

台風で東京開催中止!?明日の天皇賞予想☆

さぁ、明日は天皇賞!

台風は残念ながらそれなかったね。

明日はレースあるみたいだけどね。


さぁてどんと予想していきますか。


はいでは本命はやっぱり・・・・

アーネストリー!!

やっぱりこのレースにあわせてきた内容は強い。
力もつけてきたし、今回は中枠!

この東京競馬場では内枠が有利だが、中枠でも全く問題ないのがこのアーネストリーだと思う。


2番目はやっぱりブエナビスタにしたいのだが・・・・

ブエナにとって内枠はプラスなのか!?
さらには、スミヨン。
ブエナのことをしっかり理解していないと勝てないレースだぞ!!


あとはやはり蛯名騎乗のエイシンアポロンそしてもちろん今回もペルーサを買うぞww


あれだけ練習したんだ、もう大丈夫だろうww
普通に走って勝てなかったりしてww


あと一頭上げるとしたら、シンゲンかなぁ、とは思うのだが・・・

現在2番人気なのだが、それは恐らくこの前の前走の勝利とそれまでの戦跡。
骨折により休養を余儀なくされたが、東京では内枠でも外枠でも勝利を得ている。

これはどう考えてもプレスにしか働かないなぁ。


アーネストリーを軸に考えて、


1着アーネストリー
2着シンゲン2着ブエナビスタ2着ペルーサ
3着シンゲン3着ブエナビスタ3着ペルーサ3着エイシンアポロン


かなぁ


もしくは馬単に切り換えてもいいかも。
ちょと今回はどの馬もレベルが高すぎてかなり難しい。。。


今のレース終了時点で、ウイニングミリオンが2R無料情報を的中させている。
調子はまぁまぁのようだが、明日の天皇賞は一体どのような予想をしているのか・・・


気になるなぁ。

あ、キャンペーンはもう終了していたので、皆さん参加できませんよぉ。
無料情報ならまだ間に合うとは思うが。

ショウワモダンに不穏な動きww

東京での内枠というのはすごく有利。スタート直後にカーブがあり、外枠の馬は外へ流されてしまうのだ。
そんな中、内枠をとった先行場がww

ショウワモダン

前走、前々走は「本当にG1馬なのか!?」と思うような走りを見せてくれたww

調教師も前々気合の入らないコメントを残し、前走を終えているのだが、ここに来てついにG1を2回制するチャンスがやってきた・・・


雨だ・・・


当日は台風はそれそうだが、雨は降ってきそうな感じ・・・


そうなってくると、雨の重い芝のときに最大限の力発揮する、ショウワモダンには絶好の環境。さらには有利である内枠1枠1番を引き当てるという幸運馬


このラッキー馬が天皇賞をひっくり返す可能性大です。



まぁ私はエイシンアポロンとかにも注目している。


この馬の調教は順調で、先々週も毎日王冠で2位になっている。

ここに来て急成長を見せているこのエイシンアポイロン。


騎手も蛯名騎手ということで、今のりにのっている!
この馬は買っておくべきだろう。

ペルーサよ・・・今度は大丈夫なんだろうな?w

ズバ獲り的中馬リストさぁ今度こそ、3度目の正直となるか!?ペールサw・・・


この馬は実力はともなっているものの、ちゃんと走ってくれない馬。なによりもこの2レースで2度のスタートでの失敗が目だっている。

2回もやられるとなぁ。正直信頼を完全に失っている。

毎日王冠は友人と一緒にテレビで観戦していたのですが、スタートで失敗した瞬間・・・

「この駄馬がーーーー!!」って絶叫してましたww

いやぁ2回目はだめでしょう。


毎日王冠に関しては1番人気ですからね。


でもこういうときにカギって、さらっと重賞勝ったりするんですよね。


あ~そんなことされたらたまらんっ


ペルーサの調教を見ていると、ちゃんとゲートの練習もしてるみたいでした。

まぁあれだけ失敗してるからねww


それにはアンカツさんが騎乗していたらしく、今までにない厳しさで挑んでいたそうです。


「今まで頭が良いと思って調教も合わせるぐらいで、抑えてたけど今回はもうそんなふうにあやまかすわけには行かない。」


馬は技と鞭に反応するふりをしていたのかも知れませんね。頭がいいからね・・・


このレースで入賞すれ意味というものをアンカツさんはよくご存知のようだ。



ゲートの練習は、わざわざ追いきりをした後のテンションが上がっている状態でやったとの入念具合。


今度こそ、しっかり頼むよペルーサ!!


しかし、青葉賞G2で4馬身差もつけているだけに・・・
先頭集団に終盤くっついていたら、ブエナでもアーネストリーでもあやうい・・・・


私は毎回買っているんだぞ・・・たのむww
ペルーサゲート練習

天皇賞本命はブエナビスタ・・・・ではありません!!!

みなさん今年も早いもので、もう天皇賞(秋)まで来てしまいましたね。

今回も豪華すぎるメンツに感謝感激(ヒデキw)です。


さぁ、天皇賞・・・

みなさんはどう予想されますか??


やはりブエナ・・・


私の本命はブエナで行きたい。が!?  しかしなのです。

みなさん横山典の悲劇はご存知ですよね。


結局天皇賞には出場できませんでした。それがまずマイナス要素。


そして、4ヶ月間開いてしまったこと・・・それが2つ目のマイナス要素。
前走の敗走は相手がナカヤマフェスタだからといって、あまり良い負け方ではありませんでした。
それからの4ヶ月間空け・・・休養空けでもこの馬の強さはあまり変わりませんが、このG1はどうでしょう。


最後のマイナス要因は、東京2000mで勝ちがありません。まぁ東京では負け無しですけどw
この3つの不安要素、これらをブエナビスタは乗り越えなければなりません。


1番痛いのは騎手ですよね。
リーディングジョッキーだった横山典を欠いてしまうということは、かなりのダメージ。
今回は、フランス人騎手のクリストフ・スミヨン。

名ジョッキーなのは言うまでもないが、日本G1の勝利経験は0。
逆に今回のG1はスミヨンにとっては最大のチャンスなのかもしれないが、日本の競馬に適応しきれないのではとも思う。


これらを上げると、ブエナビスタは・・・・・本命にはできない。


万全の体制で挑む、アーネストリー・・・・
2ヶ月ローテンションのパワーは計り知れないし、この天皇賞のためにこのローテンションを組んだのは言うまでも無い。

さらには、佐々木師とのコンビで手にした重賞は20勝。

今のこのコンビをとめらるものはないと私は予想している。


さぁ、この予想どうでしょう!?!?

あ、そうだ・・・京都へ行こうパート2!菊花賞我慢できずに行ってしまった・・・

我慢しようと思ったのですが、結局ダメでした。


嫁の反対を押し切り、7時間かけて京都競馬場へww目指すは菊花賞ただひとーつ!!

月曜日はもちろん仕事だ・・・・

先に言っておこう!もちろんレースはダメだったぞw



さぁ着いたぞぉ!?!?うぉおおお!!興奮してきたぁ!クラシック最後の一冠だぁ。
菊花賞

ついたときは、もう2時過ぎでしたぁ・・・

思い立つのが遅かったなぁ。もっと早く決断していれば、もっとレース楽しめたのに。

しかし、まだ菊花賞の2時間前だというのに、すごい人だった。

これが、クラシックのスゴさか・・・


あっという間に、菊花賞のパドック。


この人の多さだと、絶対に前にいけないと思ったので、9Rが終わったあとから菊花賞まで前の列で陣取ってましたw


みてください。今回の勝利馬ビックウィーク
ビックウィーク


いやぁ、買ってないよw


今思えば、黄色のメンコとシャドーロール・・・・

本当に菊のイメージとしてもう勝利宣言をしていたのかもしれない。

あぁ~これを見逃さなければ・・・・


しかし見てくださいこの馬券を!!
ビートブラック


どうですか!?

やってやりましたよ。ビートブラック応援馬券!!

これだけで11,500円ゲットです。


いやぁパドックやっぱり前に陣取って正解でしたよ。

この馬は、人気が無い様な馬にはまったく見えませんでした。

切れが一味ちがいました。


やっぱりこれが実際に競馬場行くのと行かないのとの差ですよね。ww


いやぁ結局収支は全部で10,000円賭けてましたので、計1500円のプラスで終われました。。


プラスで帰れるw
そのあとすぐに高速のって一目散に帰りましたw


でも今回の注目はもちろん菊花賞だったのですが、もっと荒れたレースがなんと7レースも!!

つまり30万馬券以上が8つも出ていました。そのうち1つは100万馬券と80万70万馬券も一つずつ。


このパターンどこかのサイトが予告していたなぁと思ったら、馬券攻略8のメルマガでした。

メルマガ貰いたい人は上のサイト名にリンク張ってます

【ちょっとそのメルマガの一部を抜粋】
「その細分化されたレースの中でも高額配当を掴んでいる人間は存在する。○RAが調整を図るレースの情報も多数存在し、一番人気に推された(意図的に上げた)馬を馬場調整等により自然な形で負かす事もあると囁かれているが、真相は定かではない。」(メルマガの一文を抜粋)


まさか本当にそのようになるとは・・・

このレースの傾向は先週のレースから間違いなく見えていただけに、完全に見逃しました・・・・
良く考えればわかったことだったのになぁ・・・まぁ考えても仕方がないです。
楽しかったから満足です!


みなさんも年に一回は競馬場の雰囲気を味わった方がいいですよ~


今若い子がめちゃくちゃ多いっ!

菊花賞の予想行ってみよう!!

さぁさぁ、ついに来たかぁ菊花賞☆

クラシック最後の一冠は誰がとるのか!?

やっぱりこのレースだけは外せないでしょう!


昨年も30万馬券出てるだけにww


さぁ私の予想を参考までに


というよりも今回の予想に関しては、結構私の思い入れで決めさせてもらいました。


今回どうしても見たかったのが、ローズキングダムとエイシンフラッシュの対決だったのですが
エイシンフラッシュが出走を取り消しになってしまったからもうそれは見れません。

まぁこの前の神戸新聞杯でみれたのでいいのですが・・・


実はそれよりも楽しみにしておいたことがあったのです。


それが、クォークスター


この2頭がラストの直線で争っているなか、クォークスターがなんと差し切る!!というドラマがみたかったw


今のところ人気はローズキングダムに集まる一方だが、このクォークスターはそれ以上の素質をもっていると思っている。


内枠ということが多少気になるが、藤岡 佑介騎手が上手くさばけば大丈夫だろう。

ポイントは仕掛けのポイント!!

早すぎても遅すぎてもダメだ!!ローズキングダムに合わせてたら負けるぞ!!


あとは逃げ馬に注目かなぁ

コスモラピュタゲシュタルト


ここら辺は入れておいたほうがいいと思う。



最近の悪徳競馬サイト事情

ちょっと今日は気になったことがありま~す。


最近悪徳競馬の情報を書き込んでいるサイトを良く見ます。

どうやら、競馬サイトを利用して、当たらなかった方々が書き込んでいるようですが・・・、
それを見て私も参考にしようと思ったんですけど、内容を見て少々驚きました。

私が見たサイトはとある競馬サイトの口コミサイトです。


そこに掲載されているサイトは悪質サイトと、優良サイトというように分けられているようなのですが・・・
見てみると、悪質サイトは競馬予想サイト利用者が自分の体験談を書き込んでいるようですね。
しかし、その中には私が参考にしているグリーンホースの記事なども発見したんです。



内容は・・・

『対応がすばらしいとの事だったのですが、返信もあったりなかったり、

それでも購入するまではまだ我慢できる程度でしたが、レース当日提供時間になっても発表なく、こちらから連絡してようやく開示。

購入時に約束していた重賞の買い目も提供なかった為尋ねてみたらそれ以来返信がなくなりました。

結果はもちろん惨敗。』



これは一体どこのサイトのことを言っているのか!?グリーンホースが提供時間に遅れたことは私はありません。そもそも本当にレースに参加したのか、グリーンホースが返信がないなんて私の中ではまず考えられないです。
その後私もここのサイトのコメント欄に記入して、この口コミを書かれた人とコンタクトをとることができました。
話を聞いてみると、なんと勘違い!! 結局騙されたのは本当のようですが、グリーンホースではなかったようです・・・本当驚きますよ。
こうやって良いサイトは悪徳サイト中に埋もれていくのでしょうね・・・

他にも

『15日の無料情報に参加してしまった・・・

3R提供 3戦3敗 惨敗でした。

参加しなかった会員さんには、1R的中ってメールが来たんですか!??

危うく今週末のキャンペーンに再参加してしまうとこやった・・・

でも、もっと早くこちらのサイトで調べておくべきでした。』



これは8月の話らしいですけど・・・
この日は私もグリーンホースの情報を見ていますが(無料情報と三連複のポイント情報)その買い目を参考に3連単を2点的中させたんですが・・・⇒その時の的中記事


配当金は22,400円72,320円!!


このサイトに書き込まれている方々は一体どのサイトを利用しているのか・・・本当にグリーンホースなのでしょうか。


仮にここの書き込みのごく一部が本当に利用者が行っているものだとしても、彼らが参加しているのは一ヶ月に9日開催されるうちのたったの1レースに過ぎないです。
他のレースをしっかり見ているのでしょうか!?

いや、恐らく見ていないのでしょう。


まぁ本当なら気の毒というしかありませんが、競馬サイトは100%の的中率を誇るわけではありません。
だから私は、参考程度に利用したり、的中率が上がってるなと思ったらたまに参加したりを繰り返しているのですが、このように『たまたま参加したレースが外れた=悪徳サイト』と呼ぶのであれば、もう競馬予想サイトなど利用しないほうが身のためだと思う。
ましてや今回のような嘘書き込みを書くなんて・・・

優良な競馬サイトを利用できているという人はごく一部です。


悪く言ってしまえば、ねずみ工のようなものだなと思ってますw
ねずみ工で儲からない人は文句ばかり言いますが、儲かっている人は黙っている・・・まぁ気持ちは分からなくはないです。私もねずみ工をやっていたたちなので・・・ww
あれは公平じゃないとすぐ止めましたが・・・。

しかし、競馬に関して言えば、これだけ公平なギャンブルはないと思います。
誰でも好きな買い目をかえるのですから。

まぁ口コミサイトというのは参考程度に見るのが1番だと思いますよ。
もちろん私が言っていることも信じる必要はありません。
1番良いのはこれらを参考に自分で確認することです。

菊花賞の事情・・・

今年の菊花賞も荒れると思いますか??


大穴が出ると一体どういったことが起こるのか・・・

もちろんJ○Aの一人勝ちです。

だって当たってる人が数人だったら、それ以外の人気馬券のハズレ分をすべて、JRAに入ってくるわけですから・・・


去年、一昨年も、高配当万馬券が飛び出しています。



G1戦線3戦目!先週の秋華賞で、大きな配当が出なかった分、今回の菊花賞には期待したいと思うのだが・・・


なぜこのレースが荒れるのか・・・それはこの3000mという出走馬全員が始めての距離ということに他ならない。
どんなに強い馬でも、馬にはそれぞれ得意不得意がある。


距離によってはどんな有力馬負けてしまう可能性を占めている。
さらにはこういったレースだからこそ、メディア媒体を通した、オッズ操作が可能になるのだ。


今回人気になるのは間違いなく、ローズキングダム・エイシンフラッシュこの2頭で間違いないだろう。
しかし、もちろんこの2頭は私は外して予想してみたいと思う。


今回は、DXのキャンペーンがかなり重要な情報を提供していた。
無料で登録できるので、情報収集には欠かせないと思いますよ☆

↓↓
勝馬DX公式サイト

秋華賞アパパネ貫禄勝ち・・・

秋華賞、私の予想はだめでした・・・


ウイニングミリオンのほうでは、秋華賞は簡単すぎたみたいですね。
予想を見ていればよかったです。
⇒ウイニングミリオン公式サイト

いや、でもやはりサンテミリオンはダメだったけど、アパパネは強かった。

最後アニメイトバイオもすごい勢いで差してきたが、貫禄勝ち。

2歳からの牝馬4冠はそう簡単にはできないと予想していたのだが、史上初をやってのけた。

すごいな。


予想がいなのは、アプリコットフィズ。

やってくれるな武豊・・・


あそこまで我慢させた競馬の見せた騎手の技量が見込める。

競馬前半の休みが悔やまれますね。


やはり、騎手の技量の含めの競馬予想は絶対だなぁ。
馬と放せる武豊かじゃないと、あそこまで抑えられなかったでしょう。



現在リーディング上位の重賞勝利回数です。
参考になると思いますよ。

現リーディング順です


横山 典弘11勝
蛯名 正義6勝
松岡 正海3勝
内田 博幸1勝
福永 祐一5勝
藤田 伸二2勝


横山典は本当残念ですね。

でも騎手生命に以上はなかったので本当に良かったですよ。

以外なのは松岡騎手が3勝もしてたことですね。


しかし、これはあくまでリーディング上位。


上位じゃなくて、重賞の成績が良い騎手は次の人かな。

後藤 浩輝5勝
柴田 善臣4勝
岩田 康誠5勝
池添 謙一5勝
 武 豊4勝
安藤 勝己5勝
佐藤 哲三3勝


ここにあげたメンバーですが、あくまで重賞での勝率。

つまりは、平場での勝率は悪いということです。
武豊に冠しては前半はいなかったので、なんとも言えませんが、他のメンバーは重賞以外は
期待しなくてもいいですww







メイショウナルトが妥当だろう。

さぁ今日の重賞レース


デイリー杯2歳ステークス(GII)


だが、このレースは荒れるのではないかなぁ。


まぁ、メイショウナルトを選ぶのも妥当なのだが、今回1800mに初挑戦の馬が多すぎる。


私なら、そういう馬を絶対に買う。


メイショウナルトが1800mで強いのは分かっている、が、初めて走る馬に得意も不得意もまったく分からない。


特に、逃げ馬で距離が短いレースでしか走ってない馬は、敬遠されがちだがそれこそ勝っておくべき。


それが、私の買い方ですね。



オススメは

トラストワン
アスターウィング
ショウナンアリビオ
ミッキーマスカット
エイシンオスマン


かなぁ。


こういった買い方がいいと教わったのは競馬サイトだったりする。
まぁ、オッズ理論というのは実際にあるが、あくまで一つのデータ。

他のデータがオッズの内容を上回っていれば、もちろんオッズ以外のデータを優先するから、オッズが全く関係がなくなるレースというのも存在するからな。

そういうレースが高配当なんですよw

グリーンホースとかウイニングミリオンではメルマガ対応も機械的ではなくフレンドリーに接してくれるから仲良く慣れれば、買い方とかアドバイスをくれたりする。

三連単当てたい人はガチガチで当てても配当金少なくて正直意味が無いから、配当が高い3連単の当て方を
教えてもらうと良いですよ。

洋服買うときでも車買うときでも何を買うときでもそこの店員と仲良くなることにこしたことないですよ。

この前も洋服買ったときは社割でいかせて貰いましたからね。


ブーツ買いました☆どうでもいいですねww

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
