着。 勝利への執念に燃えているはずだ!!



一番の問題は、ペルーサがちゃんと走るかどうかだよなぁ・・・


いやぁあの馬は、ちょっとおふざけが過ぎている。


天皇賞秋は、周囲をあざけ笑うかのように、ごぼう抜き。


有馬記念では、抜群のスタートを切ったにも関わらず、暴走に近いスピードで走ってバテてたw


この馬は遊んでいるんだろうなw


きっと、馬鹿にしているんだw


一回アンカツさん外してみるとか??アンカツさんがなめられてたりして??w


だれがいいかなぁ、そうだなぁJRAで一番怖そうな顔がいいか、それとも女性ジョッキーとかw

はたまたイケメンかww



うーーんww


怖い人なら、豪腕!!郷原洋行かなぁ!!今は、調教師だけど!


勝つためなら馬を鞭でしごいてしごいてしごき倒すっ!!


ペルーサも絶対にビビるw



女性騎手なら、宮下瞳!!腕も素晴らしい!!女性初500勝を達成している!

宮下瞳



そして、イケメンなら黛弘人!と言われているが、わたしから見るとなんだかなよっとしているなw

もうちょっと男らしいのがいいと思ったが、どうやら最近のイケメンはこういったもののようだ。
黛弘人

私たち世代だと、藤田とか、イケメン部類に入るけどなぁ。


私的には、やはり郷原洋行かなぁ!!しごきまくってほしいww

ちょっとみんな優しすぎ!


昔は、動物愛護なんて余裕はなかったんだから、びしばしだよw


でも今は、ほとんどが優しい人ばかりだからな…


アンカツなんて、毎回ペルーサのゲート練習に付き合ってるけど、それじゃだめだね。

たまに合うぐらいの緊張感でいいんだよ。


いい子にしないと鞭が痛いと思わせなきゃあね!!



JRAダイレクト(JRA DIRECT)始動っ!!

キンシャサー!!本当に奇跡をみせてくれてありがとうねーーー!!


アーバニティーこらっ!!何頑張ってくれてんだよ!!


そして、ダッシャーゴーゴーよ・・・潰し合ってどうするっ!!


本当にすごい高松宮記念だった。


そして、キンシャサは引退だね。


もうちょっと走る姿を見ておきたかったけど、これからはもうケガの心配はないから、ゆっくりと余生を楽しんでもらいたいね。


アーバニティーは注目馬でしっかりと、調教タイムもしらべたんだけどなぁ。
↓↓↓

アーバニティー記事へ

当日はキンシャサを調べまくって、アーバニティーにまで目が回らなかったよ。



よく見たら四位騎手やんw


阪神1200めっちゃ得意ーーーーーw


はいミスっ!!



今度は気をつけるよ・・・




ところで4月からJRAダイレクト(JRA DIRECT)っていうシステムが新しく追加されるみたいだね!!


どうやら、クレジットカードを持っていれば、今度からIPATで投票できるみたいだけど…

それってかなり危なくない!?

絶対に使いまくるやつでてくるよねw

さらには前に紹介した5重勝単勝式のウィン5発売と同時にスタート予定とのことなんだけど…


売上を落としているとはいえ、利益はでてるんだからそれ以上国民からお金とっちゃあいかんだろw



まぁ、競馬ファンが増えるのは、仲間が増えるみたいでうれしいけどね☆


ただ、あぶないよねw



JRAダイレクト(JRA DIRECT)とは、ストレートだなぁ名前が、もうちょっとイメージがいい名前にしなきゃね。このネーミングにももしからお金が発生しているのか・・・・


金の使いどころが…

→ウィン5最新記事ページへ

高松宮最終予想!

さぁ本日のメインレースを予想することにしよう!

高松宮記念

GⅠだ。



今まで調べてきたン情報通り、今回は買っていこうかと思う。


今回はもちろん3連単を十分狙っていける状態だ。


注目は、阪急杯組。


サンカルロ・スプリングソング・ワンカラット・ビービーガルダン



この中で選ぶとするなら、サンカルロ・そしてワンカラットだろう。
調教タイムや、馬体の張りを見れば良さそうに見えた。



そして、注目のジョーカプチーノ。

やはり一番人気に押されているが・・・・

調教を見る限り不安の残る内容だった。



おそらく、一杯には追われていないため、そんなにピリッとしたイメージはないが、3着以内は来る可能性があるだろう。


そして、レッドスパーダとダッシャーゴーゴー。


この2頭に関しては、万全の体制で挑めるこのレース。

一番着不安要素は見当たらなかった。




そして、最後は先週不得意の中山でなんと2着になったキンシャサノキセキ・・・

私は、このキンシャサが本当にキセキを起こしてくれるような気がする。



ということで、キンシャサノキセキを軸にして、


2着軸はジョーカプチーノ・ダッシャーゴーゴー・サンカルロ

3着はエーシンフォワード・ワンカラット・レッドスパーダ



で行きたいと思う!!



高松宮記念枠順決定!!調教追い切りタイム!

さぁ、枠順も決まったことだし、予想をしていくことにしよう!
↓↓↓
JRA出馬表


さて、今回は枠順に有利不利はないけど若干内よりかな~、タイプでいうと、【先行~差しタイプ】が有利と言われているね。


そして、一番大事な情報は、阪急杯!!

このレースで好走している馬の、連帯率はんぱじゃない!!っていう話で、ちょっと調子の程を見てみよ!


まず阪急杯一着!!サンカルロ!

場所:美浦・坂路 馬場状態:重 騎手:吉田豊
タイム:53.2-36.2-23.9-12.2


騎手は騎乗する吉田騎手自らの調整。
内容は、古馬との併せ馬みたいだけど、どうやら調子はいい見たいだね!
馬なりに、合わせてきたし、前走の調子のままキープといったところ!!


斤量も変わらないし、好走条件は整ってる!!



そして、阪急杯4着!スプリングソング!

場所:栗東・坂路 馬場状態:稍重 騎手:助手
タイム:52.0-38.5-25.3-12.3


状態は前走よりもいい!タイムも4F52ジャストと調子良好なのが見てわかる。



阪急杯5着はワンカラット!

場所:栗東・CW 馬場状態:稍重 騎手:藤岡佑
タイム:80.1-65.2-50.2-37.1-11.7


かなり馬体が絞れた感じがする、
スティルゴールドを追走し、反応上々で最後は馬体を合わせ、同入。



阪急杯8着はビービーガルダン

場所:栗東・CW 馬場状態:稍重 騎手:佐藤
タイム83.4-66.1-51.5-37.5-11.9


ラストを11.9で走り、前走よりも調子はよさそうに見えたが…
G1の常連なだけにかなり、怖い存在といえそう。



以上が阪急杯を走って来ている競走馬情報だ。


やはり中でも、サンカルロは飛び抜けているように見える。
他の競争馬に関しては条件的に5,6歳馬優勢とみるなら、



ビービーカルダンは外さなきゃいけない。
最近のレースを見ててもそんなに調子が良くないからね!



ワンカラット・スプリングソングに関しては、たしかに調子は上向きだから連帯の確率からみてもいいと思うけど…
他の競争馬の調子をみて、まだ予備段階といったところだろうね。


調子がいいのは、シルクロードステークス組だよ。


やはりここか!といった感じなんだけど、まずはシルクロードS1着ジョーカプチーノ!

場所:栗東・坂路 馬場状態:稍重 騎手:助手
タイム:55.7-39.3-計不-12.8


単走だったけど、仕掛けられるとぐうううううううううっと伸びた。
でも、阪神そんな走ってないからね。大型の馬はどうなんだろう。


シルクロードS2着のアーバニティ!

場所:美浦・南W 馬場状態:良 騎手:助手
タイム:66.5-51.8-83.6-13.3


いいところで言うと、前走をキープしている感じ!
あとは、馬体重とかをみて体調をみてみたいところだね!!




オーシャンステークス組の検証はあしたしていくとして、どうしても気になる馬がが出走している。


エーシンフォワードだよ~!

場所:栗東・坂路 馬場状態:稍重 騎手:岩田 タイム:52.5-38.2-24.6-12.2

この馬の阪神での切れ味はとてつもないよ!

しかも騎手は、岩田康誠…


岩田は阪神での連帯率は28.9%!!


今年初戦だけど、期待大です。
エーシンフォワード









高松宮記念はジョーカプチーノが断然有利!!

高松宮記念はジョーカプチーノが有利!!


と、各競馬新聞では、褒めちぎってますが…


果たしてその根拠はどこにあるのか調べてみたい。



まぁ、大きくは前走レース。


シルクロードステークスから来ているのだろう。

前走のシルクロードステークスでは、出だしでだいぶ遅れたものの、上がり3ハロン32秒6の末脚で、差し切った。

この走りには度肝を抜かされたはずだ!!

私もそうだった。

メンバー最大負担重量で!だぞ…





まぁさらには、前々走も特別OPで勝利しているのだが、これがおそらくジョーカプチーノに勝利に拍車をかけているのだろう!!

高松宮記念で勝利している馬の中で、信頼度が一番高いのは、全然のOP以上を勝利して、前走シルクロードステークスで連勝している馬。

つまり、この条件にまるまるジョーカプチーノは当てはまるということだろう。



しかし、今回は中京ではなく阪神でおこなわれる。



阪神では、タフな馬が勝つと言われている。
それは、最初から最後までずーっと坂だからだろう

■阪神競馬場
阪神コース




高低差は、中京の方があるが、坂を登れば、あとは下るだけだからな。

■中京競馬場
中京コース



それを考えると、阪神での実績がある馬にももちろんチャンスはあると思っている。


そうなると、


レッドスパーダ
キンシャサ
ダッシャーゴーゴー
キンシャサノキセキ
スプリングソング



にもチャンスが出てくると思う。

いろいろ、データがでてたけど、正直今回に関しては役にたたないでしょ!


先週もそうだったけど、全くデータ通りには行かない展開になってるよ。


そして、問題はダートの猛者が一頭。


サマーウインド


獲得賞金だけで見てみると、この中では2位。


キンシャサに続く!優秀馬だ!



こうなってくると、予想はかなり難しくなってくるが、もう少し競馬予想サイトの情報を待ってみる。



先ほど出走馬が決定したが、先ほど上げた馬は全頭出走が決定している!


心配はないだろう!


小倉競馬終了・・・

あぁ、もう小倉競馬おわりかぁ…

早かったねぇ。


でもいいや、すくなかったけど、ちゃんといけて!

しかも言ったその日に、JRA史上最高の獲得金が見れたんだしねw


いったいだれだーーーー!!

うらやましっ!



各競馬場では、全騎手をあげての募金活動があったみたいだね!
ほんと良いことだよ!!

これは阪神だけど!福永~!!

募金活動 阪神


全国でこういった運動が行われるといいよね!
芸能人が積極的にならないと!影響力あるんだから!


さーーーーて!


G1だよG1!!

高松宮記念は何が勝つかなぁ…


今年は、阪神で行われるからね!正直今までのデータはあまり信用できないと思うよ!


でも一応JRAのデータを調べてみた。


高松宮記念の勝利馬は次のレースを経由した馬から、絶対にでているとのこと!!


・「阪急杯」
・「シルクロードS」
・「オーシャンS」


なかでも「阪急杯」を経由した馬は、勝利馬を6頭輩出!! さらに10年間で、毎年3着内に入るという、まさに3着内率100%なのだ!!


これを見る限り、この阪急杯を通過している馬は、間違いなく買い目にいれておくべきだ。


コスモセンサー
コパノオーシャンズ
サンカルロ
ショウナンカザン
スプリングソング
ビービーガルダン
ワンカラット



これらの馬が、阪急杯を経由しているのだが、さてこの中から選ぶとするなら


復活にかけるワンカラットか…


絶好調サンカルロか…


調子は上向いてきているスプリングソングか…


はたまたベテラン!ビービーガルダンか…


この中から、入賞馬が出る可能性は非常に高い!


私は、サンカルロに期待したいと思っている!!
サンカルロ


その重要な阪急杯を制した馬だ!

このレースに合わせて、ピークをもってきていたと思われるので、ちょっと疲れがきになるところだが、重賞を初制覇した、勢いそのままで頑張ってほしい!!



フィリーズレビュー後、モアグレイスが逝く・・・・

本当に残念としか言いようがない…モアグレイス


今回私が一押ししていた馬だ…


15着と明らかに、いつもの走りではなかった…

調教があれだけよかっただけにおかしいとは思っていたのだが…

まさか…


本当に残念だ。

これからの馬だというのに。

ここからモアグレイスのご冥福をお祈りします。本当にありがとう。



さぁて、ぼっこし外れたフィリーズレビューだったが、寄付どころではなくなってしまったなぁ。


賭け金を寄付していればということは言うまでもないが、そうなるともともこもない!!

どちらにせよ、中央競馬が寄付してくれる一部に私のお金も入っているということでだめだろうか。だめだねw


ということで先ほど、寄付をしてきたばかりである。



重賞レースはまだまだ続く!!

次はついにG1!高松宮記念!!



本当に季節が過ぎるのはあっという間である。

どこぞやのニュースでは、キンシャサが主役となっていたが、他にも主役級はたくさんでているぞ!!


ジョーカプチーノ
サンカルロ
ダッシャーゴーゴー
ビービーガルダン
ワンカラット
グリーンバーディー


などなど、


海外勢の刺客も充実だ!!


難しいとは思うが、第一印象から言わせてもらえば、今回はハンデなんてものはもちろんなし!真剣勝負!


キンシャサマイナス2kg斤量を落としてくる!!

それに、ダッシャーゴーゴーがどれだけ耐えることができるのか…


かなり楽しみなレースである!!


新世代の幕開けか!?

それとも、王者が粘るか!!


スプリンターの世代交代の絶頂期である!!


フィリーズレビューの注目馬!!!

フィリーズレビュー!!

あんまり情報ないけど、これだけは言えそうなことが・・・・・


モアグレイス・・・・


この馬の追い切りタイムそこまでよくないけど、先週は絶好調だったんだよね。


休み明けだけど、この馬は勝っておきたいと思う。


あとは、前走散々な目にあったドナウブルーだけど、騎手もリスポリに変わってどうなるかが注目だな。




私の予想は、ドナウブルーを軸に3連単で攻めたい。



1,2,3着に

モアグレイス

2、3着には

ドナウブルー
フォーエバーマーク
サクラベル
ラテアート


の1点1000円買いで行きたいと思う!!


先日のトリガミ具合は半端じゃなかったなぁw


荒れてください。お願いします。


でもフォーエバーマークの新しい調教タイムが気になる。


やはり移動はかなりのダメージがありそう・・・・・

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。