

宝塚記念ナカヤマフェスタ勝利!!ブエナ敗因の原因は!?

まさかの・・・まさかのナカヤマフェスターーーーーーいやーーーーーー!

ナカヤマフェスタってあんなに強かったの!?あの伸び方は半端じゃなかったですね。
思わず叫びましたw
ナカヤマフェスタ

にしても完全にノーマークでした。

しかし、今回負けて分かったのは、枠連買っててよかったぁあああw

実はドリームジャーニーとブエナの枠連買ってたんですよぉ。
ブエナに若干不安要素があったもので・・・

この枠連のお陰で、なんとか取り返しました。
枠連は予備で絶対にかけておくべきですね。

でも本当に負けるとは思わないですよね?
ブエナ抜けるかなぁと思ったら、なんか後ろからものすごい勢いでナカヤマフェスタ来てますからね!

なにあれーーー!?って感じですよw
ゲート入れずに暴れてた馬!?がまさか1着とは・・・阪神のお客さん唖然としてたのがみてとれましたよぉ。

結局ブエナビスタは、最後伸びきれなかった原因としては、ナカヤマフェスタ隣に並べなかったことみたいですね。アーネストリーがいましたから、アーネストリーを抜いた後、ハミを抜くという、悪い癖を出したようです。

でもそれって、結構大きな弱点ですよね。
今回みたいに外からいけばブエナに勝てるかも知れないってことですよね。

そうなると、ブエナが内枠のときは今後は注意が必要ですね。

ブエナは前回のヴィクトリアマイルよりかはちゃんと調整できていたと思うし、それでこの結果ということは今まで1着だったのでなかなか分かりませんでしたが、末足でブエナをさせるタイムを持っていてブエナより外枠なら勝てる可能性があるっていうことですよね!

今回のことで、恐らくブエナ側も調整をかけてくるとは思いますが、この癖は治るものなのですかね?

次のレースではしっかりとそこも考慮していきましょう!


宝塚記念 レッドディザイア回避!?

まさか、まさかのレッドディザイア!
宝塚記念回避です。
レッドディザイア
ファンにとってはつらいですね。

今度こそブエナビスタに勝つという意気込みがみえていただけに..

さぁ、悲しんでばかりはいられません。勝負とは何が起こるかわからないのです。

予想は若干しやすくなりましたよぉ!

先週は私ばたばたしていて、新馬戦見れませんでした・・・

ディープインパクトの娘さんはダメだったみたいですね。たしか3着・・・

私が注目してたのはゼフィランサスです。2位だったもののこの馬は体がでかくなったらとんでもない素質をかんじるんですよぇ。

調教のスピード感が一番良かった。


それよりも今日は宝塚記念の出走馬が発表されますよね?

さぁ、私は今回はもちろん3連単狙いでいきますよ!

恐らくオッズは傾くでしょう。そういうときこそ、万馬券のチャンスでしょぉw

この豪華メンツで飛び出すのはブエナビスタ・・・

これに勝ったらそのままの勢いで凱旋門賞にも行っちゃいそうな感じがしますよね?

それを止めてくれるのが、ドリームジャーニーなのかぁ。

でも私は今回軸はもちろんブエナにしようと思ってましたが、まぁ不安要素が少し多いんですよね。

馬なりでは格下に同着だったし、レース前軽く慣らしただけなら良いけど・・・場所がまた阪神でしょう?

阪神は何が起こるか本当に分からないですよね。

伸びるだろうなぁと思っていた馬が全然伸びなかったりていう自体は間違いなくあります。

ブエナビスタは阪神では負けてませんが、一年以上あけての阪神。しかも、レッドディザイア以外とは阪神で戦った経験がありません。

私はなにかあると思いますね・・・

さぁ、出馬表が早く見たいですねぇ\(^▽^)/

今日は函館グランドオープン

今日は函館競馬場がグランドオープンしましたね。

第一レースから波乱が起きておりますね!

馬連からもうすでに万馬券が出ております。

恐ろしいことになってますね。今日は波乱続きかもしれません。

今日は目立ったレースはないのですが、さきほど未勝利戦でちょっと軍資金を稼がせてもらったので、それを少しづつ増やしていこうと思っております。

私は実は福島のレースが好きで結構相性が良いみたいなんですよ☆

けっこうガチガチに固めていくんですけど、3連単が当たりやすいですよね。

福島は一番人気は絶対に入っていくる可能性が高いのでそれを軸に7、8番人気ぐらいが当たりやすいんですよね。

データを見たいのですが、今日は仕事がばたついててまったく調べられなかったんですよ・・・ダメですね。

だからこそ今日はオッズ理論が通用する福島狙いなんです。

今のところ1R、2Rは一番人気が勝ってますので、私も単勝と馬連で2000円ぐらい増えましたw

何も調べずに勝つと、なんか喜びって半減なんですよね。 R中もあまり緊張しないし、ダメですね。

お金をありがたみを感じなくてはですね・・・

あ、3Rが始まりました~ではっ!これは私は2-8-9で行っております!

楽しんできま~す!

今度収支報告します☆

マギストラ 函館新場戦でデビュー!

ついにディープインパクトの注目の産駒、マギストラが函館新場戦でデビューします☆

まえ評判が良すぎて、これはオッズが間違いなくかたよりそうな予感がしませんか?

まさに、競馬の醍醐味!大穴にその時はいっちゃいましょうww

なぜ、注目されているかは、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、なんと半兄にあの変則2冠馬!キングカメハメハがいます。

これはもう、かけらずにはいられないですよね!!

かけてください!私はかけません!w 冗談です。

しかし、キンカメの妹とは思わなかったですね。

今、キンカメは話題の血統とかしてますからね!

先週のレースも午前レースはほとんどキンカメ血統が勝ったような気がします。確か・・・

厩舎員のかたの評判もすごく良くて、新しくなった函館競馬場を盛り上げてくれるでしょう!
マギストラ


あと、武豊の話は朗報ですね。

宝塚記念の前後では復帰したいとコメントしてましたが、怪我の具合をみながらとのことだったので、少し厳しいのかもしれませんね。
落馬するとき馬の声きこえなかったんですかね・・・「落とすよ」的なw

いやでも復活できてよかったです。
また、予想を悩ませる種がふえたぁ・・・

マーメイドステークス注目場!

ブッコミレースを無事にのりきり、早くも夏競馬に突入の競馬界です。

先週のレースでなんか精神力を使いってしました。

やっぱあんな賭け方は命を縮めますねw


今週の週末は久々に阪神競馬情報舞台を移してマーメイドステークスGⅢが行われまーースっす!

私の注目は俄然メイショウベルーガ!

前走の天皇賞は正直実力の半分も出せてませんよ。

正直めちゃくちゃ遅かったでしょ!?

後でタイムみましたけど、これは絶対ベルーガじゃないと現実逃避しましたよ。

福永さんがビビッタんでしょうねw

重賞めっぽう弱いでしょw

あと、注目馬はレジネッタですかね。

この馬の差しっぷりは度肝を抜かれますよ。

さっきまで13位ぐらいだったところらのゴボウ抜き。

まぁ差しでは私は絶対ベルーガですけどね。

この両者の差しあいに注目です!

メイショウベルーガレジネッタ




うわぁ~どうしたのゴールデンダリアちゃん!?

あぶなかった。

また負けるところでした・・・

セイウンワンダーぎりぎり差しきりましたね!

ようやく実力を発揮してくれた感じです。

それに比べて対照的だったのが、ゴールデンダリア。

ほんとにまさかの5着ですよ。

しかも、最後の最後で人気が一番になるし。

いやぁでも良かった最後の最後で私の感がパドック見てたときにセイウンワンダーが今日はやるぞ!みたいな歩き方に見えたんですよね。

それに比べて、ダリアは元気がなかったし。

今回はギリギリとりがみを抑えました。

単勝セイウンワンダーと複勝で1万ずついっていたのでダリアの分は相殺しました。

逆に2番人気になってよかったなと思ってます。

ダリアにはもっと買ってたんですけどね。

後は複勝でシルポートに5000円。
エプソンカップ


ほんとに決死の覚悟でしたよぉ

こんなかけ方もうほんとにしたくありません。

勝てたからよかったものの、負けたら3ヶ月はお小遣いなしですよ。

CBC賞に関しては、もうノーコメントでお願いします。

岩様・・・がっかりだなぁ。もっとがんばってくださいよぉ。

ダッシャーゴーゴーだけでしたが、5000円かけてたので、ラッキーでした。

この情報はトップの競馬サイトからゲットしたので、さすがやなぁと関心するばかりです。

毎回利用したいのですが、やっぱり自分は本当に調子悪いときしか使いたくないかぁ。

自分で当てたいから(*´∇`*)

エプソンオッズでましたぁぁ!

エプソンカップの予想オッズでたねぇ!

一番人気は予想通りセイウンワンダーと思いきや!?シルポートとな!?

ま、まさか蛯名びいきか!? 福永さんは確かに重賞少し、不安定だし。

内枠というのも響いたのかなぁ・・・

しかし、エプソンカップは内枠が有利という話をきいたが!?

やはり騎手かなw

しかし、私の本命はオッズを見た瞬間確信に変わりました!

ゴールデンダリア単勝でいきます。5.3倍充分でございます。

複勝で2.8倍もついたのはとてもラッキーでございます。

単勝複勝で一万ずつかっておきましょう年のためw

他に複勝いらず!

いやぁほんとに小遣いどころか貯金も削った今回の2レース。

絶対にあてーる!後はパドックをじっくり拝見しよう。



CBCは馬の声を聴け!

激予想難しいCBC賞、私は本当になにを狙えばいいのだ。

今回は単勝のみブッコミで狙いをつけようと思ったものの。実力が均衡をたもっていてまったくわからん。

だから、今回は騎手のみで決めることにした。

馬の声を消ける騎手にしようと思うw

私の敬愛する岩田 康誠 様今回はシンボリグランにのるのだが、これはまちがいなく3位以内には入るだろう。

最近の調子から考えて、間違いない。

いや、つかこの人しか考えられないww

あとは正直実力でいうと間違いなくおとっている。岩田さんは重賞とことん強いから。

あとは馬と一緒に考えたらスズカに乗ってる浜さんかなぁ。

馬だけで考えたら、ダッシャーゴーゴー☆

さぁ・・・いくらかけよう?

おそらく今回オッズにそんなに差は開かないような気がするけど、そうなると5000円ぐらいでいいか?

オッズに差があれば1頭に1万でいくけどなぁ。

う~ん

...決めた!!

岩 様信じております!

シンボリグランに1万で!これで勝負!

あと、すいませえん複勝狙わせてくださいww

それぞれに5000円で。

僕のお小遣い全部なくなりますw


エプソンカップ・CBC賞|絶対に勝つ!

安田記念も結局トリガミ終わってしまった。私はもう外すわけにはいかない!!

今回は狙い方を変えてみよう。

前回宣言どおり単勝狙い!!

もう1着をあてなきゃなんかむずむずするw

馬連なんかより、今の自分には難しい気がするw

でも、もう後がない!!せっかく為に為が競馬貯金が、危険ゾーンに突入している!!


難しいのは、やはりエプソンカップのほうだろう。

実力があるのは当然セイウンワンダーなのだが、調教内容を見る限り、心配は無いような気がするのだが。

この前のリーチザクラウンのように枠順によっては波乱の展開に、今日の午後ぐらいに発表か?

セイウンワンダーは宝塚記念も狙っているだけに、ここのエプソンカップで弾みをつけるのか!?

でも、なか一週はきついような気もするが・・・

そして注目したいのは、一昨年の覇者、サンライズマックス。このレースで好成績を残した馬は次のエプソンカップでも好成績を残しているとの情報。

サンライズマックスはかなり好調のようだ!!

ゴールデンダリアがどう出るかだが、この3頭以外が来るとかなりまずいw

まだ時間はあるが、前レース全て調べてやります!!

エプソンカップ セイウンワンダーはいかに!?

今週のエプソンカップ。みなさんどの馬がくると思いますか?

やはり、前評判が高いセイウンワンダーですかね?

この馬は、正直今のメンツの中では別格と呼ばれてますけど。

私は最近のレースを見ていると、そこまで調子が良さそうにはみえないですよね・・・

ゴールデンダリアの方が今すごいピークで、このままいっちゃうんじゃないかと思うんです!

まぁおそらくオッズにそれほど差はつかないんじゃないかと。

キャプテンベガのようなベテラン。ここらへんが今回は肝になると思います。

この馬は、最近の東京のレースでも重賞ではないですけど良いレースをしてきているし、騎手によっては本当に穴をあけそうな気がする。

そして、一番注目したいのがトウショウウェイヴ!この馬の東京競馬場での強さは本当に圧巻だ!

調子次第で、私は単勝トウショウウェイヴでいきたいと思う。今回のかけ方は、久々に単勝狙いでいきたいと思う。

久々にブッコミいっちゃいますw 自分の限界2000円ですけどw

あ、リーチザクラウン骨折したらしいですよ!!

安田記念も結局実力を出し切れなかったし、骨折だなんて・・・絶対に復活してほしいですね!

がんばれリーチザクラウン☆

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
