

エイシンフラッシュ・ローズキングダム 感動をありがとう。

いや~感動してしまったよ。

日本ダービー大波乱でしたね。まさかのエイシンフラッシュ・ローズキングダムが2強を抑えての1番2番。

そして、見事に外しましたww

でも不思議と悔いはないですね。良いレースを見せてもらったので(^_^)

エイシンフラッシュに関しては、確かラストのコーナーは10番手ぐらいでしたよね?

そこからまさか差しきるとはですねぇ。感服いたしました。

ローズキングダムは怪我をしたとニュースで知って、これは難しいかなぁと思っていたのですが、エイシンフラッシュには負けましたが、なんとか2番手を守りぬきましたね。

あの怪我情報は嘘か!?と思わせるほどですよ。

2頭にはこれからもがんばってもらいたいですね。

しかしあの2強はどうしたのでしょうかね?ペルーサに関してはスタートから失敗していたみたいだし、解説の人の悲鳴は聞こえるしで、残念な結果でしたのよね。

ピサは皐月賞のときとは別馬のようなレース展開だったし、エンジンがかからなかったですね。
これから調子落とさないといいですけど。

にしても日本ダービーは全てが合致しないと勝てないというのは本当ですね。

不安要素を全てなくしてようやく勝てるレース。それだからこのレースの馬は競馬界の頂点にたてるんでしょうね。
日本ダービー



ダノンシャンティー出走取り消し!?ピサは2.2倍

みなさん、ダノンシャンティーが出走取り消しになってしました・・・(ノ◇≦。)

骨折との話をききましたが、詳しくはわかりせん。

みたかったなぁ・・・

見れないのは残念だけど、これで少し予想がしやすくなったかもしれない。

ピサは予想通りの一番人気2.2倍
2番人気はペルーサだ。

私の予想だとピサの一番はゆるがない。

武豊が乗っていなかろうがあの馬は強い・・・

一つの不安要素としては今回のレースが日本ダービーということだ。

他のG1がとれても日本ダービーは取れなかったという名馬はたくさんいる。

ヴィクトワールピサにはそのようになって欲しくないものだ。

怖いのはペルーサよりもヒルノダムール。距離の長い分この馬が猛烈に追い上げて競う。

がちがちでいくならこの3頭だが、日本ダービーだ・・・そう簡単にはおわらないだろう。

1枠、2枠に注目すると、これまた3着以内にはいりそうな馬が3頭も。

とくにルーラーシップに期待している。

この馬が勝てばG1初制覇!

エアグルーヴの血を爆発させてほしい!!

日本ダービー 最高のタレント揃い

昨日日本ダービーの出走馬、枠順が確定したが、それにしても素晴らしい名馬が揃ったものです。

さすが日本ダービーといったところです。

ヴィクトワールピサに始まり、ペルーサ、エアシャンティ、ルーラーシップ、ダノンシャンティー、ローズキングダム、ヒルノダムール。

どの馬が勝ってもおかしくないですね。そのほかの馬たちだってかなりの強豪馬です。

今回の予想は、非常に難しいですね・・・

全部買いたい!! むりっ!!w

ヴィクトワールピサに関しては正直今のところ言うことはない。いつもの力が出せれば私は絶対に勝てると思ってます。
問題は、ペルーサの現状が少し分からないことですね。まだ慣らして走っているぐらいで、なかなか重要な情報が入ってこない。

今回ローズキングダム関しては、怪我の件もあるし、今回は軸から外そうと思う。

本命はピサ・ペルーサ・ダノンシャンティー・ルーラーシップこの4頭にもう絞りますww

そして、馬場のコンディションによってはもちろんダートのトーセンアレス!

これ穴開くでしょ!!

よ~し、今回はまったく予想がつかないのでワイドでお願いしますw

4枠買っていればローズキングダム来ても大丈夫だしww

明日には予想オッズがでますから、最後の最後までダービーは予想がつきませんね(;^_^A

ダートチャンプ トーセンアレス! 日本ダービー

日本ダービーみなさん予想がつきないとは思いますが、私はある馬に注目しました。

それはダートチャンプのトーセンアレスです!

この馬はダートレースで4戦3勝! ダートレースに関しては、この代ではなかなかの強さをほこっているのです。

しかし、重賞の芝レースに関しては、全く振るわずの7着、14着の連敗・・・しかしどのレースも馬場が悪くなかったという条件が付いている。

ここで雨でも降ろうものならば、断然トーセンアレスににもチャンスが見えてくる。天気予報では降水確率40%!

これはなにか起こる予感がするなぁ。

私の予想はやはりヴィクトワールピサが好きなので、一番に持ってくるが、2番手は全く予想がつかない。

しかし、ここで残念なニュースが入って来そうな感じです。

2歳王者ローズキングダムなのですが、右前脚にザ石を発症させたらしく日本ダービー出走に黄色信号が点滅してしまったそうです。

こうなったくると、僕の中ではペルーサ、ダノンシャンティーがが調子も上げていて、確実に上位狙ってきますね。

ダノンシャンティーのNHKマイルカップの走りは忘れられないですね!圧勝でしたから。

明日の出走馬予想が楽しみですね。 ローズキングダム帰ってきてくれ~~~~~!!

競馬の祭典!日本ダービー☆

今年もやってきましたねぇ。

競馬のお祭り!日本ダービーが!!

今回のダービーは本当に楽しみですよ☆


やはり一番の注目馬はヴィクトワールピサでしょうね(^-^)絶対に勝つでしょう!もう決まりでしょうww

それに対抗できるのは面子から見るとダノンシャンティーかペルーサ、そして皐月賞3位入賞のエイシンフラッシュぐらいですか・・・

たしかに、ヴィクトワールピサは最強のように見えるんですけど、じつは東京はデータを見ると初めてで2400mという距離も初めて見たいなんです。

これはJRAの演出か!?

恐らく少しは不安要素があったほうがまぁ楽しめますしね。

さっきあげた中で2,400mを東京で走って、しかも重症で優勝しているのはペルーサです!

しかもペルーサは現在無敗中。

これで、優勝したら完全にペルーサの時代がくる!!

血統の話によると、ヴィクトワールピサの親と、ペールサの親は日本ダービーにおいてライバル関係にあったようだ。

戦いは子の世代へ!!

JRA史上初!GⅠアパパネ・サンテミリオン同着決着!!

良い!!素晴らしい!!

競馬の素晴らしさを改めて教えられたレースでした~最高(^-^)

最後の直線両者のせめぎ合いはヤバイですね。まったく譲らず!!

スロー映像ではアパパネがほんの少し速かったかなぁ?と思ったんですけど、写真判定ではサンテミリオンが先に着いてるように見えて・・・おそらくそれらを踏まえた上で、同着にしたんでしょうね!

こちらは素晴らしいレースを見れた上に予想まで当たって万々歳ですねw

オウケンサクラが来れば三連単いけたのに・・・シュウリュウムーンは調子悪かったですかね?

アンカツさん連覇できなかったですね。ラストの直線では距離を詰めれてたから、本人は自分の責任と語っていましたよぉ。
体調崩したりしてたからね・・・

オウケンサクラには次回期待しましょう。

それにしてもサンテミリオンありがとう(o^-^o) アパパネはこれでG1早くも3勝目ですね~。

まさかこの距離でもこの強さは凄い・・・

正直距離が不安要素に考えていたので自信はありませんでしたが、この馬の底力というものはまだまだ底が見えないですね。これからも期待しましょう。
同着

サンテミリオン頼む!

yahoo競馬を見てみたら予想オッズが出ていたが、やはり一番人気はアパパネ4.1倍。距離が不安なだけにやはりこんな感じになりましたね。
そして続くはショウリュウムーン・オウケンサクラ!妥当ですね。

人気はこの3頭がもっていきましたが、嬉しいことに私が軸にしようとしていたサンテミリオンが7番人気☆

これは来たら興奮するなぁ。大外枠のハンデをものともせずに、上位に食らいつく!

アパパネに一泡吹かせて欲しい!!

ずばり予想はサンテミリオン・アパパネ・ショウリュウムーンだ!

そしてアンカツさん連覇シナリオ馬券オウケンサクラ・サンテミリオン・ショウリュウムーン!

しかし、アンカツさんは風邪をひいてるみたいだよ・・・頑張れアンカツさん!!

最近、神が予想してくれないからつまらないなぁ・・・最近仕事始めて家にいないのです。

神だったらなにを買うかなぁ? 言いにくいギンザボナンザらへんをチョイスしてきそうなんだよねww

この馬も重賞は勝ててないけど、しっかりした末足もってるから可能性はあるね!!

アパパネ!?サンテミリオン!?外枠・・・

昨日出走馬が発表になりましたけど・・・

アパパネ17番、サンテミリオン18番・・・
この位置はどうなんでしょうか?

まぁこの距離だからまず問題はないとは思うのですが、そうなってくると私はこの距離を経験してるサンテミリオンが有利かなと・・・

アパパネ確かに素晴らしいんですが・・・まぁ良い馬は距離が変わろうが関係ないですからね。

レース前の状態ではアパパネはこの距離でも良いタイム残してますから。

そして、良い位置につけたのが、あたしの心の中の本命オウケンサクラ!
アンカツさんにシナリオは整いましたよ。後は連覇してくれれば、あたしも万々歳です。

穴を開ける馬というと、一番でかいのはモーニングフェイスなのですが、成績から見てもまずないかと・・・

確か重賞経験が無い馬は、今まで一度しか勝ったことが無いとのJRAが言ってました。

いや~そういう時こそ、歴史が変わる予感・・・

一口ぐらいいっときますかぁ☆
モーニングフェイス

オークス上位予想!

今週末はオークスですが、みなさんもうお目当てのお馬様はきまりましたか?

出走馬は本日に決まる予定ですが、アパパネの調子がいいですね!

19日追い切りが美浦ポリトラックコースであったのですが、並ぶ間もなく抜き去って圧巻の2馬身差!?

早くもG1三勝目に向かって気合が入ってますね。

この長い距離でも力を発揮できるのか不安でしたが、その不安を蹴散らしてくれる内容でした。

恐らく一番人気じゃないですかね?

2番手3番手を選ぶなら、私はオウケンサクラですね。

この距離に近いもの走ってはきているし、重賞ではないけど、優勝経験もあるし。

そして今回騎乗するであろうと思われるアンカツさんはここで勝てばオークス連覇ですからね。

勝利インタビューのイメージがめちゃくちゃ沸くんですよね。

予知ですね・・・シナリオは完璧です。

後は、やはりショウリュウムーンですね!

桜花賞のレース内容が私は忘れられませんね。あの最後であそこまで脚を伸ばしてアパパネを追い詰めるとは全然予想していませんでした。

次は2,300mもありますから、もちろんアパパネを捉えられる可能井は大です。

やはり注目はこの3頭ですね。

まぁアパパネが圧倒的に高評価ですが、競馬は何が起こるかわかりませんから!

今日の出走予定が楽しみです☆

武豊ダービー断念!

ざんねんな結果になってしまいましたね・・・

武豊が今年のダービーを断念すると、先日の記者会見で発表してました。

まぁアレだけの落馬事故だったから仕方が無いですよね。ザタイキい関しては予後不良と診断されてしまったし、本当に残念です。

武豊かはご存知1000勝騎手「タケクニ」こと武邦彦さんの息子で幸四郎の兄貴です。

もう知らない人はいないというぐらい有名になりましたよね、この人は・・・

1987年のデビュー以来天才と言われていたんですけど、デビュー同時は新人ながら新人らしからぬ成績ぶりだったそうです。

勝ち星に関しては確かに多いのですが、同じぐらい勝利を挙げている新人騎手もいたんです。

しかし、なぜ武豊は新人ばなれしていたのか・・・それは勝利を挙げていたレース環境が要因です。

たいてい新人騎手のデータというのは長距離が得意とか、芝かダートが得意とか、勝利のパターンが新人は偏っていたのが当り前だったのですが、武豊の場合はすべてのレース場において平均てきな勝率残していたのです。

その時点で回りはベテランの騎手でも難しいと大絶賛だったそうです。

流石ですね。

今では40歳でなんと3300勝ですよ!?考えられない・・・

それだけに今回ダービーにでれないのは本当に残念。はやく復帰できるといいですね(o^-^o)

ヴィクトワールピサには誰がのるのかな?

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
