

競馬場グルメの考察

船橋競馬場グルメ・・・船橋は隠れた競馬グルメの名所。

あんかけ焼そばが一番メジャーであるが、

それ以外のおでんや、カレー等、一品のレベルが高い。

船橋のあんかけ焼そばに関しては多少のグルメくらいでは、

中華料理屋のあんかけ焼そばと判別がつかないのではないか?!

という声すらある。


福島競馬場グルメ・・・間違いなく、牛タン串だろう。

馬が走ってる横で似たような動物食べたらかわいそう!

そんな堅い事言わずにまずは食べてみて下さい。

噛んだら肉汁がじゅわ~、肉厚プリプリ。肉汁をビールで流し込む。

そんな男味ですね。


数年ぶりの東京競馬場・・・ココでしか食べれない杵打ち麺

これっが、本当に旨いです。

九州出身の私としては熊本のだご汁を思い出します。

さっぱりした上品な醤油ペースのスープにもちもちの

極太麺。スープを引き立てる野菜、肉。

冬の観戦にもってこいの逸品!!


競馬場グルメの聖地、川崎競馬・・・言わずもがな。 もつ丼!

もっと古い時代、ガテン系の威勢の良いおじさまのスポーツだった、競馬。

今となっては女性や家族連れも増えましたが、

やはり、ここらへんのカルチャーに競馬の真髄を感じます。

もつが廃棄物だった時代から高度成長期の労働者を支えた食物、もつ=ホルモン。

若者よ、原点を知れ!!



安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
