

天皇杯参りませう。

今週末は天皇杯があるが、なんと私・・・行けることになりましたぁ!!(^-^)/

嫁さんが実家に帰ることになったので、自分は家に残ることに・・・せっかくだから一人で一度旅をしようということに勝手に思っているのですが「どこに行こう!?」と思い悩んでいる手に持っていたのは競馬新聞。
「そうだ、京都へ行こう・・・」←JRのCM風に。

しかし新幹線に乗るお金もなければ、飛行機なんてもってのほか。

「@ETCプラン発動!!@」

もう、これが最後の高速1,000円かもしれないし、車で行って参りまっす。そして絶対「茶色のマック」でご飯たべるのだ!

京都までなら3,000ぐらいで行けるとのこと。
初の天皇杯なだけにボルテージは最高潮でございます!!

勿論、フォゲッタブルいっちゃうかぁと思いきや、情報があまり流れてこない・・・調子が悪いのか!?
メイショウベルーガに路線変更するべきか、しかしこの前のレース裏切られたしなぁ。
個人的にはエアシェイディに頑張ってもらいたいんですけどね!

勝ったら泣いちゃうでしょうね・・・頑張れ!エアシェイディ!






田原 成貴!

フォゲッタブル!天皇賞はフォゲッタブルだ。
と決めている私です。


話は変わりますけど、皆さんは好きなジョッキーはいますか?

私は天才とよれれた競馬界の玉三郎こと田原 成貴さんです。
戦績1000賞を超える騎手なのですが、銃刀法違反と覚醒剤所持でつかまり競馬界をさらざる終えなくなった方です。

理由はという聞かれますと、その生き様ですかね。

その当時田原さんにとって競馬とは憑き物だったそうです。20年もの歳月をかけて関わってきたので憑き物という表現は適切ではないのかもしれませんが、調教師になって以降はクライアントである馬主と生産者とのあいで、しどろもどろになり今まで人生であった競馬が田原さんにとって重みになっていったそうです。そん重圧に耐えられずに行った犯罪と田原さんは言っていたそうです。競馬界から離れる為、他の方法もあったのは分かっていたそうですが完全に断ち切る為にあえて行ったと。1112勝し、GⅠのレースも15勝している天才にも同じ人間でだれもが思う悩みをもっているんだぁと共感しました。

しかし、ちょっと変わった人間で、それは著書の「いかれポンチ」をみていただければ理解しにくいですけど、理解して頂けるとおもいます。ww
とにかく自分の考えをストレートに書いた文面が、形容詞がとても多いので最初は読みづらいかもしれませんが、次第にその世界にのめり込まれてしまいました。(^-^)天才の不器用な生き方が伝わってきます。
「なんでそんなややこしい考え方なの?」と思うことばかりですが、それが田原 成貴なんですね。

169cmというタケクニの次に長身というハンデを背負いながらの1000勝達成。
そういう変人なのに名騎手っていうのになんか惹かれちゃうんですよね。
よければみなさんも覚悟して読んでみてください(^-^)
いかれポンチ

武豊みたいに馬の声が聞こえるンですかねぇ。
そうなると武豊も以外に!?引退後の著書がたのしみですねぇw


競馬予想サイト 口コミ

どやさっ!(^-^*)/

競馬予想サイトの口コミってみなさん利用しますか?
アレって本当なんですかね?

この前口コミに競馬人口は1000万人ぐらいいるって書込みがあってビックリしました!そんなにいるんですね~
1Rに一人100円掛けたら10億円になりまーす!くださーい(* ̄O ̄)ノ
競馬ってとんでもない額が動いてたんですねっ!

でも気になったので詳しく調べてみました。


(他サイト参考)
JRAのHP内「平成13年度 事業報告書」によると、13年の中央競馬参加人員(競馬場、場外及びPAT等電話投票の利用者)は、1億5,547万人と推定されています。これを1年間の競馬開催日数(東西、裏開催の重複は除く)104日で割ると約149.5万人という数字が出てきます。ヘビーユーザーは年に何回も来場してるでしょうから実際はもうちょっと下がるでしょうが、まあ100万人強といったところです。


だ、そうです。w

やっぱり1000万は言いすぎでしたね。それでも凄いですけど(o^-^o)こんにちは100万回は勘弁して欲しいですね。
「こんにちは~!×100万人~!」はい、言いました。JRAはまだまだ競馬人口を増やそうとしてるんですねぇ。
今度のイメージキャラは誰ですかね。私は千原せいじがいいです。絶対居るでしょww

口コミ見るといろんな情報が見れて面白いですよ!自分が見ている時は携帯が多いんですが、よかったら参考にして見て下さい。

競馬口コミサイト 口コミダービー
口コミダービー

京都 とったどぉ~!

2010年4月24日(土) 3回京都1日4R

やってしまいました。久々の万馬券でございます!(*^-^*)
5-4-1の3連単~!とんでもない額になってますぅ。もう仕事やめたいです(笑)

競馬予想サイトの無料情報から1は全部に絡めていこうとは思っていたんですが、実は自分の予想には5、4番は考えてなkったんです。
嫁、いや師匠、いや今後はとお呼びしますよ!!神のお告げが・・・まさか当たるとは!競馬は素人なんですけど。
ビギナーズラック使っちゃいましたねぇ。まさか皐月賞に引き続き勝たせてもらえるとは思いませんでしたよ。
「なぜタマモなの?」と聞くと、「一頭だけ馬体重が変わってないから、それなりに力を出せるんじゃない?」一蹴!
「そういう問題じゃ・・・」と思いましたが・・・僕の本命はゴール前もみくちゃにされたので文句は言えません。

怖いですねぇこういうことってあるんですよね。
まぁ賭け金は500円とたいしたことなかったので、お金はすべて貯金にまわるとのこと。「僕のお金よね!?」が、さすがにさからえません。

今後は自分の予想 + 予想サイト + 神のお告げを含めて、買い目決めていきます(^-^)
皆さんも周りの競馬素人を探してみてはいかがでしょうw

ちなみに今回無料情報を参考にしたサイトです。

・馬券攻略8
・勝馬DX
・グリーンホース
・ウイニングミリオン

テレビ中継

今更なんだけど、競馬のテレビ中継ってひどいよね!

特に某○ジ○レ○ビの中継。ゲストのどうでもいい解説というか感想!?加え、メインレース以外の情報が遅いこと遅いこと。まえの配当が知りたいっ一つーのに。画面隅にでも作って欲しいよ。それぐらいの制作は中央競馬会から貰っているはずだ!莫大な予算がね。

中央競馬会はフジに頭が上がらないらしいよ。競馬を広める為になんとかテレビ中継がしたくて○ジ○レ○ビに頭を下げまくったみたいだからw
まぁあの時間帯は日曜のゴールデンタイムとも呼べる時間帯だから、どこもしたがらなかったんだろうね。
しかし、フジも莫大な制作費がもらえるとのことで引き受けたんだけど、あまりの視聴率の低さに驚いて「制作費増やして欲しいと」逆に頭を下げたらしいよw よく考えてから引き受けなきゃね・・・ 競馬ファンが増えたとはいえ、偏ったジャンルだし。

速く私たちの期待する情報だけ常に放送してる番組できないかなぁ。競馬場にいけない方には重宝されるよぉ。

皐月賞よかったね。

11R 第70回 皐月賞(GI) 2010年4月18日(日) 3回中山8日

皐月賞当たったよ~!久々の更新が勝利報告でよかったです。(^-^)
ほんと春が来た~って感じで馬連です。

ピサ速かったですねぇ☆
皆さんもそうと思うんですが私の中でヴィクトワールピサはまず間違いないと思っていたので、
今回は安心して見れました。

2着は悩んだんですけど、今回考える時間なかったので、どんなレースでも2番手をとっている馬を選ぼうと思いました。
ずーと2番手の馬は2番手が好きなんじゃないかとw 適当ですいません(^^;)その中で人気上位2頭を選びました。
すると自分の無料登録してる競馬サイトの予想に買い目が載っていたので、これはもしかすると思ったらホントきましたw
エイシンフラッシュに関しては私まったく見てませんでしたど(^^;)レースを乱してくれましたw

来週のフローラSは何がくるかなぁ~

なんか情報によるとフローラSは距離2400mのオークスへと向かうステップレースだけど、「初勝利を挙げたレースが
1600m以下」だった馬が、過去10年で2004年を除く毎年、2着以内に入っているそうです!
卓越したスピードが必要とされるみたいですね。じっくり選んでいきましょ(^-^)

大阪杯は鉄板レース!

今週開催の大阪杯はもう完全に出来レースといっても良いと思う。


なんといっても今回の主役はドリームジャーニーしかありえない。


昨年のグランプリホースでもある。今回の斤量が結構スポーツ新聞とかじゃ話題になってるが、59キロ背負ったとしても大阪杯のメンバーを見たらかなり楽なはずだ!


先週はマーチSできっちり100万円近く稼がせてもらってるから、今回もこの勢いにのっって万馬券と行きたいところ。


まあでも競馬には絶対ってのがありえないからな。先週の毎日杯なんてザタイキが最後の直線で前のめりで躓き横転、なげだされた武豊は見事骨折で桜花賞と皐月賞は回避。。。。


無事是名馬とはよく言ったものだ。今週はアクシデントがありませんように♪


安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
