

競馬地震被害情報

地震による競走馬の被害状況をお伝えしよう。


美浦トレセンでは、地震のときに壁に頭を打ち付けたような馬もいたようだが。比較的に馬とスタッフに被害はなかったようだ。

しかし、懸命なのが水不足だろう。

この時期に、馬が必要とする水の数量は、なんと一日30kg。

美浦には、2000頭以上の馬がいることがから、一日に必要とされる水の量は60トン・・・・

貯水量は1500トンとのことだからもって25日間だ。

はたして、一ヶ月で復旧することなど可能なのだろうか・・・・



殆どの厩舎が調教を軽めにしたり、控える中、G1馬アパパネとマイネルキッツは馬場入り。
元気な姿を見せてくれた。



そして、肝心な白老ファームだがまだ肝心な情報がどこにもない・・・・
スタッフ・競走馬の無事を祈る・・・


山元トレセンのその後の状況はというと、全ての馬助かっているようだ・・・・よかった。

今では、電力の供給と水の供給も上手く言っているようだ。



山元トレセンには、トーセンラーが放牧に出されており、もちろん無事。

だが、

皐月賞への影響は正直いってあるだろう。
まぁ、こんな時に競馬の話をするのもなんだが・・・


しかし、あんなに道路がひび割れていたら・・・しばらく栗東に帰るのは無理だろうな・・・



ウィン5を買うなら絶対最初から一ヶ月!!

さて、2011年も盛り上がりそうな競馬界。

そんな中早くもJRAの思惑が見れる一面も。


今回のイメージキャラクターの3人。

佐藤健
桐谷健太
吉高由里子

JRA イメージキャラクター


この若い男性、女性にも支持を得ることができる3人に白羽の矢を立てたのだろうと考える。
2010年もJRAの売り上げは下降を続ける良いだという。


それが本当がどうかは置いておいて、今回はベテラン俳優人を差し置いてこの3名にしたということは、完全に若年者を狙った作戦だろう。


予想どおりこのイメージキャラクター3名も競馬は初心者のようだ。



ちなみに歴代のイメージキャラクターはこのようになっている。

↓↓↓

※知恵袋参照
1988~1989年 小林薫 さん
1990~1991年 賀来千香子さん 柳葉敏郎 さん
1992~1993年 高倉健 さん
1994~1995年 中井貴一さん 真田広之さん 時任三郎さん
1996~1997年 本木雅弘さん 鶴田真由さん
1998~1999年 木村拓哉さん
2000年 緒形拳さん 松嶋菜々子 さん
2001年 ナイティナイン
2002年 永瀬正敏さん 小林薫さん 妻夫木聡さん
2003~2004年 明石家さんまさん
2005~2006年 中居正広さん
2007年 織田裕二さん
2008年 佐藤浩市さん 大泉洋さん 小池徹平さん蒼井優さん


この豪華なメンツ。

2008年も若手俳優と組み合わせつつ、若手の旬な俳優を上手く組み合わせた内容だった。

これはヒットしたぁ。3年続くJRA至上最長だ。




さぁ、話は変わるが次は2011年始める競馬の新システムについてだ・・・

その名もWIN5(ウイン5)

その名の通り、5回連続指定レースの1着を当てれば、最高100円で2億円というトンでもないシステムだ。



なに!?そんなに簡単なのか!?と思われたそこのあなた。まだ話はこれからである。



このWIN5(ウイン5)はなんとその5レースを機械がランダムに選ぶという厄介なものなのである。
つまり有り得ない馬番を選んだり、全て同じ馬番だったりと、様々な不確定要素がある。


しかし、それでもBIGやロトシックなどよりかは格段に当たりやすいものだろうと私は思う。


そして、こういった機械がやるものの特長といえば・・・・
最初にどかんと当たって後はうんともスンとも言わず・・・・


当たりにくいといわれているものこそ、最初に的中させて宣伝しなければいけない。


ということで勝負は始めの1ヶ月から2ヶ月の間だろう。

その間とにかくWIN5(ウイン5)を買いまくる!!



この期間に当てられなければ、あとは競輪のチャリロトと同じ結末がまっているだろう。


※新聞記事抜粋
チャリロトで9億円的中。しかし、同競輪場は発売開始直後の第8回で7969万8600円の配当が出て以来、今回の152回まで144回キャリーオーバーが続いていた。過去、何度も“リーチ”がかかることはあったが、的中は出なかった。



販売は、インターネット販売なようなので、今ネットで競馬をやられている方全員がチャンスがあるわけだな。
これは、並ばなくて良いから便利だ。


WIN5(ウイン5)は今年から競馬を始める方にもとても入りやすいと思われる。

是非、運試しに試してみてくれ。



同システムは4月から運営開始予定。


→ウィン5最新記事ページへ

メルボルンカップ!

メルボルンカップ



メルボルンカップって知ってますか?知ってますよね。

そう。オーストラリア競馬の祭典です。

日本の競馬の雰囲気とは違い、賭け事好きが集まってる感じではなく、

州全体がお祭り状態になってるんです。

競馬の競技だけに限らず、近郊のバーやレストランではイベントが開かれ、

女性は正装&ドレスアップでこのお祭りを楽しみます。

中国遺跡巡りさん
次はアボトモエ。この仔も良いタイム出してて、期待していたのですが、10月1週に念願のOP勝利をおさめました。で、急遽海外遠征をして、11月1週のメルボルンカップに出したのですが、カルチョバンビーノ号にやられましたなw。まあ、急いでの海外でしたので、調整がうまくいかなかったこともありますが、距離適性が2800-3000と言う重賞があまりない適性のため、チャンスを逃したのは残念でしたね~。


ブリスベン暮らし
オーストラリアで11月の第一火曜日と言えばメルボルンカップ!!
昨年日本の馬が一位・二位で入賞という快挙を遂げたことで日本の皆様にも有名になったように思うので「メルボルンカップって何?」とおっしゃる方はおられないようにも思いますが、念のため書いておくとメルボルンカップは競馬です。
メルボルンではこのレースのために祝日にまでなっており、ほとんど国民行事です。


そうです!2006にはが優勝しているのです。
日本の競馬もワールドクラスまできたものです!

田無の万華鏡
11月7日、オーストラリアのフレミントン競馬場で行われたメルボルンカップで日本から出走したデルタブルースが優勝。ポップロックも2着となる快挙を見せた。
オーストラリアでは「州民の祝日」となる大イベントであるこのレース。
しかも日本の競馬では亜流扱いとなっている長距離戦でワンツーフィニッシュなのだからこれは快挙である。
どれだけの日本人が生観戦したのかは分からないが、少なくとも先月ロンシャンで後に薬物疑惑で失格になる馬のレースをわざわざ見に行った人に比べれば明らかに勝ち組


そうなんです!2006のメルボルンカップは日本馬のワーンツーフィニッシュ!!
TVを見ていて、鳥肌がたったのを覚えています。

オーストラリアお引越し計画
昨日はメルボルンカップでした。街はみーんなお休み。でも私は仕事。ま、気にしない気にしない。
会社に行ってみると、オージーたちは、仕事どころじゃないっていう感じ(笑)。ま、休日出勤してきている彼らはエライですが、と言っても、仕事なんだから当たり前なのですが、やっぱり、周りのみんなが休みだから、仕事の能率も今日はイマイチ、っていう感じがしましたけど、実際のところはどうなのでしょうね。

「はーい、次のレースに賭ける人~、早くしないと締め切っちゃうよー。」なんて言いながらみんなのデスクを回って、ハロウィーンの魔女の帽子に掛け金を集めて回っている人もおりました。
レースが始まる前には、そのレースに出走する馬の名前が社内メールでどんど送られてきました。ここはTABか!?






札幌競馬場


札幌競馬場は是非行ってみたい競馬場の一つです。

もともと牧畜が盛んな土地であり、野生馬もいる土地柄。

入場料も100円と、安い。

札幌競馬場アクセス
JR「桑園駅」下車徒歩約10分
市営バス(西52番線)競馬場正門前下車
札幌市営地下鉄東西線「二十四軒駅」下車徒歩約15分

札幌競馬場で行われる主なレース
札幌記念(GII) 過去の結果 3歳以上(混)(特指)
札幌2歳ステークス(GIII) 芝1800m 2歳(混)(特指)
北海道新聞杯クイーンステークス(GIII) 芝1800m 3歳以上牝(混)(特指)
エルムステークス(GIII) ダ1700m 3歳以上(混)(指)

どれも注目のレースですね。
札幌で競馬見て、
帰りは漁港で山盛り海鮮丼。
ウニに車海老、イクラに毛蟹。。。
ああ、たまらない!

競馬予想と離れてしまいましたが、今日はこんな感じで。

小倉競馬場グルメ

小倉競馬場内のどこにでもあるカツカレー。

いわくがあり、あの松本清張が好んでよく食べにきてたらしい。

このカレーを食べたいがために競馬場に来ていたそうな。

あの独特の世界観はこんな素朴なカツカレーのから

生まれていたのですね。

ああ、今日はカレーかな。

小倉競馬場

小倉競馬場

現在の競馬場は1931年に建設された。現在の北九州市内ではじめて競馬が行われたのは1907年、東洋競馬会が遠賀郡戸畑町(現在の北九州市戸畑区)に建設した競馬場においてである。その後は小倉競馬倶楽部が1919年に小倉市(現在の北九州市小倉北区)三萩野に建設した競馬場で行われていた。

なおこれまでは検疫厩舎がなく、小倉競馬場で実施されるすべての重賞競走は国際競走に指定されていなかったが、2009年より小倉大賞典・小倉記念・北九州記念が、2010年より小倉2歳ステークスがそれぞれ国際競走に指定される。

小倉競馬場(こくらけいばじょう)は、福岡県北九州市小倉南区にある、中央競馬を開催する競馬場。1999年(平成11年)に全面リニューアル工事を施した。芝生の根に直接散水する「セルシステム」といわれる装置を世界の競馬場で初めて採用した。

開催は通常毎年1月~2月、7月~9月の3開催24日間である。なお2005年度から夏期開催では薄暮競走を実施している(第1競走は10時20分に発走し、以後通常より30分ずつ遅らせて発走。メイン競走は第10競走で施行する)。

安全な競馬予想サイト

  • 無料の競馬予想サイト一覧
  • よく当たる競馬予想サイト一覧
  • 女性向けの競馬予想サイト一覧
  • 情報が詳しい競馬予想サイト一覧
  • 本格投資競馬サイト一覧
  • win5情報提供サイト一覧
大川慶次郎
